クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2016/02/05(金) 23:10 シカ(中国シカ)
ブリードしてぇ。
ブリードしたいです!と言っても、夏過ぎからずーーーっとブリード中のフタマタでもなく、40歳を超えて産まれた長男に続く人間のブリードでもなく。

CIMG0188.jpg

我が家のクワガタブリード状況です。半分がエロンガトゥスフタマタ、半分がサバ産マンディブラリスフタマタ。つまり全て材産みのフタマタ。

もうね、いくら採卵好きとは言えですね。半年以上も毎週毎週・・・ま、たまに2週に1度の採卵を続けていると飽きるのです。特に今は子育てで時間ねーし、なおさら。

ということで、マット産みの種でブリードしたい!セットしてしばらく放置したい!底面に見える卵を見て興奮したい!マットを這う幼虫を見てみたい!ハァハァ・・・

CIMG0191.jpg

産卵セットに使えるケースもだだ余りです。中サイズ以上のプラケ、20個以上余っています。嗚呼モッタイナイ。

でも生憎我が家のマット産み種は全て幼虫か前蛹です。

蛹化しつつあるのは、

130302キンオニ

キンオニ。3月半ばにはブリード出来そうな気がする!・・・あと1カ月半。まてねー

トカラ140413-3

トカラノコ。ほか、ポルトンノコ。いずれも成虫おりますけんど、まだまだブリードはできなさそう、休眠中だす。

他にも

赤インペラ0903

赤系インペラトールとかも羽化してますけど、♀だけですセイチュー。♂はまだまだ幼虫していそうなので、超絶羽化ズレ決定です。春先にWDでも入らないかな?

ということで即ブリ個体がおりません。夏に羽化してもう半年以上経過している

121222ツツイ2

ツツイ君もそろそろ活動してくれて良さそうなんですが、一切活動する気配ナシ。同時期に羽化して、羽化後2カ月で活動した個体からは既にニョロをGETしているのですが、何故ももうズレるのか・・・

そして先日、マット産み種で最後にセットを解除した

中国シカ

中国シカです。地味に好きな種ですが、本当に流通していません。おまけに我が家では、WDF1から累代し始めて以降、累代を重ねる毎に産卵数が落ちています。

今回のブリードでは2♀でようやく11匹という悲惨さ

ただ、一応次回ブリードは可能な数になりました。次回のブリードでは試したいこともありますし、使用するための材も自作しました(バクテリア材じゃないよw)ので、今度こそはあの爆産の喜びを再び!と行きたいところでアリマス

・・・ということで妄想も非常に楽しいのですが、嗚呼ブリードしてえ!マット産みでブリードしてぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

以上、叫んでおしまい!ではまた忘れた頃に




