クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/24(金) 22:33 フタマタ(フォルスター/キヨタミ)
結婚10周年
本日は結婚10周年どした。スィートなんちゃら指輪クレロと言われなくてよかった。

でも久しぶりに、生涯唯一感動した寿司屋さんに行ってきました。美味かった・・・二人して溶けてきました・・・





なので今日は虫ネタなし・・・








にしようと思いましたが、ちょいとだけ。

なかなかうまく行かなかった、フォルスターフタマタですが
081024.jpg

ぼちぼち、孝行娘っぽい感じの♀が出てきました。自己累代分は、そろそろOKかな~?


後はお約束している方の分が採れればいいにゃ。


どんどん孵化して栗~!!

コメント:9

菌糸づめ いぐじみうす
コメント一覧
ダイオウ
おめでとうございます。僕は来年10年目を迎えます。
毎日忙しいので、あっと言う間の10年ですよね~
もっとのんびり暮らしたいです(>_<)
URL 【 2008/10/24 23:53 】 編集
ASABE
ご結婚10周年おめでとうございます!
私も10周年のときは、スイートテンなんとかの話題になりそうで、ドキドキしてたのを思い出します・・・
結局、何もあげなかったですけどね(^^)
URL 【 2008/10/25 00:13 】 編集
たらこ唇
私には心当たりがありません(笑)

ところで、
フォルいいな・・・
10/10に羽化した♂の成熟までは、あと2週間くらいかかりそうです。
URL 【 2008/10/25 09:06 】 編集
えぼ8
幼虫たくさん採って下さい。待っています(笑)。それにしても、今まで採れなかった原因って何でしょうかねぇ??♀の個体差と言えばそれまでですけどねぇ。
URL 【 2008/10/25 19:53 】 編集
うかれぽんち
>ダイオウさん、こんばんわ♪
そうですね~。ここ数年、時が経つのが早い気がします。確実に齢を取っているのもすっごく実感します(-_-;)

>ASABEさん、こんばんわ♪
我家も幸いスイートテンとかの商業広告主義に流されること無く、平和な記念日になりました。本当に良かった・・・

>たらこ唇さん、こんばんわ♪
おかげさまで、なかなか産まなかった♀が産み始めたんですよ~
他のは相変わらずなんですけどね。
♂が早熟だとかかりにくい気がするので、いっそ借りられては・・・ある方が沢山持ってそうですが(*^_^*)

>えぼ8さん、こんばんわ♪
個体差って言うと、あるお方に叱られるんでしたっけ(笑
まあ同じ環境でも産む♀と産まない♀がいて・・・環境変えたら産んでくれたり産まなかったり・・・やっぱ個体差??
確保できるようにがむばりまっす!
URL 【 2008/10/25 20:29 】 編集
パパ3
マイド~
指輪を欲しがらないとは!!
出来た嫁さんですね(笑
フォルにも出来た嫁が出現したようで^^
URL 【 2008/10/25 23:52 】 編集
うかれぽんち
>ぱぱ3さん、こんにちは♪
我家もクワと同じように、一夫多妻を夢見ることがありますが、そうなると10周年の時に大変なんですね~(何を言ってるんだ)
フォルはようやく、です。何故にこんなに手がかかるのか・・・(-_-;)
URL 【 2008/10/26 12:44 】 編集
ミルコ
こんにちわ。
10周年おめでとうございます。
我が家もあっという間に7年です。
感動できるお寿司屋さんはおいしそうですね。

フォルスターノッテきたみたいですね~。
うちのは最初は順調だったのですが止まってしまいました。(涙)
温度(20度位)が低いのでしょうか?
URL 【 2008/10/26 14:07 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
有難うございます。あと3年で、スイート10の関門がまっていますね(*^_^*)
フォルはそういうの多いですよね。虫友宅でも我家でも、少し産んでSTOP!というパターンが珍しくありません。
多分、温度だけじゃないと思います。だって我家は温度変えてないし~。何にも環境変えてないし~。ブーv-16
URL 【 2008/10/26 19:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


