クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/09/09(火) 21:52 フタマタ(フォルスター/キヨタミ)
産卵木
今日はちょいとした臨時収入があったので~


晩飯を急遽寿司に変更!





・・・もちろん回転しているやつですけど


行ったのは、いつも通っている店ではなく、以前から気になっていた回転寿司屋でしたが・・・、


微妙にんまくなかった


そこそこ食ったけど、もう行かない~





それで思い出したのが、10年前。


北海道は、小樽市へ行く途中。


5号線ぞい、札幌市T稲区の回転寿司に入ったのですが・・・入った瞬間凄い違和感。


客が誰一人いねぇ!し、皿と皿の間に妙な間隔があって・・・。


妻と恐る恐る席に座ると、ネタが見事に乾いていました。


こりゃやべぇ、と思いつつ、何も食わずに出るわけにもいかないので。






一皿だけ食って会計して出ちゃいました


あれは史上最強だったな~

滞在時間約3分。

因みにその店は、数ヶ月後に焼肉屋になってました。サモアリナン。






あ、どうでもいい話はともかく。

080909-1

メルキオリティスの卵が孵化しはじめました。


フォルスターはまだですね・・・最初の頃採卵したのは膨らまないので、どうやら無精卵のようです(-_-;)


で、今回へぇぇ。と思ったのがこれ。フォルスタの産卵木。
080909-2


この写真自体は、フォルスタでよくある、等間隔の産卵痕なんですが

もちっと離して写すと

080909-3

お分かりいただけますでしょうか・・・


産卵木の表面を、メスが綺麗に剥がしてくれてます


齧りまくるのではなく、表面を綺麗にむいてから齧るなんて。こんなことするんですね~♪


でも、状態のよくないC材をそのまま使っているからですね、コレハ・・・


週末の採卵時、せめて表面をぺろっと剥いて再セットしてあげなきゃいけないっすね

コメント:2

さばげのこ。 ミラビリス。
コメント一覧
たらこ唇
3♀居ますが、どの♀も無精卵しか産んでくれません(>_<)

どの個体も3日間は同居させてるんですが…
何故ぇ…(T_T)
URL 【 2008/09/10 22:28 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

♂と♀、どちらに問題があるんでしょうね・・・両方?♂は2匹試してダメだったなら、やっぱ♀でしょうか??
我が家でもまだ孵化してないので油断できませんが(-_-;)
フォルは気難しいですね~
URL 【 2008/09/11 22:32 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


