クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2011/01/22(土) 21:00 【終】オウゴン(ババ)
馬場のセット。
皆様、北海道の銘菓六花亭ってご存知でしょうか。

白い恋人を作っている会社とは違いますぜ。ろっ・か・てい。

有名なお菓子は、

122-00.jpg

これとか、

122-0.jpg

これとか。

個人的には結構好きでして、地元などに帰るときのお土産でも好んで選びます。そして昨年末に引っ越して少し近くなったので、最近ちょくちょくお店に行きます(だから太るんだ)

今日も嫁と二人して出かけて、店舗の2Fにある喫茶室にてしばらくまったり。

料金は二人分で

122.jpg

こんだけ(笑

資本ケーキ(誤変換)なんて1個120円ですよ

因みに一番下にある「お菓子」って、喫茶店のメニューに無い、店舗販売の肉まんを無理言って温めてもらったものです

安上がりに気分転換しつつある今日この頃~






さ、それはともかく虫です虫。

交尾させてから既に数ヶ月経過していた

馬場君

馬場君。あ、これ♂ですよ多分。

羽化は勿論のこと、交尾からも時間経ち過ぎたせいでしょう。

122-11.jpg


♀の右後足が妙な方向に跳ね上がっています

これは、穿孔するのは難しいかな~??と思っていたら

122-2.jpg

1日も経たずに穿孔しました

使用しているのはカワラ材ですので、穿孔しない場合があるようですが、ラッキーでしたね。

産んでいてもいなくても、恐らく累代終了となる予定ですが、やっぱり採りたいですね~

コメント:20

マンディブラリスの失敗。 お参り。
コメント一覧
チー
僕も北海道ですよ。
札幌市!!
六かてい知ってますよ。
よく食べます。

ババいいですね
ピカピカじゃないですか!?
URL 【 2011/01/23 10:10 】 編集
かっつ
おお、美味しそうですね~^^
甘い物好きなσ^^には画像を見るだけでよだれが・・・・・
そしてゆっくりコーヒータイム、いいですね♪
なんだか優雅な時間です^^

ババさん穿孔おめでとさんです♪
でも累代終了するんですか?勿体無いですね。
ニョロが採れたらきっと累代するはず・・・・・^^
URL 【 2011/01/23 13:40 】 編集
ASABE
こんにちは~
北海道へ行った際には、両方とも必ず買って帰りますよ♪
まだ2回しか行ったことないですが・・・
フリーズドライの苺には、当時ショックを受けました~

馬場さん、調子がいいみたいで・・・
我が家の方はUPできるクワネタがありません(ー_ー)!!
URL 【 2011/01/23 17:43 】 編集
ヨッシ~
そのイチゴのは食べましたよ~。
甘酸っぱくて何個でも食えそうな感じでした。

ババ、ウチも幼虫を頂いたので参考にさせて頂きますよ~。
しかし、シンプルなセットですな。
板(?)の上に割り箸&美味しい方のゼリーですか。
URL 【 2011/01/23 21:38 】 編集
Kさん
今週は池袋でやっている大北海道展に行ってきて
いろいろとおいしいものを買ってきました
北の幸を堪能!
やっぱ北海道はブランドですよね
通勤ラッシュ時のような混雑でした

それにしてもケーキ\120はうらやまし~
URL 【 2011/01/23 21:52 】 編集
ミルコ
こんばんは。

コーヒーもシフォンも安いですね~。
しかも、肉まんを温めてもらったところが、うかれさんらしい気がします。
北海道は美味しいものが多いので痩せるのは難しいですね。

ババは光沢が強いですよね~。でもカワラしかダメなのでうちは撤退しました。
URL 【 2011/01/24 20:05 】 編集
じぇい太郎携帯
2人分でその値段安い~
ウラヤマシイ~

