クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2013/05/06(月) 02:32 キクロ(インペラトールホソアカ)
皇帝ペンギン
札幌は寒い!

先日久々にGW中に雪が降ったと思ったら、なんと大学時代からの21年ぶりだったそうで・・・歳をとったのぅ

そんな寒い札幌は、GW中はあいにくの雨模様が多くてちょっと残念。でも庭では

130505-aa.jpg

ふきのとうが、すっかり笠を開いて…

130505行者にんにく

行者にんにくもいい具合に育っていました。

まだまだ寒いので実感できませんが、春は遅いながらも近づいてきていますね~



さて、相変わらず続々と羽化個体が出ていますが、最近羽化しているのが

インペラ80ミリ


皇帝、インペラトールです。この個体は我が家の最大サイズ、80ミリになりました。

インペラ80ミリ2

特に今回頑張った訳ではないのですが、過去は70ミリ半ばだったのが急に伸びたのは何故だろう??


一方で、皇帝ペンギンならぬ、サザナミインコの

130505コロ

コロさん。まだまだお子様ですが、一日経つ毎に飛び方も上手くなって、成長を見守るのが非常に楽しい

非常によく慣れているので

130505-c.jpg

肩や頭から離れませんこれは私の来ているフリース(まだ寒い!)のファスナーを齧るの図。

虫部屋やら居間やらを、肩に乗ったまま移動できるのでもう可愛くてかわいくて…たまりまへん

そのコロさん。虫部屋にて。

130505-a.jpg

割り出したばかりの、80ミリ皇帝ホソアカ君に興味津々です。

この後シャッターチャンスを逃した…てか、撮るどころじゃなかったのですが、直後に私の腕をササササッ!っとつたって、躊躇いもなく皇帝ホソアカ君に噛みつきました

な、何故そんなに物怖じしないのか…

でもそこはさすがに皇帝君。まだ休眠中とはいえ、即座に反撃。コロさんの即時撤退となりました



しかしその後も懲りずに、興味津々祭り。

130505-b.jpg

画像は、羽化後1カ月を経過した、ホワイトアイ・ミニスゼッチホソアカのカップをチェックしているところへ、またも躊躇いなく飛びついてプリンカップをガジガジと齧っているコロさんです。ああ長い文章だ。


終始こんな感じで若さと好奇心を発散しまくりなので、うかうか虫作業が出来ません

でもこれはこれで、嬉しい悲鳴なのでオッケーでしょう。ああ、幸せだ…

コメント:8

WE新家族 セットチュウ
コメント一覧
わか
まだまだ寒そうですね^^;

採卵とか割出しは要注意ですね。
ニョロを食べられそうですねψ(`∇´)ψ
URL 【 2013/05/06 20:15 】 編集
bugs64
狙ってたんですね!

80はすごいですよ!!
やれば出来るじゃないですか(^O^)

コロちゃんは、以前飼っていたうちの犬の名前でした(笑
URL 【 2013/05/07 00:06 】 編集
かっつ
こっちもまだ寒いですがそちらは更に上を行ってますね^^

インペラトール、でかくてかっこいいです^^
迫力ありますね~

※メール送りましたが届きました?
URL 【 2013/05/08 00:21 】 編集
クワガタ好き
初コメです。インペラトール綺麗ですね~僕も飼ってみたいです!ころさん可愛いですね。癒されます(^^)
URL 【 2013/05/11 23:46 】 編集
うかれぽんち。
わかさん、こんにちは!

> まだまだ寒そうですね^^;

そちらは夏日にもなっているのに、ねぇ(^_^;)

>
> 採卵とか割出しは要注意ですね。
> ニョロを食べられそうですねψ(`∇´)ψ

食べられちゃってもいいかも?貴重なタンパク源になりそうだし(w
URL 【 2013/05/12 09:42 】 編集
うかれぽんち。
bugs64さん、こんにちは!

> 狙ってたんですね!
>
> 80はすごいですよ!!
> やれば出来るじゃないですか(^O^)

いやいや、本当に狙って無いですよ。放置です、完全放置。今後も特にやらないですよきっと(笑
bugs64さんやニジ大佐さんのよーな意欲も腕も無いですから~(^_^)
URL 【 2013/05/12 09:43 】 編集
うかれぽんち。
かっつさんこんにちは。

> ※メール送りましたが届きました?

失礼しました。近々お返事致します。
URL 【 2013/05/12 09:44 】 編集
うかれぽんち。
クワガタ好きさん、はじめまして!

> 初コメです。インペラトール綺麗ですね~僕も飼ってみたいです!ころさん可愛いですね。癒されます(^^)

インペラ、いいですよ。わずかですけど色彩変化も楽しめますしね。価格は目茶目茶、高かったり安かったりですが、底値を狙って是非入手・ブリードしてみてください(^_^)
URL 【 2013/05/12 09:45 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する