クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/12/21(火) 21:15 【終】フタマタ(ミニスゼッチ)
また減種。。。ミニスゼッチ。
ストレスが溜まると、太る人と痩せる人がおりまするですが。

私は間違いなく前者です。夏頃まではダイエットに成功してウハウハしていたのですが、公私で忙しくなってからというもの、食うわ食うわ。

今ではすっかり元の体型に戻ってしまいました

そのせいか、はたまた運動不足のせいか両方なのか・・・日曜日に雪かきをした後、軽いぎっくり腰を再発させてしまいました。やれやれ~





さ、腰が痛くても少しはクワ作業せんと。

溜まりまくっているブリード種を少しずつでもセットしていかないと、累代が出来ません。

週末は

091112ディディ

ディディエールシカのペアリングと

090711ドルサリス

ドルサリスノコギリのペアリングを開始しました。既に両方とも、後食開始から4ヶ月は経過しています






そして既にペアリングしているのにセットしていな種もちらほらとおりますので・・・飼育スペースの整理が終わったら順次やっつけないと駄目ですね。

そんな中、ひっそりと累代終了・・・てか、前回に引き続き累代開始すらしていない種です。

1218ミニスゼッチフタマタ

ミニスゼッチフタマタです。

mwtdoさんから幼虫で譲っていただき、2♂1♀で羽化したのですが何故か♀が後食前に★に。

通常なら、ここで嫁さん探しをするのですが、多忙にかまけて探しきれないうちに♂が★に…

ということで、残念ですが累代開始前に終了とあいなりました。mwtdoさんに申し訳ねっす。




最近は減種が続いていますが、環境が落ち着いたらまた色々と手を伸ばしてみようと思う今日この頃でした。

さ、じゃあ産卵セットの用意でも、よっこらしょ…イタタタタタっ!!こ、腰がぁぁぁ!!!

コメント:6

プレゼント♪ サボり終了?
コメント一覧
ペットblogランキング
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
URL 【 2010/12/21 21:28 】 編集
B.Diamond
あちゃ~。
痛そうですね!
ホント、グキッ!って突然きますよね。
そのあとも、来そうな鈍い痛みが続きますし。
マットのガチ詰めで、再発しない事をお祈りします^^

さらに同じく、ストレスを感じると喰って太っちゃいます。
年齢的なものもあるのでしょうかね~?(爆
URL 【 2010/12/21 22:19 】 編集
ヨッシ~
腰にきちゃいましたか。
寒くなると身体のあちこちに負担がかかり
故障が多くなります。
ましてやそちらは並の寒さではないでしょうし。

減らしつつもちゃんとブリは続けておられる様で
安心しました。
赤系クワ好き同士、共にがんばりましょー!
URL 【 2010/12/21 22:28 】 編集
うかれぽんち
初めまして♪

> はじめまして。
> 『ペットblogランキング』と申します。
> 記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
> ご訪問いただければ幸いです。

お邪魔させていただきました。
また遊びに来てくださいね。
URL 【 2010/12/25 21:19 】 編集
うかれぽんち
B.Diamondさん、ご無沙汰してます♪

> あちゃ~。
> 痛そうですね!
> ホント、グキッ!って突然きますよね。
> そのあとも、来そうな鈍い痛みが続きますし。
> マットのガチ詰めで、再発しない事をお祈りします^^
>
> さらに同じく、ストレスを感じると喰って太っちゃいます。
> 年齢的なものもあるのでしょうかね~?(爆

お元気でしたか?すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。

腰はお陰様でよくなってきました!
お互いストレス食いに気をつけましょうね(笑

さ、クリスマスだし食うか・・・v-41
URL 【 2010/12/25 21:22 】 編集
うかれぽんち
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> 腰にきちゃいましたか。
> 寒くなると身体のあちこちに負担がかかり
> 故障が多くなります。
> ましてやそちらは並の寒さではないでしょうし。

既に腰から頭から、故障だらけですがな~。クワガタ見たく足が6本あったら少しは楽なんですけどね~(*^_^*)

>
> 減らしつつもちゃんとブリは続けておられる様で
> 安心しました。
> 赤系クワ好き同士、共にがんばりましょー!

かなりサボってますけどね…少しは熱を入れないとイカンですね。
よし!頑張りましょう~!お~!!
URL 【 2010/12/25 21:25 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


