クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/12/03(土) 16:39 キンイロ(パプキン)
パプキン復活
先週末は疲れました~

何をしてたか、ってぇと

aaaaaa.jpg

産卵セット、作ってました

大ケース1つ。

中ケース8つ。

合計、9セットです。中に入れる産卵木の仕込み、マット詰めなど等、久々に疲れるほどクワ作業しました。風邪ひいて動いちゃいけない時ほど、動いちゃいます






で、これは何のためのセットかというと、一つは現在産みが今ひとつ…いや、今ふたつ位の

中国シカ100518

中国シカのセット用が、一つ。





そして、次回更新予定の種用一つと、本命は

赤パプキン(B血統)

パプキンです。久方ぶりの復活でございます

ビッダで、赤いコヤツを見つけてしまって火がついた。イリアンジャヤ、ワメナ産です。ついでに赤いヤツだけじゃなく

パプキン・グリーン血統(アルファック)

グリーン&パープル血統、イリアンジャヤ、アルファック産。

実はこのアルファック産は、セットして2週間足らずで♀が★になったので、産卵は望み薄ですが

まあとりあえず、2セット組みました。先々週ですけど。





んで、上記の2血統は既にセットしていた個体ですので、今回新たに作り直したのは

赤パプキン(O血統)3

こちら。ヤフオクでOさんから落札させて頂いた、同じくイリアンジャヤ産の赤パプキン。

ビッダの血統は、ワインのような濃い赤。こちらOさん血統は鮮やかな赤、って感じです。色味的には、こちらOさん血統の方が好み

因みに上の写真はフラッシュ無しの画像ですが、フラッシュたくと

赤パプキン(O血統)

赤パプキン(O血統)2

こんな感じっす。

んむー、赤フェチにはたまらないですね。

魅力的な個体を含め、色々おまけをつけてくれたOさんに感謝!です。

色虫好きなOさんとは、飼育種が非常にかぶっていますので、今後色々とお付き合い出来そうな予感。





ということで、色虫好きにちょいと火がついてしまった今日この頃。

次回も当然、色虫でございます。ん?次回とか言わずにさっさと書けって?

ネタの一部がまだ到着(?)してないから、書けないのだ!

ということで、近日中にUPしますので、またどぞよろしゅう。ではでは~

コメント:14

ペレメタ。 ミラビリスノコギリ
コメント一覧
kamikiri-b
こんにちは、9セットというのが凄いですね@△@;。一回でそんなに組んだことないです。自分は昨日4セットして「我ながらクワガタ漬けだなー」と思っていましたが自分のは浅漬けでした^^ゞ。

パプキンは恥ずかしながら普通色しかいませんが、ギネス目指したいです(色が駄目な人の言い訳)。
URL 【 2011/12/04 06:05 】 編集
O
パプキンの赤はいいですよねえ。
巷では青ばかり、もてはやされていますが・・・

うちでも先週からセットしています。
赤は固定しやすいと思われがちですが、
混じりっ気のない真っ赤というのはめったに見ないし、
♂♀同じカラーの両立が難しいです。
一応ソレを目指している系統なので、これから一緒にがんばりましょう!

・・・又こっそりレスしに行きます、と言いながら初っ端から熱く語ってしまいました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
URL 【 2011/12/04 13:48 】 編集
えぼ8
パプキンの赤もなかなかいいですね。ワインレッドのようでメタリックで、車に塗りたい(笑)。親と同じ色もいいけど、色々な色の子供が出てくると楽しくていいですよね。
URL 【 2011/12/04 18:00 】 編集
kappamama
大1ケース&中8ケースは、スゴイですね。
小ケース9セットでも、1回で作るのは無理ですね。
しばらく作りたくなくなります。
割出しなら、
朝から暗くなるまで作業できるんですがね~。
パプキンもキレイですね~。
見てると飼育したくなりますが我慢ですw。
URL 【 2011/12/04 18:17 】 編集
かっつ
これは惚れてしまいますね~^^
いい赤してますよ。
かなりのセットを組んでるみたいですが
たくさん産んでくれるといいですね。
パプもたくさん産んでくれるのとそうでないのと
うちでは偏りがあります^^; 
コツがいまいち掴めないんですよね。
URL 【 2011/12/05 12:01 】 編集
わか
セット組んでますね~

