クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2011/11/09(水) 20:33 キクロ(モンギローニホソアカ)
モンギローニ。
昨日、町内で緊急回覧板が回ったそうです。

内容は

「町内の公園で、クマの足跡が見つかりました!」

mono66290_pho01.jpg


んー、そんな話を聞いても全く驚きませんが、ネタとして回覧板の写真を撮りたかった!まあ、回覧板が回ったのは私の勤務中でしたので、無理なんですけどね。


因みに先週、先々週と、我が家の玄関前の植え込みがキツネに荒らされています。


自宅に居ながらにして、北海道を満喫?


ということで、直線距離100メートルほどの公園にクマが出ても、全然驚かないのだ








それはともかく、10月23日のこの記事に続き

1109-1.jpg

またこんなん、来ました。

うーん、少しでも郵便局にとって意味不明な品名だと、最近はすべてコレですね。

品名に書いてあったのは、こんな分かり易い文字だったのに~



1109-2.jpg

ででん。

ね、分かり易いでしょ?なんで郵便局はわかってくれないかな~?




ということで、今年撃沈したモンギローニのブリード。

前回の失敗を活かし、再チャレンジしたかったので、入手できて良かった!

0206モンギローニ

ニョロは8匹。まだ初齢なので、羽化は早くて来春くらいかな?

暑くなる前に成熟させて、是非リベンジブリードしてみたいもんです。

ということで、淡泊に本日は終了!



んー、増種したりしているのですが、更新ペースが全く追いついておりませぬ…年越し決定ですな

コメント:10

オーベルチュールシカ サンギレンシスメタリフェル
コメント一覧
えぼ8
ダメだよ~、モンギローニなんて危険な物を送っては(笑)。次は「モンギローニホソアカ」と書いてみてはいかがかなぁ~(爆)。横文字で学名を書くというチャレンジも期待します。
URL 【 2011/11/09 21:38 】 編集
kappamama
いやぁ~、薬品か何かと勘違いしたんですかね~。
モンギローニ(笑)

前回のサンギもいいですが、モンギもいいですね。

先日は里子をいただきながら、★ってしまい申し訳ありませんでした。
ホントにキクロのブリは苦戦しています。
ただ、モンギも増種の射程圏内に入っていますので、
あきらめずにリベンジします。
URL 【 2011/11/10 05:54 】 編集
わか
モンギローニなんて危険なモノをw
って、何だと思ったんでしょうね(^^;
検索すればクワってわかるかなw
URL 【 2011/11/10 15:10 】 編集
かっつ
そのうち店舗出入り禁止になっちゃいますよ(爆)

くどくどと説明してあげるのも手ですね~^^
「モンギっていうのはですねw」
URL 【 2011/11/11 02:01 】 編集
Kさん
やっぱ品名って大事なんですね
モンギローニ缶とか汁だったら
大丈夫だったかも(笑

私信返しておきました
ちょっとド初令がみえるんで
割出はもう少し待とうかと思ってるところです
URL 【 2011/11/11 23:10 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんばんわ♪

> ダメだよ~、モンギローニなんて危険な物を送っては(笑)。次は「モンギローニホソアカ」と書いてみてはいかがかなぁ~(爆)。横文字で学名を書くというチャレンジも期待します。

いっそ、「高額商品!」とか書いてもらいますかね?ますますダメかなー(笑
URL 【 2011/11/17 20:33 】 編集
うかれぽんち。
kappamamaさん、こんばんわ♪

> いやぁ~、薬品か何かと勘違いしたんですかね~。
> モンギローニ(笑)

虫やってなきゃ、まず耳にすることの無い単語ですからね(w

> 先日は里子をいただきながら、★ってしまい申し訳ありませんでした。
> ホントにキクロのブリは苦戦しています。
> ただ、モンギも増種の射程圏内に入っていますので、
> あきらめずにリベンジします。

いえいえ、里子は大事にしていただければそれだけでOKですので、お気になさらず。
ん?リベンジですか??是非ぜひ!!!
URL 【 2011/11/17 20:34 】 編集
うかれぽんち。
わかさん、こんばんわ♪

> モンギローニなんて危険なモノをw
> って、何だと思ったんでしょうね(^^;
> 検索すればクワってわかるかなw

悶戯浪人。門偽老尼。どんな漢字をあててもアヤシイ…。
「モンギローニ」で検索したら、こんなもの出ました。
http://www.youtube.com/watch?v=OPtgGTJ8Ecg
URL 【 2011/11/17 20:38 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、http://www.youtube.com/watch?v=OPtgGTJ8Ecg

> そのうち店舗出入り禁止になっちゃいますよ(爆)

まあ中身はバレてませんから大丈夫でしょう。
人相が悪い、とかで出入り禁止になる可能性は否定できませんが(笑
URL 【 2011/11/17 20:39 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

> やっぱ品名って大事なんですね
> モンギローニ缶とか汁だったら
> 大丈夫だったかも(笑

あ、確かにそれなら大丈夫かも?試しませんけど(笑

>
> 私信返しておきました
> ちょっとド初令がみえるんで
> 割出はもう少し待とうかと思ってるところです

有難うございます!我が家もぼちぼち…
URL 【 2011/11/17 20:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する