クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2010/12/18(土) 14:53 【終】フタマタ(パリー・ディロール)
サボり終了?
いや~、すっかり更新をサボってしまいました。

ここ3ヶ月ほど、公私ともに激動の期間でして・・・濃かった。

とりあえず目先の懸案事案が一通り片付いたので、ぼちぼちまた更新していきます。

でもある程度落ち着くのは来年夏くらいかな・・・なので気がついたらまたサボるかも(爆



皆さんお元気なんじゃろうか??よーい



サボっている間に、こちら札幌はすっかり
1218.jpg

雪景色です。既に連日零下なので寒いっす。





で、クワネタなんですが沢山ありすぎ(笑

ま、ぼちぼち出していきます。この3ヶ月間、殆ど最低限の事しかしてないので、かなり問題あるのですが・・・最近ようやく

メルキ赤2

メルキオリティスのブリードを始めました。飼育当初は8~9月がブリード時期だったのに、段々後にずれてきてます。因みに画像は何度も使いまわしているやつ(w

寒い中産むのかいな?と少々気がかりでしたが、まあぼちぼちと

1218-1.jpg

孵化してきました。しかし、温度管理出来ない環境なので、今年のブリード環境は15~18度。明らかに産みが悪いです。

まあ累代分は十分確保できそうなので、今年はまあいいや。





んで、累代終了種。ってか、開始もしてないかな?(汗

1218ディロール

ASABEさんから譲っていただいた、パリーフタマタのディロール亜種です。

3ニョロ全て無事羽化しましたが、全て♂。交尾不可能





ということでこの♂は♀を求めて、本日めでたく関西方面に旅立って行きました。向こうで子孫残してくれるといいんですけどね~。

虫友さんと「そっちでブリードして」とお互い押し付け譲り合って、虫友さんに結果引き取っていただいたわけです。頑張って採ってね♪


では、また

コメント:6

また減種。。。ミニスゼッチ。 馬場君と筒井君
コメント一覧
ヨッシ~
うかれさん、お帰りヤスぅ~。
こちらは元気でっせ~!
私はクワ友さん達が次々と減種していく中、近々増種予定です。


さすが師匠!メルキに関してはもうお手の物ですなあ。
デロールは残念ですがきっと幼虫還ってくるでしょう。

URL 【 2010/12/18 21:40 】 編集
かっつ
激務お疲れ様です~^^
ようやく開放されましたか?
って、来夏までお忙しいみたいですね^^;

メルキ次世代おめでとうございます♪
どんどん採って下さいね^^
URL 【 2010/12/19 13:41 】 編集
田中(ミルコ)
こんばんは。

私はマイペースに続けていますよ~。

うかれさんのメルキはうちでもペアリングが終了したのでセット予定です。

こちらはまだ雪は降っていませんし、そんなに寒くないです。
激務のストレスで食べすぎにご注意ください。
URL 【 2010/12/19 21:56 】 編集
うかれぽんち
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> うかれさん、お帰りヤスぅ~。

いやー、ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです(*^_^*)

> 私はクワ友さん達が次々と減種していく中、近々増種予定です。

おお、景気いいですねぇ!他の方々同様?我家も減種一直線です。
種類だけじゃなく、数も減ったような…モチベーションと同じ傾向にあるのかな(爆
ヨッシ~さんは景気よくいってくださいv-218
URL 【 2010/12/21 20:59 】 編集
うかれぽんち
かっつさん、こんばんわ♪ご無沙汰してすいません!

> 激務お疲れ様です~^^
> ようやく開放されましたか?
> って、来夏までお忙しいみたいですね^^;

有難うございます。
でも、今後は主に私的な部分が大ですので、今まで程じゃないっす。ブログも少しは書くっす。多分(笑
皆さんのところにもお邪魔しなければ・・・!!またよろしくお願いします(*^^)v

URL 【 2010/12/21 21:01 】 編集
うかれぽんち
田中さん、こんばんわ♪ご無沙汰しておりまする。

> 私はマイペースに続けていますよ~。

私も早くマイペースにのほほんとブリしたいですが…まだ少しかかるなぁ(涙

> 激務のストレスで食べすぎにご注意ください。

それは既に、そしてかなり手遅れな状態です…ぶくぶく。
URL 【 2010/12/21 21:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する