クワガタ漬け。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/09/29(土) 14:48 フタマタ(マンディブラリス・ボルネオ・サバ)
岩石とサバマンディとオータムフェスト
昨年も行った、札幌中心部で開かれている食のお祭り

fest.jpg


「オータムフェスト」に行ってきました。

週末は殺人的な混雑具合と聞いているので、平日午後にちょいとお休みを貰って顔を出しました。平日でもご覧の混雑ぶりです。


妻と一緒に二人で食べたものは

3shumori.jpg

450円の海鮮3種盛り(ちっさ!)

curry.jpg

600円のスープカレー(量は少ないけど値段相応かな。味はうまし!)

burg.jpg

600円のハンバーガー(んん~)

二人にしては少ないでしょ。他にも食べたいと思ったものはありましたが、「30分並びます」とか言われて食欲が失せました。ので、食べたのはこれだけ。さてこれら、高いか安いか?

唯一失敗と思ったのはハンバーガー。単品で600円と少々お高いのは100歩譲っていいとして、これ別にこの場で食べなくて良かったんすよ。

このバーガー出している店舗、私の一昨年までの通勤路の途上にあった店です。後から思いだした。しかも、その店通常はガラガラ。かつ今回は、店の販売価格より1割以上も高い!どうやら道産肉にこだわっている風でもないしぃ。

ということで、店で買えば安く並ばずに買えるのに、今回は混雑している状況下、わざわざ高いものを買ってしまった、ということです。雰囲気に騙されてしまいました…まあお祭りだからいいんですけどッ




さて、そんな日々を過ごしている中、今週は虫友さんから2件の着弾がありました。

1件目はこちら。

120929-1.jpg

勿論メインは虫。パープル系ペレメタの♀を送っていただきました(画像的には特徴ないので割愛)。我が家のパープルと混ぜたらどんな色になるんだろう??

ちなみに「おまけです」といれていただいたのがこちら。

120929-2.jpg

水晶系の石と

120929-3.jpg

方解石、その他色つきの石、石です。存在感、抜群!

水槽用に、と頂戴したのですが、こんな立派なものをいただけるとは思いませんでした石が好きな妻が「ザリガニにあげる位なら私にチョウダイ!勿体ない!」と鼻息荒く、フガフガと息巻いて1個かすめ取って行きました。

まあ確かにザリガニには勿体ないくらい綺麗ですね…有難うございます!!

で、どうすか?パリーノコ追加で要りませんか?ご入り用なら連絡くださいね~





2件目はこちら。

mirco1.jpg


先日の記事で、「サバ産マンディブラリス、そろそろ血の入れ替えを検討したい」と書いたら、ミルコさんか田中さんかどっちか分かりませんが、とにかく関東在住の虫友さんから

サバマンディ・ミルコ血統

譲ってもらいました。

メールには「うかれサイズじゃないのを飛ばします」と意味不明なことが書いてありましたが、届いた個体はなかなか立派な個体でうれしゅうございます。

累代はこちらもCBF3のようで、我が家の個体よりも赤みが強いですね。これは嬉しい

♀はすぐにでも使えそうな雰囲気なので、近々我が家のうかれサイズ♂とペアリングしてみようと思います。ん?うかれサイズ??

因みに我が家の血統は、現在順調にCBF3世代ニョロが孵化してきています。一部はうかれサイズになる前に、田中ミルコさん(仮名)に飛ばす予定ナリ。

ということで、今週は虫友さんに感謝感謝の日々でした

コメント:6

びころーる ダビソン横丁
コメント一覧
田中ミルコ
おはようございます。
無事到着したようで良かったです。うかれサイズはブリードには最適ですよねw羽化ズレも少ないですし・・・。
うちもそろそろマンディのペアリングをはじめないと。

スープカレーなるものはまだ一度も食べたことが無いのでそそられますね。

URL 【 2012/09/30 07:05 】 編集
かっつ
食がたくさん集まったフェスタで食べようとすると
かなりの時間並ばないといけませんよね^^;
おいらは待てない派なのでそういうイベントには足が向きません^^;
ラーメンなら並ぶかも(笑)

マンディ綺麗ですね^^
ぜひ地の入れ替えでもっと綺麗な個体を出して下さいね♪
URL 【 2012/09/30 14:06 】 編集
Kさん
水晶とアクアリウムとか相性よさそうですね
山梨方面にいくとお土産屋でかならず目にします

トルマリンとかを菌糸ビンにいれたら効果あるのかな~
なんか微弱な電流が健康にどうたらこうたらとかあるそうで
URL 【 2012/10/04 09:50 】 編集
うかれぽんち。
ミルコさん、こんにちは♪

> おはようございます。
> 無事到着したようで良かったです。うかれサイズはブリードには最適ですよねw羽化ズレも少ないですし・・・。
> うちもそろそろマンディのペアリングをはじめないと。
>
> スープカレーなるものはまだ一度も食べたことが無いのでそそられますね。

スープカレー、実は本格的に食べ始めたのは今年からですが(遅い)、今では月に2~3回は食べに行ってます。店により味が違う・・・ラーメンのように・・・ので、色々試してみてください。
私が本格的に食べていなかったのは、初めの頃食べた店が今一つだったからでございます。だから何だ。

我が家でブリード失敗した時に備えて、是非ガッチリとってください(w
URL 【 2012/10/06 13:14 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんにちは♪

> 食がたくさん集まったフェスタで食べようとすると
> かなりの時間並ばないといけませんよね^^;
> おいらは待てない派なのでそういうイベントには足が向きません^^;
> ラーメンなら並ぶかも(笑)

わたし、ラーメンでも並ぶのイヤです。せいぜい10分くらいが限界かな?(w
イベントそのものの雰囲気はいいんですけどね~
URL 【 2012/10/06 13:15 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんにちは♪

> 水晶とアクアリウムとか相性よさそうですね
> 山梨方面にいくとお土産屋でかならず目にします

山梨特産なんですか?初めて知りました!

>
> トルマリンとかを菌糸ビンにいれたら効果あるのかな~
> なんか微弱な電流が健康にどうたらこうたらとかあるそうで

な、なさそう…(笑
URL 【 2012/10/06 13:15 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


