クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2011/02/13(日) 17:41 【終】ノコギリ(カネギエーテル)
おざなりに、カネギ君
おおおおおう。本日外は暴風雪なり

そんな札幌は今、雪まつりの真っ最中。

0213.jpg

メイン会場の大通りの雪像地帯は、中華の皆様を中心とした人混みが凄いので、近寄れません。

せめて雰囲気だけでも、とススキノで夫婦で焼肉食って帰ってきました。

そこそこ美味い炭火焼肉、二人で腹いっぱい食べて3300円。さて高いか安いか?

こちらの写真は、ススキノ会場の氷像群でございます。毎年、氷像の中に入っている魚やカニ(本当に入ってる!)を、溶かして取り出そうとする人が多いとか聞きますが~







で、ネタが無いです。せめて羽化個体なぞ紹介しようかと思ったのですが、羽化してくるのは

0213-2.jpg

相変わらずこんなんばっかです

あ、こりはたけろうさん血統のカネギエーテルノコギリです。本来は

カネギエーテル

こうなるべきところ、本当に申し訳ない

現在、おそらく同じサイズの個体が続々羽化中。かれら、丈夫ですね。殆ど不全がありません。

小型だからいいだろう、と200CCカップで羽化させたのですが・・・次回は同じ200CCカップで大歯を出してやる!

ブリは早くて春先かな?

ということで、ネタが無いからこれで終了~

コメント:14

ドルサリスの累代。 もんぎろうに
コメント一覧
かっつ
いいですね~^^
一度でいいから雪祭り見てみたいです♪
とても綺麗なんでしょうね。
家族も見たいって毎年言ってます^^;

お、そのカネギ、ウチのと似てるな~
ウチのより大きいかな?
URL 【 2011/02/13 21:13 】 編集
京四郎
カネギ…一頭だけ生きてたかな(笑)
きっとオスだと思います♪


オサですが、ベイトトラップなるものを山に仕掛けて、3日ぐらいしたら、中身を回収です(笑)

掘るのもありますが、なかなかポイントが解らないととれないです(;´д`)
URL 【 2011/02/13 23:42 】 編集
Kさん
今年は初音ミクがあるみたいなんで
それを見てみたいですな~
それと、最終日に雪の像を撤去(壊す)シーンでしょうか

カネギって小さいのに半年ぐらい寝るみたいですよ(うろ覚え)
最近はプリンカップで羽化させると小型種でも
小型になる気がして、460ブローを大量購入しました
60カップ=>460ブロー=>800ボトルって感じでしょうか
URL 【 2011/02/14 13:36 】 編集
ミルコ
こんばんは。

うかれさんが腹いっぱい食べて3300円は安いですね。

カップでかわいいサイズを羽化させる腕は衰えていませんね。流石です。

今日はこちらも大雪なんで明日の朝は交通マヒに陥りそうです。
URL 【 2011/02/14 23:52 】 編集
ヨッシ~
氷像にカニですか?!
こんどバーナー持っていっていいですか?(笑

カネギ小型化、お手の物ですな。
200カップで大歯、どんなテを使われるのでしょうか?
URL 【 2011/02/15 08:15 】 編集
えぼ8
大通りに用があって、ついでに雪祭りに子供を連れて30分ほど。今、子供はインフルです(爆)。
URL 【 2011/02/17 22:16 】 編集
わか
ウチにも似たようなカネギ君がいます~
でも、もう少し小さいかも(爆

2人で3300円は安いです!
こちらでは考えにくいかも^^;
URL 【 2011/02/25 02:11 】 編集
うかれぽんち
かっつさん、こんばんわ♪

> いいですね~^^
> 一度でいいから雪祭り見てみたいです♪
> とても綺麗なんでしょうね。
> 家族も見たいって毎年言ってます^^;

是非一度お越しください!
でも海を越えるのって、ある意味一大決心ですね(^_^;)
ご家族ともなれば出費もかさみますし・・・いらしていただければ歓待しますよ~(^^♪

>
> お、そのカネギ、ウチのと似てるな~
> ウチのより大きいかな?

極小NO1の座は譲れませんな!!v-7
URL 【 2011/02/27 19:45 】 編集
うかれぽんち
京四郎さん、こんばんわ♪

> カネギ…一頭だけ生きてたかな(笑)
> きっとオスだと思います♪

累代するなら、♀春に飛ばしますよ~(*^_^*)

>
> オサですが、ベイトトラップなるものを山に仕掛けて、3日ぐらいしたら、中身を回収です(笑)
>
> 掘るのもありますが、なかなかポイントが解らないととれないです(;´д`)

市内の虫友さん近所にある公園に、その手のトラップがあると聞いたことがあるような…
結構近郊でも採れそうです。

我家も山のふもとにあるので、案外庭とかで採れたりして??
キツネやリスが通りますからね・・・(本当
URL 【 2011/02/27 19:51 】 編集
うかれぽんち
Kさん、こんばんわ♪

> 今年は初音ミクがあるみたいなんで
> それを見てみたいですな~
> それと、最終日に雪の像を撤去(壊す)シーンでしょうか

初音ミク?って??
後でググってみよう・・・

>
> カネギって小さいのに半年ぐらい寝るみたいですよ(うろ覚え)
> 最近はプリンカップで羽化させると小型種でも
> 小型になる気がして、460ブローを大量購入しました
> 60カップ=>460ブロー=>800ボトルって感じでしょうか

小型種でも小型になりますよ。検証済みです(爆
小型種でも、800以上で飼育すれば立派な形で出ますよね~
URL 【 2011/02/27 19:54 】 編集
うかれぽんち
ミルコさん、こんばんわ♪

> こんばんは。
>
> うかれさんが腹いっぱい食べて3300円は安いですね。

まるで私が大食漢みたいじゃないですか~(笑
>
> カップでかわいいサイズを羽化させる腕は衰えていませんね。流石です。
>
> 今日はこちらも大雪なんで明日の朝は交通マヒに陥りそうです。

そちらの混乱は凄かったようですね。こちらもそちらも、雪が降って喜ぶのは子供だけですね~(*^_^*)
URL 【 2011/02/27 19:56 】 編集
うかれぽんち
ヨッシーさん、こんばんわ♪

> 氷像にカニですか?!
> こんどバーナー持っていっていいですか?(笑

バーナーだと、焼きガニになっちゃいますよ。
是非体温で溶かしてください(w

>
> カネギ小型化、お手の物ですな。
> 200カップで大歯、どんなテを使われるのでしょうか?

他のを割り出したら、普通に出ました(笑
次は90カップで大歯を・・・!!
URL 【 2011/02/27 20:06 】 編集
うかれぽんち
えぼ8さん、こんばんわ♪

> 大通りに用があって、ついでに雪祭りに子供を連れて30分ほど。今、子供はインフルです(爆)。

まじすかv-12
でも子供は治りも早いからもう大丈夫でしょうか?それよりえぼ8さんにうつってないか心配です。やはり我々中年は治りが遅いですからね~(爆
URL 【 2011/02/27 20:11 】 編集
うかれぽんち
わかさん、こんばんわ♪

> ウチにも似たようなカネギ君がいます~
> でも、もう少し小さいかも(爆

うちのより小さい個体??
きぃぃ~、悔しい!!(笑
>
> 2人で3300円は安いです!
> こちらでは考えにくいかも^^;

そちらでは1人前でも下手したら・・・ですもんね。
こちらに慣れてしまったので、地元帰るとなかなか外食する気になりません。外食多くなるんですけどね(w
URL 【 2011/02/27 20:16 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


