クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2014/11/09(日) 22:00 未分類
ブリード
大変更新が滞っております・・・公私の繁忙さがなかなかの極みでございまして、時間がございません。

それでも最低限のクワ仕事はしておりまして、最近の成績は

130406モンギ1-68

●モンギローニ
●インペラトール
●ディディエールシカ

が、ほーーーーんのちょびっと、数匹だけ採れました。累代出来るかどうか微妙。

ギラファ120219-1

●ギラファホソアカ

は、残念ながらボウズ。虫友さんから幼虫を譲って頂いたので、来春またブリードできそうですが。

そして
アドゥンクス

●アドゥンクスフタマタ
●フォルスターフタマタ(キヨタミ)
●フォルスターフォルスターフタマタ
●マンディブラリスフタマタ(ボルネオ・サバ)
●エロンガトゥスフタマタ
●メルキオリティスフタマタ

といったフタマタ群はまあまあ採れました。メルキやらフォルスターやらは例年通り、採れすぎ…

ほか、
●メタリフェルホソアカ(サンギレンシス)
●トカラノコギリ
●中国シカ
●エラフスミヤマ

あたりがぼちぼち、って感じです。

正直、最盛期にかけていた労力の半分も手間をかけていませんが、もはやルーチンになりつつある種であれば何とかなるもんですね。

そして今蛹化・羽化しているのが

●パプキン
●スペキオススホソアカ
●マンディブラリスフタマタ(ムラトゥス)

ってところです。パプやスペキは一か月後あたりからブリ開始かな。マンディブラリスは来春ですかね。

業務繁忙期はあと1年は最低継続しそうなので、綱渡りブリードはまだまだ続きそうです


因みに。

我が家の公私の「私」の部分。

ここ半年で本当に色々なことがありましたが、ものすごく大きな出来事の2つのうちの1つ!

1109-01.jpg

こちらのブリードも成功しました

目下、立派なカープファンになるべく英才教育中です

なお、以上のように公私が超繁忙なので、コメント返しは暫く遠慮させて頂きます。更新も本当にまばらになるかと思いますが、どうぞご容赦ください。

ではまた、忘れた頃に…
