クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/09/01(水) 20:25 【終】ミヤマ(マザマ)
マザマ君、何とかなるか?!
気がつけばあっという間に9月ですね~。残暑は相変わらずですが

最近、ブリードしなきゃいけない個体が多くなってきていますが、その中に

馬場君

♀も♂も同じフォルムで羽化してきた、えぼ8さん血統・TAR坊さんブリードのババオウゴンが入ったような気がします。

羽化して3ヶ月足らずの状態なハズなんですが、既に♂も♀も食欲旺盛です。ローゼンとは随分違うんでしょうかね??普通に考えればブリードOKな状態なんですが…どうすっかな



ま、もうちっと様子見(=放置)かな~




んで、先週あたりから蛹室を自力ハッチしてきていた、Iさん血統のマザマミヤマ

マザマミヤマ

ビッダで落とした2匹の♂は既に7月に後食してましたので、ようやく使えるぜい!!と勇んで飼育容器を覗いてみたら~



♀の後食を待っていたかのように、★になってました。しかも2匹とも・・・




いやー、カプレオルスミヤマの時も凄い思いましたが、やはりミヤマは旬の期間が短い短い!!

正直、心が折れかけました。




一縷の望みをかけて、ビッダでお世話になった方にお伺いをたててみたところ、なんと即ブリ♂を譲っていただけるとの、大変有り難いお話をいただきました!やたッ



8月末に後食開始、ということですので、8/29の到着と同時に

0901.jpg

ペアリング開始です。正直、♀はハッチして2週間あまり経過してますが、ゼリーを食ってるのか食ってないのか分からない。

でもでも旬が短いし~

と、焦ってペアリング→大失敗、となる典型的なパターンに陥っている気がします。でも、まあミヤマだし、多少早くてもいいかなと。

0901-2.jpg

思っていたら、同居後2分でハメてました

あ、すいません、興奮して表現がお下品に・・・私らしくないですね(笑

こうなったら絶対採らなきゃだめですね。譲っていただいたTさん、有難うございました~(*^_^*)




あ、因みに。

今月から、更新頻度&皆さんのブログへの訪問頻度が落ちると思います。

諸般の事情により、ちょいと引きこもり生活に入りますので、落ち着くまでしばらくの間失礼をかましてしまいますが、どうぞよろしくご容赦ください。

ストレスがたまった時に、更新&訪問をさせていただくことになると思いますので~

って、毎日更新したりして?いや、そりゃないですね。とにかく、しばらく貝になりますので、よろしくお願い致します~
スポンサーサイト

コメント:14

ギラファとタランドゥス。 ミラビリス最終報告。
コメント一覧
ヨッシ~
馬場さん、眼が白く見えますね。
気のせい?

マザマ、なんとも言えない愛嬌のあるスタイルですな。
って、★ですか!?早ッ!
私の様なウッカリさんには飼育出来ないなあ。

しばし引きこもりですか?
引きこもっちゃうとストレス溜まるでしょうに。
ま、更新やらコメで少しでも発散して下さいね~。
URL 【 2010/09/02 08:23 】 編集
gucchi
ババはOKでないですか??
ぜひ、ガツンと採ってくださいね♪

次回、更新の時は大漁記事を
期待して待ってますよんv-392
URL 【 2010/09/02 10:06 】 編集
かっつ
マザマミヤマよかったですね~
そんなに旬が短いんですか^^
ちょっとした羽化ズレも命取りになりますね。
でもかわいいスタイルでOKっす♪

お忙しくなるんですね。
マイペースで更新してくださいね♪
URL 【 2010/09/02 13:02 】 編集
小僧
うかれぽんち。さんこんちゃ^^

ブリラッシュですか~♪
いっぱいとれる事祈ってます^^

しばしの引きこもり・・早く帰ってきて
くださいよぉ~^^
URL 【 2010/09/02 19:15 】 編集
えぼ8
ババはけっこう寿命があるので、羽化後半年でも全然OKです。ちなみに我が家はカワラ材セットで2ヶ月以上潜りません。仕方がないからレイシセットしようかと(笑)。
URL 【 2010/09/02 21:31 】 編集
洋一
こんにちわ、オウゴンはやっぱりはやいんですね~サイクルが。
マザマミヤマはぽてぽてしててかわいいですね。


