クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/09/21(日) 18:39 【終】シカ(スペキオススシカ:カワノイ亜種)
どうしてぇ??
今日は野球をしに、ある公園に向かいました。


途中、

080921-00.jpg

こんなおじさんが道路脇に寝てました。ホームレスか?ばちあたりか

札幌にもこんなおじさん、居たんですね~

ついでに公園にて。

080921-000.jpg

超特大のカブトムシと、それと比較するとえらい小さいクワガタを発見!

これはもしかしてギネスを狙えるのでは・・・?

誰か採集して~
で、本日非常にショックなことが・・・

我が家で羽化したスペキオススシカが、羽化後3週間経ったので、掘り出してみたら。




予想通り極小でした。



無添加マットで最後まで飼育してしまったので、まあ仕方ないですね。いつものことだし、これは全然ショックではありません。


で、某太郎さんから頂いた♂と比較して、自虐な雰囲気に浸ろうと思って、頂いた♂を手にすると・・・

080921-1.jpg

やっぱサイズが全然違う。同じ種とは思えませんな・・・

で、この頂いた♂。

完全に虫の息でした・・・

いや、冗談ではなく・・・        



まだ種付けすらしてないのに、なぜ??先週は元気だったから、今月末には初体験させてやろーと思ってたのに・・・シクシク。


ついでに、羽化個体をチェックしてたら

080921-2.jpg

スペキオススホソアカも★になってました。

んんんん~、貴重な個体ほど★になるのは何故だぁぁぁぁ!!!


今日はダメダメですな。寝よ、寝よッ!!

コメント:2

産んだッ! ミラビリス割り出し?
コメント一覧
えぼ8
何だか嫌な事が続いていますねぇ。一時的に部屋の温度がかなり上昇したとか、奥さんが殺虫剤を噴霧したとか、事故米を餌にしたとか・・・何か思い当たる事はないのでしょうかねぇ。ご愁傷様です。
URL 【 2008/09/21 22:34 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
原因不明なのが困るんですよね・・・原因わかれば対策のしようがあるのですけれど。
管理温度が甘かったのかな??それともゼリーが中国製だったから??
などと推測するしかないです~
推測というより、妄想に近いですな(-_-;)
URL 【 2008/09/22 22:38 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


