クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/10/03(日) 01:04 【終】フタマタ(パリー・ディロール)
フタマタだらけ
気がつけば、一ヶ月近く更新をサボってしまいました。

最近は公私共に忙しくって、目が回っておりますです、はい。ああ、これは言い訳ですね、ハイ。

ブログ巡回やコメ返しが滞ってしまって、大変申し訳ありません



で、忙しいとき程変なものに目が行きます。最近気に入ったもの。

ひじかた

函館奉行所、土方歳三サイダー。なんのこっちゃ?しかも「赤」。なぜ赤??燃えてるから?

・・・何故燃える?



そして同じく函館から。

いかすみ

いかすみらむね。うーん、函館、空回り頑張ってますね。味はおスミ憑き付きだそうで…

感想は言いますまい。




さ、それはともかく最近はフタマタです。秋は毎年、フタマタ祭り。

今年はメルキオリティスがまだ殆ど羽化してませんが、他のフタマタはほぼ揃ってきましたよん。


0711フォルスタ

期待のフォルスターキヨタミ、赤い79ミリの子孫が続々孵化。

他にはフォルフォルサバ産マンディブラリスなどが子孫繁栄しつつありやす。ダビソンは早々に♀が★になっちゃったので、採れませんでしたが~





そして先月末には

ムニスゼッチ♂

mwtdoさん血統の、ムニスゼッチフタマタが自力ハッチしてきました。現在食欲旺盛なり♪

しかし!

やはり我家の環境のなせる業ですね。ムニスゼッチの特色である、アゴ基部近くに出るはずの、下への突起が出ておりません

ムニスゼッチ♂2

むう、やはり出てませんね。これじゃあ、「黒い」メルキオリティスになっちゃいます。mwtdoさんすいません我家じゃこれが精一杯??


ま、ブリードには支障無いでしょうから、♀のハッチを待ちますか~




そしてパリーフタマタ

ディロール

ディロール亜種、ASABEさん血統も羽化してきました。こちらは3匹全てが♂でございましたので、累代はしませ~ん。

エロエロ亜種と違って、背中がクリーム色でこちらも綺麗です。サイズは…(略



ということで、今年もフタマタで秋を感じる今日この頃なのでした。

さあ、歳三サイダーでも飲んで寝ますかね~

コメント:10

馬場君と筒井君 ギラファとタランドゥス。
コメント一覧
えぼ8
歳三サイダーをマット加水に使用したら、羽化個体が赤くなるのかもしれないのでぜひ実験してみて下さい(笑)。

うかれ血統の83mmフォルの子供も孵化してきました。ただ、親♂はもうすでに1本符節飛び・・・。確かに旬の短い虫なんですね。マンディブくらい長生きしてほしいです。
URL 【 2010/10/03 23:27 】 編集
かっつ
歳三サイダー、しかも赤^^;
イカスミラムネもどんな味なのか、飲んでみたいですね~^^
フタマタ祭りですね♪
魅力的な種がたくさん・・・・・^^
ぜひ次世代もたくさん採って下さいね♪
URL 【 2010/10/04 10:36 】 編集
ヨッシ~
何はともあれお元気そーで何よりです。

そちらは変なドリンクが多くて良いですね。
私、キワモノ好きなもんで。(苦笑

赤系フォルキヨ、ウチのはまたまた空砲のハズレっぽいです。
私、相変わらずフタマタ系との相性は最悪っぽいです。
しばし、放置で様子見ですがどーだろねえ?
URL 【 2010/10/04 12:42 】 編集
田中(ミルコ)
こんばんは。

サイダー、イカスミラムネ・・・・・。
北海道の物にはちょっとトラウマが・・・・。

スープカレーチョコは少しづつ減ってますが、キャラメルは減っていきません。
URL 【 2010/10/05 21:02 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんばんわ♪亀レスばかりですいません<(_ _)>

> 歳三サイダーをマット加水に使用したら、羽化個体が赤くなるのかもしれないのでぜひ実験してみて下さい(笑)。

すでに着手してます~(^^)/(嘘

>
> うかれ血統の83mmフォルの子供も孵化してきました。ただ、親♂はもうすでに1本符節飛び・・・。確かに旬の短い虫なんですね。マンディブくらい長生きしてほしいです。

我家もお陰さまで孵化開始しました。

今度フォルフォルも飛ばしますので、是非えぼ8さんの腕で大型を羽化させて…戻してください(爆
URL 【 2010/10/19 04:53 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪亀レスばかりですいません<(_ _)>

> 歳三サイダー、しかも赤^^;
> イカスミラムネもどんな味なのか、飲んでみたいですね~^^
> フタマタ祭りですね♪
> 魅力的な種がたくさん・・・・・^^
> ぜひ次世代もたくさん採って下さいね♪

イカ墨ラムネはさすがに飲みませんでした。全然食欲(飲欲??)がそそられなかったので…

お陰さまで次世代は何とか確保できそうです。ありがとうございます♪
URL 【 2010/10/19 04:55 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪亀レスばかりですいません<(_ _)>

> 何はともあれお元気そーで何よりです。

体力は落ちてますけど、残念ながら食欲は全く衰えません(笑

>
> そちらは変なドリンクが多くて良いですね。
> 私、キワモノ好きなもんで。(苦笑
>
> 赤系フォルキヨ、ウチのはまたまた空砲のハズレっぽいです。
> 私、相変わらずフタマタ系との相性は最悪っぽいです。
> しばし、放置で様子見ですがどーだろねえ?

キワモノ好きですか??じゃあ今度見繕っておきますね(w

相性はありますからねぇ…我家は大型個体作出に関して相性最悪です(^_^;)
空砲ですか。フォルスタでちょくちょくありますね。昨年は私も泣かされました。採れてるといいですね♪
URL 【 2010/10/19 04:58 】 編集
うかれぽんち。
田中さん(w、こんばんわ♪亀レスばかりですいません<(_ _)>

> こんばんは。
>
> サイダー、イカスミラムネ・・・・・。
> 北海道の物にはちょっとトラウマが・・・・。
>
> スープカレーチョコは少しづつ減ってますが、キャラメルは減っていきません。

ん?何かありましたか?必要なら口直しの品を送りますが(笑

次回はお子様向けのもののみを送りますかね。。。
URL 【 2010/10/19 04:59 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2010/12/05 00:25 】 編集
うかれぽんち
初めまして!
私も2ヶ月休止してましたのでお返事遅れてすいません。
こちらこそよろしくお願いしますね♪

> はじめまして~
>
> うちもメルキオリティスやってます
>
> よろしければ仲良くしてください
>
> 休止してますがホムペもやってますのでよろしくお願いします
URL 【 2010/12/18 15:24 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


