クワガタ漬け。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2016/03/02(水) 19:00 ノコギリ(トカラ)
切れてます
最近、子供の食事に合せて早めに夕食を摂ることが多いので、就寝前にいつも空腹になります。食欲との戦いに勝てる事は非常にまれで、本日も

160228-0.jpg

コイツを食いながら更新してみます、ズルズル


さて、タイトルにあるとおりネタが切れました。2/28にサバ産マンディブラリス

160220赤マンディサバ2

の♀(↑コイツとペアリング済)を一匹産卵セットにぶちこみましたので、晴れて手元にブリ可能な個体がゼロになりました

後食中の個体は全てオスのみ・・・と思いきや、♀だけ後食しているのが

081202インペラ♂

赤インペラトール(画像は遥か昔の画像の使い回し)ですが、先週蛹室作った個体とは別に、気の早い一匹が

160228-1.jpg

2月下旬に蛹になっていました。インペラは長生きですので、ブリードは何とかなりそうです、良かったよかった

ということで、我が家の飼育種で羽化している個体のうち、活動中の個体は全てオスのみ、ないし♀のみの今日この頃です。ネタなぞそうそうあろうハズもありません。



そういいつつ、もしかしたら活動開始したっぽいのが

160228トカラ1

また原因不明で画像がタテになってしまった、悪石島トカラノコギリ、CBF1.画像の個体が一番発色がヨイ。

他にも

160228トカラ2

幾つかの個体がカップの中で動き始めている模様です。まだ白フン出してませんし、何より♀がまだお休み中

でもオスだけでも気配が出てきたのは嬉しいことです!マット産み種カモーーーン!!

・・・ま、現在前蛹~蛹になりつつあるキンオニの方がブリード開始は早いでしょうけどね。とにかく材産み以外の種でブリしてえ!!

さて、ということで中身のない記事はそろそろ終わりにしますが、タイトルに絡むのはクワネタだけではありませんでした。

160228-00.jpg

こちらもでしたぁぁぁ




