クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2013/04/06(土) 19:10 【終】キクロ(オオズ系:カウピホソアカ)
カウピカレー
予想通り仕事がつらい…環境が激変したのに、いきなりトップスピードで走ることになったので大変です

今まで比較的暇だったからギャップもすごくてねぇ。リハビリして早くちゃんとした社会人にならんと

ま、とりあえずGW辺りまでは耐えるしかないですね。1年たてば少しは落ち着くでしょうしぃ。





さて、そんなストレスはどこへ向かうかというと、我が家は当然

130406-1.jpg

食欲です

比較的ご近所にある、「こうひいはうす」というお店。

お店のネーミングを無視して、専らスープカレーのみの注文ですが、美味しい!

ラーメンもそうですが、流行の味は変に個性をつけようと躍起になっている印象ですが、こちらはそうではありません(と、思う)。

月並みな表現ですが、飽きない味です。でもコクがあるし胃にも負担が少なく…かなりお気に入り。

130406-2.jpg

ライスには不思議な漬物(名前忘れた)がつきます。何だか、このお店でしか食えないとか?これもクセになる感じで美味しゅうございます。

初めて行ったのが2週間前で、今日までに累計4回通っていますので、多分もうお店にも覚えられてしまった感じ。ああ、書いていたらまた行きたくなってきた(笑






さ、虫は短め(本題だろうに)。

130406モンギ1-68

モンギローニが続々羽化です。既にブリードも開始。気温的にはこれから丁度良い感じになるので、今年もたくさん産んでね




そして今年は飼育規模縮小を決意し、少しずつ実行に移している段階ですが

130406カウピ1

こんなの

130406カウピ4

買っちゃいました。2年ほど前から、再度飼育したいなぁ…とボヤ~と思っていたので、ついついポチっと。

現在カテゴリーは【終】マークをつけていますが、ブリード成功したら【終】を取ります

なかなか飼育に時間をさけない状況が続いていますが、何とか累代したいですね~。

最後。

ヘラクレス1000円

近くの大型ペットショップにて。

一部虫友さんの間で有名な「や●がみ」というお店ですが…

誰か買う人いるんですかね?子供だったら買っちゃうかな??

コメント:7

春なのにブルーパプキン エラフス信玄
コメント一覧
えぼ8
私も仕事内容がかわって、今は他の職場にいた時の2人分を担当しているのでとても厳しいです。今日はほとんど寝て過ごして少し回復しました。昨年以上に正社員の割合が減っているのが大きな原因だったりします。なんとかならんのかなぁ。
URL 【 2013/04/07 19:59 】 編集
bugs64
良いモンギローニですね!
いつもミクロマトスなので(笑)

大量羽化ということは、今期大暴落で買いですか!

うちもカウピ飼育長かったですが、現在やってません。
カウピは、ホソアカの中でも独特のスタイルですから、人気は復活すると思います。
URL 【 2013/04/08 12:14 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/13 23:39 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんにちは!

> 私も仕事内容がかわって、今は他の職場にいた時の2人分を担当しているのでとても厳しいです。今日はほとんど寝て過ごして少し回復しました。昨年以上に正社員の割合が減っているのが大きな原因だったりします。なんとかならんのかなぁ。

ああ、そちらの世界も大変ですよねぇ。年度替わり以外にも要因あるようで。非正社員の割合、多いですよね。良く知ってますよ~(笑)。社会的に団塊世代が定年を迎えますので、もう少しの間はどの業界も人員が厳しいのでしょうね。でも暇な人たちもいるから、平準化して欲しいものですが…
URL 【 2013/04/14 14:00 】 編集
うかれぽんち。
bugs64さん、こんにちは!
> 良いモンギローニですね!
> いつもミクロマトスなので(笑)

ミクロマトス…いい響きですね(笑
今回インペラでミクロマトスを作り忘れて、今後悔しています(/_;)
>
> 大量羽化ということは、今期大暴落で買いですか!

買いじゃないですか…温度管理出来ればブリードは簡単な種だと思いますし。

>
> うちもカウピ飼育長かったですが、現在やってません。
> カウピは、ホソアカの中でも独特のスタイルですから、人気は復活すると思います。

カウピ、大好きなんですよ。まあミクロ…じゃないキクロ自体がマイナーなので、復活しても人気はたかがしれているとは思いますが、しばらくは累代してみたいです。
URL 【 2013/04/14 14:02 】 編集
うかれぽんち。
匿名さん、初めまして!

我が家の余品は全て妻の管理下に置かれており、財政的にも私は手出し・口出しが出来ません(笑
ペレメタであれば今週1ペアを追加でお出ししてますので、ご検討くださいね。
お住まいは妻の実家のある場所ですな。ご縁があれば宜しくお願いします(^_^)
URL 【 2013/04/14 14:04 】 編集
uta
ご返答ありがとうございます。
奥様の管理下とは驚きです(^^)

FC2ブログがよく分かっていないのですが、
こちらこそよろしくお願いします。
URL 【 2013/04/14 19:48 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する