クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/21(火) 22:35 キクロ(サンギレンシス産メタリフェル)
産まない。
最近、彼のこの動きが目に焼きついて離れません・・・

ホントーに本人が踊っているのかどーか?微妙に本人じゃない気がする今日この頃・・・







で、クワネタ。

今年なぜか人気が上がっている気がする、サンギレンシスメタリフェルですが

サンギ081020

あ、画像でけ

でも修正するの面倒くさいのでそのまま・・・クリックするちゃんと見えます。

産卵セットしてから、一ヶ月ちょい経ったので、割り出してみました。







因みに、産卵セットを暴く前には、予感ちゅうもんがありまひて。へへ。

産んでる!と思った予感は、5割くらい当たります(少なッ!)。

産んでない!と思った予感は、8割くらい当たります。外れるとウレシ。

で、産んでても微妙な数だろうな~、と思ったときは・・・9割以上当たります。すげー確率で当たります。






以上、伏線終了。








結果は、予想通り。かーなり微妙な数、13匹の回収でした。






すすすすすすす。少なッ!!!

原因は色々考えられますが・・・卵も見えなかったので、既に産卵STOPしているっぽいですね

仕方ないので、少し環境を改善してあげて、本日再度セットいたしまひた。ひたひた。

にしたって、以前気合入れた時は90産んだのに~

ま、気合と比例して産卵数伸びるなら世話無いんですけどね・・・

ま、セカンドセットに期待しまふ。そしていそいそと2♀目を仕込むかな・・・
081020サンギ2


コメント:4

ボルネオ♂、蛹化~ もろもろ
コメント一覧
ASABE
こんばんは~
サンギレンシスって同じメタリでも輝きが一際違いますね~
我が家ではメタリは現在休止中です・・・
なぜか、相性がよくないのです(--)
URL 【 2008/10/21 23:16 】 編集
たらこ唇
メタリって基本爆産ですが、妙に少ないこともありますよねー
何でなんでしょう?

最近妙にメタリに戻りたくなっている今日この頃です(笑)
URL 【 2008/10/22 17:49 】 編集
優駿ぱぱ
ご無沙汰してました~

その予感、なんとなく同感でございます。
わたしも産まないほうはビリってきますね。
気合いを入れて爆産祈願でございます♪
URL 【 2008/10/22 21:34 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
以前もそうおしゃってましたね~
でもいつか回帰してくるハズですよ~
飼育意欲湧いたらお声がけ下さい♪

>たらこ唇さん、こんばんわ♪
あれ?メタリ累代中止したばっかじゃないですか(*^_^*)
ま、いつでもお声がけください。
今年はペレメタがおすすめ!紫と黒の掛け合わせでどうなるか・・・うひょひょv-10

>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
いやな予感ほど当たりますよね~
産卵セットに限らず・・・
上司の機嫌とか妻の機嫌とか・・・(汗
URL 【 2008/10/22 23:41 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