ババ良い感じですね
結構ヘロヘロでも産むから大丈夫でしょう

オイラは大失敗やらかして、
2匹しかニョロ残せなかったけど
URL 【 2011/01/25 08:20 】 編集
B.Diamond
赤い包み紙のお菓子、食べた事あります!
うまいんですよね~♪
夫婦でコーヒータイム、仲がよろしくて羨ましい限りです(笑)
でも、こんなに安ければ、ちょいちょい行けますね^^

ババはなんで撤退されるんですか?
URL 【 2011/01/25 16:47 】 編集
ミミ♪
六花亭だぁ♪ 毎年北海道行くと絶対寄る寄る~ ^^
ぱんちょうと共に♪♪

ホント安めなんだよね^^

サクサクパイが大好きで、でも発送できないのが残念^^
なので、すぐ食べる分・後で食べる分・お夜食で食べる分の3本。。。 
自分の分だけで3本は買って来ます^^

ババちゃん、たくさん産んでくれるといぃネ♪♪ 
URL 【 2011/01/25 22:38 】 編集
えぼ8
私としてはチョコマロンが一番で、マルセイバターサンドが2位、大平原もいいなぁ・・・。

ババは我が家で続けているから、採れなくても必要な時にはいつでもどうぞ(笑)。まあ、やめる前に一度70UPを羽化させるべきですよ。そうすれば、考えも変わってくるのですよぉ~。
URL 【 2011/01/26 23:54 】 編集
うかれぽんち
チーさん、こんばんわ♪

> 僕も北海道ですよ。
> 札幌市!!

ブログ拝見しましたよ~。同じ市内なんですね♪

>
> ババいいですね
> ピカピカじゃないですか!?

凄いピカピカで綺麗ですよ。これで、カワラ以外も食べてくれる虫なら最高なんですけどね…
マット飼育できないと我家では厳しいですv-393
URL 【 2011/01/29 17:25 】 編集
うかれぽんち
かっつさん、こんばんわ♪

> おお、美味しそうですね~^^
> 甘い物好きなσ^^には画像を見るだけでよだれが・・・・・
> そしてゆっくりコーヒータイム、いいですね♪
> なんだか優雅な時間です^^

ところが、この喫茶室、激安のため近隣の主婦連中が大挙して押し寄せるため・・・大変賑やかで、優雅という2文字とは程遠い状況です(笑

>
> ババさん穿孔おめでとさんです♪
> でも累代終了するんですか?勿体無いですね。
> ニョロが採れたらきっと累代するはず・・・・・^^

ありがとうございます!
累代は多分終了ですね~
カワラは手間もお金もかかるので…綺麗な虫なんですけど。
URL 【 2011/01/29 17:28 】 編集
うかれぽんち
ASABEさん、こんばんわ♪

> こんにちは~
> 北海道へ行った際には、両方とも必ず買って帰りますよ♪
> まだ2回しか行ったことないですが・・・
> フリーズドライの苺には、当時ショックを受けました~

ですね。私は好んで食べませんが、特に女性にはこれがウケますです。

> 馬場さん、調子がいいみたいで・・・
> 我が家の方はUPできるクワネタがありません(ー_ー)!!

どうですかね~
潜っただけで産んでない可能性も。♂ヘロヘロで種付けしましたし。
我家もネタに乏しいので、更新回数が減りました(笑
URL 【 2011/01/29 17:31 】 編集
うかれぽんち
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> そのイチゴのは食べましたよ~。
> 甘酸っぱくて何個でも食えそうな感じでした。

未だに人気高いようですからね、このお菓子。
何個でも食えるので、太って困る!と言われたことがあります(w

> ババ、ウチも幼虫を頂いたので参考にさせて頂きますよ~。
> しかし、シンプルなセットですな。
> 板(?)の上に割り箸&美味しい方のゼリーですか。

余り参考にはならないですよ、きっと…
多分、菌床産卵の方が効率いいと思います。我家の場合は、ミラビリス用に取り寄せたカワラ材を流用しているだけなんで。
セット内容は、プラケースに材を直置き。割り箸に見えるのは、カワラの端材です。気合の無さが窺えるでしょ~(笑
URL 【 2011/01/29 17:41 】 編集
うかれぽんち
Kさん、こんばんわ♪

