クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2013/03/16(土) 18:00 キクロ(チュウ)
煮干しのチュウしゅつ
最近、妻と週末になったらラーメンを食べに足を伸ばします。

本日は、北海道ラーメンランキング29位、

niboshin.jpg

にぼSHINさんでございます。

niboshin-1.jpg

出てきたラーメンはこんな感じ。色は味噌みたいですが、実際は醤油ベースです。

妻は「少し生臭い」という位、にぼしの出汁がきいています。スープを飲み干すと、最後に

niboshin-4.jpg

出汁の溜まりのようなものが出てくるくらい。私は生臭さを特に感じなかったので、強い出汁を味わいたい人にはいいかも~。んまかったですよ。

niboshin-2.jpg
niboshin-3.jpg

近くに行くついでがあれば、また寄ってみようと思います





さて、虫ネタは…次々と羽化個体が出てきていますが、どうにも手が回りません…

そんな中

chuu-1.jpg

待望の個体が羽化してきました。

♀は既に羽化していますが、♂が出てこなかったのでやきもきやきもき・・・

今回ようやく羽化してくれたのは

chuu2.jpg

にょろりん。羽化12時間経った彼は、チュウホソアカCBF2でございます。

昨年は余りニョロが採れなかったのですが、今年はきちんと採りたいですねぇ。最近モチベーション落ち気味ですが、気合入れないとなッ

1303aaa.jpg

でもどうしても、新しい家族の方に気を取られてしまう。まあ暫くは仕方ないですね~

コメント:4

ダビソンラーメン パリーノコトラップ
コメント一覧
komachi
おォー!個人的には煮干のダシは大好きです♪
私はすでに「北海道」ってだけで美味しそうに見えてしまいます(笑)
まったく関係ありませんが私は「鮭とば」よりも「鱈とば」の方が好きです(爆)

私も全然羽化個体に手が回ってません^^;

どうしても新しい子に目が行っちゃうのは仕方ないことですね(笑)
URL 【 2013/03/16 20:21 】 編集
越後屋
こんにちは
以前はかなりラーメンを食べていましたが 今は滅多に食べませんね
歳とってからラーメンばかり食ってるとビックリするくらい体が
蝕まれてきますよ じわじわ来るのでなかなか健康診断に引っ掛かりません
引っ掛かった時には かなり血管が細くなっていたりします(笑)
長生きはしたくないですが 病気と闘うのはしんどいですからね~ 
URL 【 2013/03/19 16:48 】 編集
うかれぽんち。
komachiさん、こんばんわ♪

> おォー!個人的には煮干のダシは大好きです♪
> 私はすでに「北海道」ってだけで美味しそうに見えてしまいます(笑)

北海道ブランドもピンキリです。と、キリの方ばかり味わっている私が言うのもナンですが(汗

>
> 私も全然羽化個体に手が回ってません^^;
>
> どうしても新しい子に目が行っちゃうのは仕方ないことですね(笑)

そうなんですよねー。
ところで、ブログ更新がとまってませんか?更新更新!(*^_^*)
URL 【 2013/03/23 20:43 】 編集
うかれぽんち。
越後屋さん、こんばんわ♪

> こんにちは
> 以前はかなりラーメンを食べていましたが 今は滅多に食べませんね
> 歳とってからラーメンばかり食ってるとビックリするくらい体が
> 蝕まれてきますよ じわじわ来るのでなかなか健康診断に引っ掛かりません
> 引っ掛かった時には かなり血管が細くなっていたりします(笑)
> 長生きはしたくないですが 病気と闘うのはしんどいですからね~ 

いやいや、そう思いますよ!
明らかに体に負荷がかかっている気がします。
もう胃もたれするラーメンは極力食べません。食えません。でも食うかも(汗
クワガタ作業で汗かいてダイエットすれば大丈夫ですかね~(@_@)
URL 【 2013/03/23 20:44 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する