クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/11(日) 21:28 キクロ(ギラファホソアカ)
ギラファといえばホソアカ。
本日は寝不足に加えて、草野球ダブルヘッダーがたたり…疲労困憊です。

ので、淡白更新GO!!

0711ギラファ

ギラファホソアカです。赤くて綺麗なのだ~

飼育下では大きな個体を出すのが難しいと言われている種です。

まー小型個体生産工房の我家には、どうせ小さく出るので関係ないんですけどっ

それでも、430カップからご覧のような(辛うじて)中歯型が自力ハッチしてきました。これからブリードに回します♪





そして赤つながり?で無理やり。

0711フォルスタ

80に僅かに届かず、79ミリのフォルスターキヨタミ君です。

羽化から一ヶ月近く経ち、後食開始しましたが、羽化直後の赤さが抜けないままでいてくれました。

色も大きさも、十分種親として期待できそうです。

しかし、♀がいねぇ!♂ばっか羽化してきます。♀、飛ばしすぎたかな??(笑

ま、何とかなるでしょう~(*^_^*)




さ、そして里親様の当選発表でごわす。ご覧になりたい方は続きをどうぞ~


さ、発表です。お待たせして申し訳ありません。

今回は全員からHNをいただきましたので、応募者様のお名前も全て出させていただきます。

なお、我ながら本当にくどいんですけど、当方から「応募受付」の返信メールが届いていない場合は、応募方法に記載の内容と違う(もしくは足りない)情報があったため、応募受付しておりません。

「応募したのに名前が無い!」という方が恐らく若干名いるかもしれませんが、何度も告知したことですので、どうかご容赦ください




さて、順番にいきますか。

【1】エロンガトゥスフタマタ♀2匹(たらこ唇さんより)

当選者:「やせぎす」さん。応募者1名だったので、必然的に当選でございます!ので、2匹まるごと送ります~



【2】中国シカ 即ブリ成虫トリオ(かカルテット)

0711中国シカ

当選者:「カイジ」さん!外れた方、ごめんなさい!

なお、実は♂はまだ余品がございますので、晴信さん。♂単でもよろしければ差し上げますよ。ご希望あれば、当選者様の要領でご連絡ください♪




【3】ホソアカセット

0711ホソアカ

当選者:「民主糖」さん!

うーん、まるで当選発表日の時事ネタを見越したかのようなHN

常連のKさんは議席を守れませんでしたね(謎)、ごめんなさ~い


【4】ノコギリセット

0711ノコギリ

当選者:「ゴンザレス」さん!

musao6464さんは前回の里親で、ノコギリ当たった方ですね(*^_^*)

他にもご応募いただいた方、大変すいませんでした~







ということで、とりあえず抽選発表でした。かなりアナログなアミダでこれまたすいません(汗

当選した方は、メールフォームから

(1)発送先の住所、郵便番号、電話番号

(2)お名前フルネーム(また書かせてごめんなさい)

(3)お受取希望日があれば、候補日を3つほど(無ければ、当方の準備出来次第の発送となります)

をご連絡くださいませ。【4】のノコギリセットは、現在ニョロが初齢なので落ち着いてからの発送になりますが、【1】~【3】は極力早めに発送させていただく予定です。



ご応募いただきました方々、及び宣伝してくださった虫友さん、ありがとうございました。

また多分やりますので、今後も懲りずにご訪問いただければ幸いです。そしてたまにでもコメいただけると尚嬉しいです。

では、今回はこの辺で!

コメント:18

ファブノコがおきました。 カプレオルスとウニとイカ。
コメント一覧
Kさん
キヨタミで赤いのはv-10
もし♀いなかったら声かけてくださいね~
うちも♂だと思って常温飼育していたら
♀が蛹になってるんで(笑
URL 【 2010/07/11 23:31 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/07/11 23:45 】 編集
洋一
こんにちわ、疲労困憊すると体こわすんで気をつけてください。ぼくもワールドカップ見まくってたらあたまがいたくなりました^^:

ギラファは大きくするのが難しいのによく中歯型がでましたね。すごいです!フォルフォルはかっこいいですね、もうそろそろぶり開始?かな
URL 【 2010/07/12 00:10 】 編集
親子でクワ好き
残念ながら落選しましたが、結構楽しめましたよ。アナログがいいですね。発送頑張ってください。
URL 【 2010/07/12 06:23 】 編集
かっつ
無事プレ終了ですか^^
すべての里親さんが決まってよかったですね♪
これから交流も始まるので楽しみだし^^
あとは発送ですね、お疲れ様です♪
URL 【 2010/07/12 20:43 】 編集
ミルコ
こんばんは。

飛ばしすぎた♀がうちにも居ます。(笑)
その赤い♂の方がうちの♂より良かったかも知れないですね。

ギラファは楽しみです。でも、ホント大きくならないようですね。
♂はもちろん良いですが、♀も赤くて良い感じです。

URL 【 2010/07/12 21:19 】 編集
えぼ8
我が家のフォルも赤いままですねぇ。まだ食わないのですけど・・・心配になってきました。いただいた♀は貴重なようですから、確実に幼虫を採れるように努力します。それにしても、♀もまだマットに潜ってばかりでゼリーをほとんど舐めません。温度は22度くらいなんですけどねぇ。
URL 【 2010/07/13 23:05 】 編集
kappamama
前回のカプレもそうですが、
ギラファホソアカもヤバイですね。
きれいな赤にさそわれて、
飼育種が増えそうです。
衝動買いの気配が・・・
URL 【 2010/07/14 22:41 】 編集
ヨッシ~
ギラファといえばホソアカですし、タランドゥスと言っても
ホソアカですよね!(ムリヤリ感たっぷり

