クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/07(金) 22:00 シカ(中国シカ)
ゼリーがッ
さて、本日から実家に3泊4日で帰省です。

ということで、我家の飼育個体のゼリー、全交換を行った結果・・・

081107.jpg

ゴミ箱が満杯になりました

ああ、ありえない・・・

国産ノコ幼虫、ギラファノコ幼虫とアスタコイデスノコギリ&インターメディアツヤの成虫ペアで満足していた私はどこへ??

あ、これらの種、今は全部いないや






今、成虫だけで何匹居るんだろう?幼虫に至っては・・・嗚呼・・・





まあこういう時は思考停止、停止っと




出発前の準備をこれから(現在深夜1時20分)するので、クワいじりをこれ以上している暇がありません。本当は出発前に採卵し尽して行く予定だったのですが、さすがに体力がナイ?



で、ゼリー交換中に思ったこと。

081006-1.jpg

今、手持ちの個体の中で一番ブリしたい種、中国シカです。

♂は8月2日、♀は8月20日羽化のWDF1(昨年もWD入っていたんですね~)なんですが、♀ばかりがモリモリと後食しており、♂のゼリーは乾燥するかカビるかで。まったく後食の気配がありません

まあ寿命が極端に短い訳でもないでしょうから、そんなに焦る必要は無いかもしれませんが。

てか、本当に寿命ってどれくらいなんだろう。スペキのカワノイと同じような感じだと勝手に思っているんですけどね・・・

好きなシカで、かつ初飼育なんで、是非累代させたいのですが、♂の目覚めを待つばかりです。

はーやーくー、起きろッ




さ、採卵して寝るか・・・(何か忘れている)

以上、バレバレの時限投稿でした

コメント:2

累代終了種 成虫羽化♪
コメント一覧
えぼ8
中国しかは♂が小さいの?それとも♀がデカイの?顎を取ったら同じくらいに見えますが・・・。
URL 【 2008/11/08 21:03 】 編集
うかれぽんち
えぼ8さん、こんばんわ~♪
おそらく両方なんだと思いますよ。
というより元々こういう種なんでしょうか?
相変わらず調べていないので、よく分かりませんが・・・
おそらくスペキくらいの大きさか、ややそれより小さい位なんで、えぼ8さんの琴線には触れないことは間違いなさそうです(笑
URL 【 2008/11/09 01:55 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


