クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/09/30(火) 22:00 キクロ(インペラトールホソアカ)
蛹化と羽化
昨日に引き続いてのキクロネタです。

実は飼育してみて気づいたのですが、キクロって巷では余り人気無いのですね。

って、実は我が家の他のメイン種、フタマタやシカも同様に余り・・・?

世間のメジャーはやはりドルクスやカブトなんでしょうか。

我が家はまったくメイン路線から外れてますね

まあ自分の好みなんでこれでいいんですけど




で、期待のインペラ君・ブリード用が蛹化→羽化しております。
080922-1.jpg

このサイズの♂が2匹。ご近所様血統。今日見たら2匹とも羽化してましたが、一匹は羽パカでした(涙

で、伴侶候補も
080922-2.jpg

羽化~♪

こちらは続々蛹化・羽化しております。♂が足らんにゃ・・・



で、他には。
イグジミウス080930

イグジミウス、最後の個体が羽化。イグジミウス、丈夫だ。一匹蛹化不全した以外、全て完品で羽化です。

現在、ペアリング開始しましたが、恐らくこのブリで累代終了です。キクロ減らさんと・・・

後は、相変わらずプルケルスホソアカが続々羽化・・・

そして、タランドゥスホソアカも前蛹・蛹化しているようです。

んん~、やはり多すぎる・・・

コメント:6

フェチ 累代終了!種
コメント一覧
たらこ唇
インペラを増やして下さい。
貰ってあげますよ…
じゃなくて譲って下さいだった^^;アセアセ
URL 【 2008/09/30 22:57 】 編集
ミルコ
こんばんわ。
私も不人気種が多い方です。
好きな種が急に人気が出て値段が上がってしまい買えなくなり困ったこともありますが・・。

キクロは飼育したも、実際に実物を見たこともほとんど無いんですよね~。
でも、実物をみると想像と違ったりして急に興味が湧くときもありますよね。
なので、これから昔のビークワ出してちょっと勉強してきます。
URL 【 2008/10/01 00:01 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
インペラですか、最近密かに人気ですね(笑
既にそこここから引き合いが・・・v-15
頑張ってブリしますわ~(汗

>ミルコさん、こんばんわ♪
興味あるキクロ、いますか?
余品ある種なら飛ばしますよ~v-14
ミルコさんなら大事にしてくれそうなので、安心して飛ばせます。
興味あればお声がけください!
って今余品少なくなってきてますが・・・(汗
URL 【 2008/10/01 00:23 】 編集
パパ3
こんにちは~

興味あるキクロはね~
モンギローニ(笑
あったら下さい(爆
URL 【 2008/10/01 17:09 】 編集
Iyou
どんどん病が伝染してきています。

ウカレさんが累代整理をしていく中、
僕はスズムラが気になってしまってオクを眺める毎日ですw

メタリとミニス、600瓶に移してワインセラーに突っ込みました。このまま直行でしょうかね?
URL 【 2008/10/01 19:37 】 編集
うかれぽんち
>ぱぱ3さん、こんばんわ♪
モンギロですか~、そんな私より高い虫は買えません~v-510
窓を開けて、飛んでくるのを待ちますので。
放虫して~!!

>Iyouさん、こんばんわ♪
スズムラですか。渋いっすね~。
Iyouさん、黒虫好きな方なのに珍しい~(笑
因みにミニスはそれでもまーOKと思いますが、メタリは♂だとそれでは狭い!です。
底面積は最低でも10センチ以上・・・できれば13~15センチくらいあるほうがいいですよ~
v-289

URL 【 2008/10/01 22:07 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する