引きこもりからはやくかえってくることを願います。
URL 【 2010/09/02 21:59 】 編集
ニジ少佐
ども~

うちのマザマは♂が起きません・・・
♀はヤル気になってくれてますが~
URL 【 2010/09/03 18:53 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんにちは♪

> 馬場さん、眼が白く見えますね。
> 気のせい?

あ、それは気のせいです。フラッシュのせいなりね。

> マザマ、なんとも言えない愛嬌のあるスタイルですな。
> って、★ですか!?早ッ!
> 私の様なウッカリさんには飼育出来ないなあ。

私もうっかりなんで、ミヤマはやはり苦手です(ーー;)
今回もちゃんと採れればいいんですけどね・・・
>
> しばし引きこもりですか?
> 引きこもっちゃうとストレス溜まるでしょうに。
> ま、更新やらコメで少しでも発散して下さいね~。

たまーに、ゆるく更新しますので、懲りずにお付き合いいただければ幸いでございます!
URL 【 2010/09/11 15:41 】 編集
うかれぽんち。
gucchiさん、こんにちは♪

> ババはOKでないですか??
> ぜひ、ガツンと採ってくださいね♪

やはりそうなんですね。ありがとうございます!
じゃあ今月あたりでセットします!

>
> 次回、更新の時は大漁記事を
> 期待して待ってますよんv-392

コバエなら大漁なんですけど・・・駄目ですかね(笑
URL 【 2010/09/11 15:44 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんにちは♪

> マザマミヤマよかったですね~
> そんなに旬が短いんですか^^
> ちょっとした羽化ズレも命取りになりますね。
> でもかわいいスタイルでOKっす♪

いやー、この手の短命種だとお助け頂けるのは本当に有り難いです。
何とかなればいいんですけどね~(*^_^*)

>
> お忙しくなるんですね。
> マイペースで更新してくださいね♪

有難うございます。ぼちぼちいきます!!
URL 【 2010/09/11 15:46 】 編集
うかれぽんち。
小僧さん、こんにちは♪

> ブリラッシュですか~♪
> いっぱいとれる事祈ってます^^

無精卵がちらほら出てきているのが気になりますが…がむばります!!

>
> しばしの引きこもり・・早く帰ってきて
> くださいよぉ~^^

は~い!といいつつ、当面このゆるゆるペースで行きますので、懲りずにお付き合いくださいませ♪
URL 【 2010/09/11 15:47 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんにちは♪

> ババはけっこう寿命があるので、羽化後半年でも全然OKです。ちなみに我が家はカワラ材セットで2ヶ月以上潜りません。仕方がないからレイシセットしようかと(笑)。

そっか、短命種ではないんですね。よかった~
じゃあもう少し後回しにしちゃおうかな??(爆
URL 【 2010/09/11 15:48 】 編集
うかれぽんち。
洋一さん、こんにちは♪

> こんにちわ、オウゴンはやっぱりはやいんですね~サイクルが。
> マザマミヤマはぽてぽてしててかわいいですね。

マザマ君、フォルムはかわいいんですけど、ブリードは可愛くないっす(笑

>
> 引きこもりからはやくかえってくることを願います。

ぼちぼちやって行きますので、懲りずにお付き合いいただければうれしいです~(*^_^*)
URL 【 2010/09/11 15:50 】 編集
うかれぽんち。
ニジ少佐さん、こんにちは♪

> ども~
>
> うちのマザマは♂が起きません・・・
> ♀はヤル気になってくれてますが~

じゃあ、我家の♂飛ばしますよ~
メールフォームからご連絡ください!
URL 【 2010/09/11 15:51 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。