クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/10/05(日) 20:00 フタマタ(フォルスター/キヨタミ)
不調のフォルスター
世の中の女性はこうなのか・・・

我が家は3%に入ってます・・・ま、●年前の話ですが~





フォルスターが余りうまくありません。


足とかアゴが小骨のようにノドにささるからうまくない・・・という訳ではなく。



ブリードがいまひとつですね。



産まないか、無精卵が多い。というのがここまでの傾向です。



本日は嬉しいことに
081005.jpg

一匹孵化していましたが、これでもまだニョロ4匹です。4♀体勢で挑んでいる割には、さっぱりですね。

一応、孵化しそうな卵はちらほら見えて来ましたが。






で、考えてみました。

これは、♂か♀の成熟がまだ甘かったからではないか?と・・・




一般的に、後食旺盛になったり、手にしがみつく力が強くなったり、飛翔したり等が成熟の目安ですが、フォルスターはもしかしたらそこからさらに成熟させねばならないのではないか??

今までは、後食旺盛+手にしがみつく力の強さでGOサインでした。

で、余りうまくないぞ、と。



でもいくら当り♀、はずれ♀があるといっても、野外でそこまで当たり外れはないんじゃないですかね~

という思いと。

思い返せば昨年、一番産んでくれた♀は、羽化後4ヶ月程度経っていた♀で、一番ペアリングした時期が遅い♀でしたので・・・そう思った次第です。





今、一応その実験のために、2♀だけ残しております。6月末羽化の個体なので、ぼちぼちペアリング時期ですかね~


もしかしたら、1♀は虫友さんに飛ばすかもしれませんが、とりあえず実験に期待!です。

で、念のために、今セットしている♀にも追いがけしておくかな?かな???

コメント:7

増種♪ 掘り出し
コメント一覧
えぼ8
成熟の判断って難しいよね。食い始めたらすぐにOKのものや、羽化から半年以上経ってからのものもあるし・・・。まあ、人間でも20歳前に親になる人も、50過ぎてようやく結婚する人もいますからねぇ・・・。
URL 【 2008/10/05 21:30 】 編集
borg
うちの嫁さんも結婚前から何回か行ってたよ。
97%ですね(^^;
お肌の状態を出来るだけ良くしたかったらしい。

まぁ、輝く時だから念入りにってのは乙女心だと思うな~。
今に始まった話じゃないと思いますよ。
URL 【 2008/10/05 21:40 】 編集
ミルコ
家も3%の方でした。

成熟の判断って難しいですよね~。
うちでもウムハンが後食を開始したのですが、いつペアリングするか迷ってます。
あまり焦ってもよくなさそうなので・・・・。
URL 【 2008/10/06 10:11 】 編集
たらこ唇
家なんかまだ1個もまともな卵が採れていませんよー・・・v-292
4♀もセットしてるのに・・・・v-404
URL 【 2008/10/06 15:42 】 編集
Iyou
家も同じく3%と

というかエステが島には存在しませんが!

フォルは確かにムラが激しいと聞いたことがありますね。ここは噂のベトナム材とかいかがでしょうか?
URL 【 2008/10/06 20:35 】 編集
優駿ぱぱ
こんばんは!
苦戦されているようですね。
そういうときは閃きを大切に。
やらないで後悔するよりずっと納得の結果となるのではないでしょうか。
URL 【 2008/10/06 21:36 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
おおお~、さすがえぼ8さんですね~!
そう考えると、結婚してても自分はまだまだ未成熟だなー。

>borgさん、こんばんわ♪
そういう気持ちは、男にはわからんですね。
先週結婚したばかりの同僚が「エステ代が・・・」とぼやいてましたよ。そのうち男もエステ行く時代が来るのかな~

>ミルコさん、こんばんわ♪
ウムハンもいるんですか、凄いですねぇ~。
ウムハンはミラビリスより難しいでしょうに、凄いなぁ。ノコギリは成熟まで長い種が多いですが、ウムハンもですか?

>たらこ唇さん、こんばんわ♪
おお、4♀でですか。我が家もそうですが、それ以上に呪われている・・・
絶対どこかに鍵があると思うんですけどねぇ。

>Iyouさん、こんばんわ♪
そうですね、確かにそちらには無いかも?(*^_^*)
でも自然にさらされている生活の方が体は潤うような。
因みに、ベトナム材買って無精卵産み付けられたら自我を保てなくなるので、ヤメテオキマス(-_-;)

>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
色々試してはいるんですけどねぇ・・・同じ条件でもブレが出るのでわからないんですよ~(涙

URL 【 2008/10/06 22:44 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


