クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/10/06(月) 22:00 シカ(中国シカ)
増種♪
夜、気がつくと。

嫁の入っているハズのから、電子音が・・・ま、まさか?!






壊れたか??




いやまあ、夫婦して壊れているんですけど・・・犯人はDSでした。

正しくないな。

妻がでDSやってやがりました。やれやれ。







さて。ネタも無いので増種ネタです。

先日、深夜の虫友さんとの密会で掠め取ってきたものは~

081006-1.jpg

増種です~

中国シカなり~~~

貴重なWDF1です。昨年も入荷していたのですね。

噂どおり

中国シカ081006

足、赤いっす。黄色いのもいるらしいですが。かっさらってきた個体は

中国シカ♀081006

赤いっす。ええですね~

しかし、どれくらいの成熟期間が必要なんだろう?意外とググっても情報少なし。



え?状況次第だって??焦るなと???いや、そりゃそうなんですけど。

♂は8月上旬、♀は8月下旬羽化なんですが、なんだか

081006-4.jpg

がっつり後食開始しているんですけど・・・

むむ~ん。どうしよう・・・



ま、もうちょい待ちますか。焦っても無精卵産むだけだし~


で、増種じゃないけど
081006-5.jpg

一匹だけ残っている、生娘のためにGETしました~

ささやかに後食していたので、速攻で同居開始です。さてはて、どうなるかな~

コメント:4

スペキ。 不調のフォルスター
コメント一覧
パパ3
毎度~

おお~~!!!
忙しくなりそうですね~
材の漬け込みが厳しい時期になってきましたね~^^;
準備は万端ですの?
URL 【 2008/10/07 16:35 】 編集
TAR坊
こんばんは~

材のストックはまだ有ると思うよ~
ただニセシカには柔らかすぎる・・と思う(汗

当家のフォルも不調・・・2♀で孵化数がヒト桁かも(汗
♂をお持ちなら使ってみます??
URL 【 2008/10/07 18:51 】 編集
くわがた太郎
本当に増種になるかはブリして見ないと分かりませんよ~~v-16
URL 【 2008/10/07 21:08 】 編集
うかれぽんち
>ぱぱ3さん、こんばんわ♪
準備ですか~
冬眠の準備なら・・・(笑

>TAR坊さん、こんばんわ♪
ありがとうございまする~
とりあえず自家製の材(こちらもけっこー柔らかい)でやってみるかな??と思ってます。有難うございます。ダメだったら助けて~(笑
フォル、ミニサイズの♂なら貸せますよ~。
でも我が家でも多分、追いがけに使うから、要返却ですが・・・もう♂羽化しそうにないしぃ

>くわがた太郎さん、こんばんわ♪
ぎゃっv-12
URL 【 2008/10/08 00:14 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する