クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/23(木) 22:18 【終】キクロ(イグジミウスホソアカ)
いぐじみうす
本日のタイトル。いぐじみうすいぐじみうすいぐじみうすいぐじみうすいぐじみうす・・・

うーんワカリニクイ。

という、イグジミウスホソアカクワガタです。

イグジミウス081023

中型キクロ君ですが、我家ではいつもの例に漏れず、小型です

羽化ズレ防止が、意図しなくても出来てしまうのは微妙に切ない・・・。



で、キクロ増えすぎの我家ではリストラ候補の一つなのですが。

今回幼虫から飼育しただけで、ブリードはしたことないので

081023.jpg

ま、一回くらいはブリすんべぇ。と、先週からペアリングしてましたが、本日めでたくメイトガードしてました。

同居後10日も経っているので、面倒なので即日産卵セットへ投入です。もちろんペアで。

微粒子マット+柔らかめ産卵木、という基本的なキクロセットに投入しましたが。

マットが結構劣化していますし、ケースも小サイズですので、産んでも少しに留まると思います。


これでメタリみたいに、色彩変化が楽しめれば累代継続するんですけどね~


色は他のキクロと同様の赤か黒系メインだし、フォルムはインペラの寸詰まり的な感じだし。


心ときめく時が来るんだろーかー、どーだろーかー・・・どうか爆産なんてしませんように!!珍しくそう思ってしまっている、今日この頃です

コメント:3

結婚10周年 ボルネオ♂、蛹化~
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。案外爆産したりして・・・キクロ大好きですが、羽化ずれはいやですよねえ
URL 【 2008/10/23 22:56 】 編集
Iyou
でも結構需要があるかもしれませんよ。
キクロは結構人気ありますよね。
ウカレ商会がうらやましいw
URL 【 2008/10/24 18:05 】 編集
うかれぽんち
>SUKANKさん、こんばんわ♪
キクロは特に寿命が短いですからね~
我家の飼育個体の体長同様に・・・(-_-;)

>Iyouさん、こんばんわ♪
キクロは結構人気ないっすよ(笑
やはり世間の王道はドルクス!でしょう。
我家には縁が無いですけど・・・我家の唯一のドルクスだった離島コクワはもう無いし(w
キクロ欲しかったら言って下さいな~(*^_^*)
URL 【 2008/10/24 23:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


