クワガタ漬け。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/29(火) 20:00 キクロ(サンギレンシス産メタリフェル)
飼育種紹介その6
今年、いつの間にか我家で大増殖してしまったキクロ群。

その中で、トップで紹介するのは、我家のお気に入りBest3に入る、サンギレンシス産メタリフェルホソアカです。

さんぎ1

最初はこの↑個体から始まりました。虫●ドットコムより購入の個体。

そしてその後も

さんぎ2

こんな個体を入手して、ブリードを重ねております。

たまに、色の濃淡がまちまちな個体も出てきますが、やはり全体的にピカピカ&飴色に透けるような色が、たまらなく綺麗です~






昨年~一昨年は、メタリだから大丈夫だろう!

と、冬場と夏場、それぞれ常温で管理して、大量に落としてしまったこともありますが、個体数が多かったお陰もあって、今でもなんとか継続してます


メタリ幼虫は、けっこう色々な環境でも頑健に生き延びますが、温度に関しては他のクワガタ同様、あまり強くはないようですね~


低温や高温にさらしてしまった個体は、幼虫で落ちたり、蛹化や羽化の変態のタイミングで落ちたりと、★祭りでした・・・(T_T)

さんぎ3

でも、メタリは羽化個体をほじくる時のドキドキ感がたまらないですし、中でもサンギレンシスは一際綺麗なので…


やめられませんです


キクロファンは巷に多くないようですが、この辺から飼育してみれば、みんなはまると思うんだけどな~

と、巷で最大勢力を誇る、ドルクス系に全く興味の無い私が書いても説得力ないわ~

コメント:4

飼育種紹介その7 飼育種紹介その5
コメント一覧
みっちぇる
なんかいつの間にか大量に記事が・・・(笑)
だいぶこちらになれてきた感じデスカ?

メタリは私はぺレン派です。
紫色がたまりません~

そうそう、4シーズンにズベールホソアカとアラガールホソアカが・・・
URL 【 2008/07/28 23:11 】 編集
うかれぽんち
>みっちぇるさん、こんばんわ♪

少しだけ慣れました(?)。てか、書かないと慣れないですね、当たり前ですが・・・
飼育種を一通りなぎ倒してから、移行しますので・・・

再来月になるかも(笑


4シーズン?
ワタシヨクワカリマセン・・・(汗
URL 【 2008/07/28 23:38 】 編集
たらこ唇
ついに、キクロがミニスゼッチだけになりました。
大瓶セットで無事に産んだので
とりあえず累代することにしました~v-290
メタリに復帰したくなったらお願いしに行きますv-10
URL 【 2008/07/30 17:31 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
了解しました!
メタリはまだしばらくやりそうなので、サイズ気にしないのであればどうぞ~v-16

URL 【 2008/07/30 19:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


