クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/06/08(日) 23:39 国産カブ
赤カブト
忙しいですぅ~最近は週末も出勤。恒例の週末でのイオンでの買い物にすら行けません。ちぇッ

でも鳥の世話とクワの産卵セット等も手を抜いてないので、良く言えば充実した日々なんでしょうかね


ということで短めのUP!

140608-3.jpg

我が家は基本、クワガタのみ飼育していますが、この度諸般の事情によりレッドアイ・赤カブトを入手しました。

140608-4.jpg

♀も目だけでなく、体まで真っ赤で感動♪

餌にがっついて、餌がキレるとブンブカと飛び回るのは相変わらず苦手ですが・・・頑張って増やすぞ~



なお、今週の雛のコーナー(いつの間にそんなものが?

140608-1.jpg

ルチノーだと思っていた仔は、なんとクリームイノでした。色は淡いクリーム色で綺麗

♂がブルーSPイノ【確定情報】、♀がルチノー【SP不明】のみですと出てこない色なので、SPにブルーが入っているようです。後はダーク因子があるかどうか・・・次の仔で判明するかも??

もう一羽は

140608-2.jpg

分かりにくいですが、どうやらブルーのようです。手に乗せるとワタワタした感じがとてもカワユイ

時間が出来たら手乗りで育てたいなぁぁぁぁ!!!!!!!!!!



最後におまけ

140608-6.jpg

4月末にセットした、キンオニ産卵ケースから、幼虫が見えてきました。サイズは2~3ミリってところです。

普通のホソアカセット(産卵木をマットに埋め込んでおしまい)で採れるので、楽でいいですわ

キンオニ君の一番のキモはやはり、成熟度の合う♂♀を同時にそろえられるかどうか、ですね。なんたって寿命が短いから。

さて、今月末まで激務が続きますので、来週は更新出来るかな??飼育優先なので不明だす!!

コメント:4

赤皇帝 エラフスいんこ
コメント一覧
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/06/11 23:52 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/06/13 07:09 】 編集
うかれぽんち。
utaさんこんにちは♪

> レッドアイやらキンオニと言った昆虫関係の暗号は分かりますが、
> イノ?やルチノー?はさっぱりです。
>
> でも、それが面白いです(笑)

キンオニは暗号じゃないですよ(笑
鳥の暗号についてはまあ、私も正確には分かっていません(w
確かに言えるのは、虫も鳥も色が変わるのが好き、ちゅうことですね(^o^)
URL 【 2014/06/15 11:20 】 編集
うかれぽんち。
HI.sany.YA さん、こんにちは♪

>  いいですねー 赤カブ!
>  なつかしいです!
>  昔は天然でも良く見かけましたが、
>  今では......

昔は確かに天然モノでも見かけましたね。って、こちら北海道には厳密には天然モノ居ませんが(@_@)

>  私のヘラヘラと勝負! 
>  全部メスだったりして.........( ..)

国産カブならヘラメスにも負けてしまいそうな(汗
URL 【 2014/06/15 11:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


