クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/04/29(月) 12:45 キクロ(チュウ)
セットチュウ
虫の世話。

最低限のゼリー等は与えていますが、産卵セットは低調です。次々と羽化個体は出ているのですが…

130429-1.jpg

モンギローニです。

既に異血♂とのペアリングは完了していますが、同腹♂とのペアリング。大型(?)♂はまだまだ寝ているので、小型♂にて。わたしゃ、ペアリング出来れば大きさはどうでもいいのです

つぎ、

130429-2.jpg

ピンボケ失礼、ギラファホソアカ。

一度セットしていたケースがコバエまみれになっていたので解除したところ、ボウズ。

慌てて再セットです。でも、累代厳しいかもしれませんね~。彼ら、何故かなかなかメイトガード行為見せないので、忙しい現在では交尾確認が出来ません。

こういう状態で産卵セットに投入しても、無精卵産んじゃったりしますから…まあダメならダメでいいや!

更につぎー

130429-3.jpg

うっかりポチっとした、カウピ君。

♀がエサ皿の下に潜ったまま戻らず、メイトガード以前の状態です。環境変えてみっかな、ということでペアリングケースを引っ越しさせました。累代出来るといいのですが、こちらも難しいかな?

130429-4.jpg

最後。チュウホソアカです。♀は数匹ハッチしてきていますが、ようやく今週になって♂が後食開始したので、セット一発目でございます

昨年は全部で20匹弱しか採れなかったので、今年はバッチリ採りたい今日この頃。

ということで、大したネタもなく、ペアリング画像4連発でした。


最後におまけ画像その1.
130425-1.jpg

放置しすぎたせいで、某ノコギリが脱出しかけていました。しかも同時に2匹

このプリンカップはとにかく脱走が多い…樹脂が薄いし蓋の閉じも甘い!もう使わないもんね



おまけ画像その2.

sazanami0429-0.jpg

またも新しい家族、加入しました

sazanami0429-2.jpg

手乗りなので、

sazanami0429.jpg

到着してまだ24時間も経過していないにも関わらず、遊んでくれます

これまた滅法可愛いぞ~

コメント:2

皇帝ペンギン 春なのにブルーパプキン
コメント一覧
bugs64
首をかしげているラストショットカワイイです♪

うちは、遠い昔にオカメインコのピコちゃんを飼ってました。
オカメ一号は黄色で隣の猫に食われ、二号がグレーでお空に飛んでいってしまいました(笑

ティシュが大好きで、見せると興奮して自分の名前を叫びます(笑

ブログって、炎上するんですね。初めて見ました(>_<)

コメ入れたら、今までで一番のアクセス数でした。
笑えない話ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑

新しくブログをやる時は、昆虫はやらないかもしれません。
さすがに、女性ウケが悪すぎます(笑
URL 【 2013/05/01 01:11 】 編集
うかれぽんち。
bugs64さん、こんばんわ!

> 首をかしげているラストショットカワイイです♪

有難うございます。すっかりメロメロです(*^_^*)
>

> うちは、遠い昔にオカメインコのピコちゃんを飼ってました。
> オカメ一号は黄色で隣の猫に食われ、二号がグレーでお空に飛んでいってしまいました(笑
>
> ティシュが大好きで、見せると興奮して自分の名前を叫びます(笑

オカメも可愛いですよね。最初迷ったのですが、脂粉の多さとオカメパニックがひっかかって、こちらのサザナミインコになりました。また飼育しないのですか?

>
> ブログって、炎上するんですね。初めて見ました(>_<)
>
> コメ入れたら、今までで一番のアクセス数でした。
> 笑えない話ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑
>
> 新しくブログをやる時は、昆虫はやらないかもしれません。
> さすがに、女性ウケが悪すぎます(笑


昆虫は女性受けするわけないです。ごく一部のマニアはいるようですけどね…(苦笑
URL 【 2013/05/06 02:34 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