> 今週は池袋でやっている大北海道展に行ってきて
> いろいろとおいしいものを買ってきました
> 北の幸を堪能!
> やっぱ北海道はブランドですよね
> 通勤ラッシュ時のような混雑でした

やはり●●●展、という食の催しには魅かれますよね。私も良く行きます。
北海道は確かにブランドかもしれませんね。中国に沢山商標登録されているようですし(笑
>
> それにしてもケーキ\120はうらやまし~

おまけに美味いです。食いに来てください!
URL 【 2011/01/29 17:43 】 編集
うかれぽんち
ミルコさん、こんばんわ♪

> こんばんは。
>
> コーヒーもシフォンも安いですね~。
> しかも、肉まんを温めてもらったところが、うかれさんらしい気がします。
> 北海道は美味しいものが多いので痩せるのは難しいですね。

肉まん食ってると、妻に「共食いだ」といぢめられます。
北海道は、食道楽としては誘惑を断ち切るのが難しい土地ですねw

>
> ババは光沢が強いですよね~。でもカワラしかダメなのでうちは撤退しました。

やはりそうですかー。カワラ以外でもOKなら、いい虫なんですけどね~。我家も撤退予定です。
URL 【 2011/01/29 17:53 】 編集
うかれぽんち
じぇい太郎さん、こんばんわ♪


> ババ良い感じですね
> 結構ヘロヘロでも産むから大丈夫でしょう

そうなんですか、それなら嬉しいですね~♪
>
> オイラは大失敗やらかして、
> 2匹しかニョロ残せなかったけど

失敗?どんな失敗ですか??
2匹だと累代には微妙ですね…累代継続できるといいですね(^^)/
URL 【 2011/01/29 18:13 】 編集
うかれぽんち
Bさん、こんばんわ♪

> 赤い包み紙のお菓子、食べた事あります!
> うまいんですよね~♪

太る味がして美味しいですよ~(笑
随分前から模倣品が沢山出てますが、本家が一番スキです(*^_^*)

> 夫婦でコーヒータイム、仲がよろしくて羨ましい限りです(笑)

本件についてはノーコメントで(爆
>
> ババはなんで撤退されるんですか?

ズバリ、カワラでしか飼育できないからです。
手間もお金もつらくって・・・いい虫なんですけどね。
URL 【 2011/01/29 18:16 】 編集
うかれぽんち
ミミさん、こんばんわ♪

> 六花亭だぁ♪ 毎年北海道行くと絶対寄る寄る~ ^^
> ぱんちょうと共に♪♪

ばんちょう?さんってどなたでしょうかね。旦那様??(^_^)
>
> サクサクパイが大好きで、でも発送できないのが残念^^
> なので、すぐ食べる分・後で食べる分・お夜食で食べる分の3本。。。 
> 自分の分だけで3本は買って来ます^^

サクサクパイって食べた事無いですね。今度食べてみます!

>
> ババちゃん、たくさん産んでくれるといぃネ♪♪ 

撤退予定ですので、今回に限ってはほどほどが嬉しいんですけどね~(*^_^*)
そういう時に限って、坊主か山盛りかどちらかになるような気がするのは、気のせいでしょうか・・・(汗
URL 【 2011/01/29 18:20 】 編集
うかれぽんち
えぼ8さん、こんばんわ♪

> 私としてはチョコマロンが一番で、マルセイバターサンドが2位、大平原もいいなぁ・・・。

えぼ8さんも好きですね~♪
どれも美味しいのですが、えぼ8さんと違って運動量少ない私には、肥満対策上非常に危険(w

>
> ババは我が家で続けているから、採れなくても必要な時にはいつでもどうぞ(笑)。まあ、やめる前に一度70UPを羽化させるべきですよ。そうすれば、考えも変わってくるのですよぉ~。

70UPですか~。幸か不幸か、まず羽化させられないので、やっぱり累代は終了かな?(笑
URL 【 2011/01/29 18:22 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する