クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/06(木) 22:22 【終】キクロ(アラガールホソアカ)
成虫羽化♪
実は、明日金曜日から週末にかけて、地元神奈川県は横浜市へ帰省です~

用件は、季節はずれの墓参りと、地元友人との草野球でっす。

暇があればSHOPも行きたいけど・・・無理だろーなー





さて、本日も昨日に引き続き羽化ネタです。

そして昨日に引き続き、地味~?です。そいつは

アラガール

超短歯型!!

アラガールホソアカです。

うーーん。

小さい個体を出すことに慣れているとはいえ、この短かさは特筆モノですね。

普通の?短歯型でもここまで小さくないです、ハイ。

あ、まさか♀の大歯型か??それならおもしろひ

♀も蛹状態ですので、まあブリブリには問題ないかな?あるとすれば意欲だな・・・キクロ多すぎ~




で、同じくキクロ、インペラ君。

081106-2.jpg

噂の?蛹の繊毛がはっきり見えたので、写真撮ってみました。

あったーまーの てっぺんに?毛が三本!!・・・四本!・・・五本・・・Zzzz・・・

コメント:6

ゼリーがッ 同性愛。
コメント一覧
ASABE
小ちゃいけどアラガールだと分かりますよ!
ハサミ君を超えたニッパー君でしょうか・・・
お~っ・・・!
インペラ♂立派な毛が生えてますね~
なんでキクロの蛹の頭には毛が生えてるんでしょうか?
いつも不思議に思います(^^)

URL 【 2008/11/06 22:47 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
そうですね、ハサミにもなってないですよね~。逆に面白いと思ってしまいました。
他のキクロもみんな繊毛生えているんですか?
そ、それは知らなかったです・・・よっし、観察してみよう!っとv-10
URL 【 2008/11/06 23:26 】 編集
えぼ8
ホソアカ系は蛹に微毛が生えているのですかぁ・・・。まさか本当はカビじゃないですよねぇ(笑)。
URL 【 2008/11/06 23:43 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
カビじゃありません!キノコの胞子です!!v-15
数週間後に、立派なキノコが・・・不全の場合だと本当に生えるかも・・・(涙
URL 【 2008/11/07 01:35 】 編集
パパ3
毎度~
へ~蛹の頭に毛が・・・・!?
それって・・・カビでは(笑
URL 【 2008/11/07 18:31 】 編集
うかれぽんち
>ぱぱ3さん、こんばんわ~♪
違います。私が植えつけた鼻毛です!
いや~、植えるの苦労しましたv-208
成虫にも植える予定です!
URL 【 2008/11/07 22:46 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