パプ、青も良いけど赤も良いですね♪
ウチは固定にこだわらず、多彩な色彩変化を楽しんでます。

パプは可愛いし良いですよね~
URL 【 2011/12/05 13:40 】 編集
takayan
ごぶさたです^^;
こんな赤いパプキンいるんですね(驚)
WDでも存在するのでしょうか?
さすが赤好きですね^^
赤と言えばうかれさん血統のcy.ギラファの子孫がぽつぽつ羽化してきてますよ~♪
URL 【 2011/12/05 19:03 】 編集
うかれぽんち。
kamikiri-bさん、こんにちは♪

> こんにちは、9セットというのが凄いですね@△@;。一回でそんなに組んだことないです。自分は昨日4セットして「我ながらクワガタ漬けだなー」と思っていましたが自分のは浅漬けでした^^ゞ。

ああ、我が家も9セット組むなんてめったにないです。気が向いたときしか作業しないんで、出来る時に一気にやろうかと。

>
> パプキンは恥ずかしながら普通色しかいませんが、ギネス目指したいです(色が駄目な人の言い訳)。

幼虫飼育に興味が湧かない我が家はギネスは100%無理なんで、色のみこだわっております(笑
是非ギネス登録しちゃってください!!
URL 【 2011/12/10 13:58 】 編集
うかれぽんち。
Oさん、こんにちは♪

> パプキンの赤はいいですよねえ。
> 巷では青ばかり、もてはやされていますが・・・

ですね。青も好きなんですけど、赤の方がもっと好きです♪
>
> うちでも先週からセットしています。
> 赤は固定しやすいと思われがちですが、
> 混じりっ気のない真っ赤というのはめったに見ないし、
> ♂♀同じカラーの両立が難しいです。
> 一応ソレを目指している系統なので、これから一緒にがんばりましょう!

有難うございます!良い個体を譲っていただいたので、大事にブリしますよ!!採れなかったら申し訳ないんですけど(弱気
>
> ・・・又こっそりレスしに行きます、と言いながら初っ端から熱く語ってしまいました。
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ!宜しくお願いしますv-411
URL 【 2011/12/10 13:59 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんにちは♪

> パプキンの赤もなかなかいいですね。ワインレッドのようでメタリックで、車に塗りたい(笑)。親と同じ色もいいけど、色々な色の子供が出てくると楽しくていいですよね。

ですね。パプキンももう5センチくらい巨大化したら、えぼ8さんと共同飼育出来るのにな~(笑
URL 【 2011/12/10 14:00 】 編集
うかれぽんち。
kappamamaさん、こんにちは♪

> 大1ケース&中8ケースは、スゴイですね。
> 小ケース9セットでも、1回で作るのは無理ですね。
> しばらく作りたくなくなります。

おお、その通り!もう当分作りません。セットせにゃいかん個体はまだあるのですが(苦笑

> 割出しなら、
> 朝から暗くなるまで作業できるんですがね~。

朝までですか、すごい(笑
私も割出は大好きですが、酔っていてもせいぜい2時までです。体力が(涙

> パプキンもキレイですね~。
> 見てると飼育したくなりますが我慢ですw。

我慢しないでください!!!!!
URL 【 2011/12/10 14:02 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんにちは♪

> これは惚れてしまいますね~^^
> いい赤してますよ。

有難うございます♪いい個体を譲ってもらったので少し浮かれています(w

> かなりのセットを組んでるみたいですが
> たくさん産んでくれるといいですね。
> パプもたくさん産んでくれるのとそうでないのと
> うちでは偏りがあります^^; 
> コツがいまいち掴めないんですよね。

パプに限った話ではないのですが、気合入れていない時ほど産んでくれて、気合入れると…
今回も自信無いです…
URL 【 2011/12/10 14:09 】 編集
うかれぽんち。
わかさん、こんにちは♪

> セット組んでますね~
>
> パプ、青も良いけど赤も良いですね♪
> ウチは固定にこだわらず、多彩な色彩変化を楽しんでます。

我が家も固定とミックスを試したみたいですね~
>
> パプは可愛いし良いですよね~

ですね。大型化しないのも良いですよね!
URL 【 2011/12/10 14:10 】 編集
うかれぽんち。
takayanさん、こんにちは♪

> ごぶさたです^^;
> こんな赤いパプキンいるんですね(驚)
> WDでも存在するのでしょうか?
> さすが赤好きですね^^

いつまで経っても治りません(笑

> 赤と言えばうかれさん血統のcy.ギラファの子孫がぽつぽつ羽化してきてますよ~♪

見ました!その血統、我が家ではいったん絶えちゃいましたが、あのミニサイズ血統をよくぞ!!!さすがですね~(^^♪
URL 【 2011/12/10 14:11 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