やはり赤系ですよね~。
フォルキヨでも赤いの出るんですね。
最近ドルサリスノコやらオーベルチュールシカに興味津々ですわ。
スペースがあればなあ・・・。
URL 【 2010/07/15 12:37 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

> キヨタミで赤いのはv-10
> もし♀いなかったら声かけてくださいね~
> うちも♂だと思って常温飼育していたら
> ♀が蛹になってるんで(笑

有難うございまする~
誤解を招いちゃったようで反省してますが、多分♀は大丈夫です!
羽化個体はちょこちょこ居るので、即ブリ♀が居ないだけ…と思ってます。って言ってて全部チビ♂だったらお世話になるかもしれません(爆
URL 【 2010/07/15 23:04 】 編集
うかれぽんち。
●●●さん、コメントありがとうございます!

今回は残念でしたが、忘れた頃にまた多分やると思いますので。
今回を機に、こちらこそどうぞよろしくお願い致します♪
URL 【 2010/07/15 23:06 】 編集
うかれぽんち。
洋一さん、こんばんわ♪

> こんにちわ、疲労困憊すると体こわすんで気をつけてください。ぼくもワールドカップ見まくってたらあたまがいたくなりました^^:

あー、そういう方多いですね。って私もですけど(笑)。洋一さんもお大事に。

>
> ギラファは大きくするのが難しいのによく中歯型がでましたね。すごいです!フォルフォルはかっこいいですね、もうそろそろぶり開始?かな

あ、これフォルフォルじゃなくてキヨタミですよ。この♂はもうブリOKなんですけど、嫁がまだ起きてこないんですよね~。
ギラファは放置飼育しただけです~v-411(本当
URL 【 2010/07/15 23:08 】 編集
うかれぽんち。
親子でクワ好きさん、こんばんわ♪

> 残念ながら落選しましたが、結構楽しめましたよ。アナログがいいですね。発送頑張ってください。

今回はご希望に副えず申し訳ありませんでした~。
忘れた頃にまたやると思いますので、よろしければゼヒ。因みにアナログは次回以降も変わらないと思います(笑
URL 【 2010/07/15 23:10 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

> 無事プレ終了ですか^^
> すべての里親さんが決まってよかったですね♪
> これから交流も始まるので楽しみだし^^
> あとは発送ですね、お疲れ様です♪

有難うございます(*^_^*)
今回はお陰様で発送数は4件のみですので、問題なくこなせそうです!
しかし、今はゆうパックがかなりダメダメですからね~。どうしよう(笑
URL 【 2010/07/15 23:12 】 編集
うかれぽんち。
ミルコさん、こんばんわ♪

> 飛ばしすぎた♀がうちにも居ます。(笑)
> その赤い♂の方がうちの♂より良かったかも知れないですね。

いえいえ、誤解させちゃってすいません。♀、多分自家用も居ますので!
がっつり産ませちゃってくださいね。

>
> ギラファは楽しみです。でも、ホント大きくならないようですね。
> ♂はもちろん良いですが、♀も赤くて良い感じです。

ではこちらもざくざく採っちゃってくださいよ~(*^_^*)
あ、私信有難うございましたv-411
URL 【 2010/07/15 23:14 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんばんわ♪

> 我が家のフォルも赤いままですねぇ。まだ食わないのですけど・・・心配になってきました。

大きい♂ほど立ち上がるのに時間がかかるのかもしれませんね~。因みに我家の♂は早いです(爆

いただいた♀は貴重なようですから、確実に幼虫を採れるように努力します。それにしても、♀もまだマットに潜ってばかりでゼリーをほとんど舐めません。温度は22度くらいなんですけどねぇ。

ありり??♀、まだ起きませんか?♂♀共に結構時間かかりますねぇ。早く立ち上げるなら、温度管理せずに常温管理の方がいいかもしれませんね~
URL 【 2010/07/15 23:16 】 編集
うかれぽんち。
kappamamaさん、こんばんわ♪

> 前回のカプレもそうですが、
> ギラファホソアカもヤバイですね。
> きれいな赤にさそわれて、
> 飼育種が増えそうです。
> 衝動買いの気配が・・・

おおお~、kappamamaさんも赤フェチですか!同志ですね(笑
我家の赤くなる種のクワガタも、全て衝動買いです(w
増やし始めると止まらないですよ!ご注意くださいv-402
URL 【 2010/07/15 23:18 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> ギラファといえばホソアカですし、タランドゥスと言っても
> ホソアカですよね!(ムリヤリ感たっぷり

我家では当然のことなのですがね。ギラファもタラも当然「ホソアカ」です(笑

>
> やはり赤系ですよね~。
> フォルキヨでも赤いの出るんですね。
> 最近ドルサリスノコやらオーベルチュールシカに興味津々ですわ。
> スペースがあればなあ・・・。

ぷぷ。赤フェチに筋金が入ってきましたね。飼育種が似通ってくる日も近いですね~。楽しみ!(笑
URL 【 2010/07/15 23:21 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


