クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2010/07/04(日) 02:47 キクロ(ペレン産メタリフェル)
色虫。
里親さん募集してます~

詳しくはこちらをご覧ください♪


ドイツがアルゼンチンに4-0で勝った後、3時間経過時点での応募状況は、

【2】中国シカ成虫トリオ(か、カルテット)・・・2名様

【3】ホソアカセット・・・1名様

【4】ノコギリセット・・・2名様

以上です。昨日UP時点から、ノコギリセットに1名応募者追加です。


しかし、後半開始時点ではアルゼンチンが圧倒的だったんですけど…勝負って分からないですね。絶対に4点差つくほどの実力の差は無いでしょうから。

そう考えると、日本もまだまだ行けたよな~。PKがうまくはまってたらな~






因みに、さっき気付いた。現時点で里親に応募している皆様って、全員HPもブログも無い方です。

んで、常連さんで応募している方は1名だけ。そうアナタですアナタ。このままだと当選確実なアナタ(笑

今後どうなるかな??




さて、今週はシーズン突入して初めて草野球の無い週末です。ので、妻と一緒に

0704.jpg

近所の山に登ってきました。山と言っても、ご覧の通り標高が低いので、片道15~20分ってとこです。

昔よく行った、東京の高尾山よりも低い(?)のですが、勾配がきついので、高尾山登山よりいい運動になります。

0704-2.jpg

実はこの山、市内のど真ん中にありますので、眼下にはご覧のような景色が広がります。天気いい日は気持ちいいのだ



そして山頂にて。

0704-3.jpg

下の崖から登ってきたお兄さん。思わず声をかけてしまいました。

何でもカミキリムシを採集に、仲間と来ているそうで。全然収穫がないと嘆いていました。

「クワガタは居ましたか?」とたずねると「いや、カミキリしか興味ないんで…わかんないです」ですって。

んで、帰路にて

0704-4.jpg

上手く撮影できなかったのですが、エゾリスです。まだ子供でちっこいのですが、数匹チョロチョロしてました。

0704-5.jpg


こちらはリスおりませんけど、なんかいい感じの樹だったので撮影。

こんないい雰囲気の場所が、札幌駅からほど近い所にあります。皆様も札幌にお越しの際は是非。てか、案内しまっせ





さ、少しだけクワネタです。

0704-7.jpg

我家のペレメタ、3色トリオ。

そういや昔、3色トリノっていうアイスあったなぁ。良く食べたけど、今無いのかなぁ。



あ、話がそれた。左端がノーマル。もう累代しません。

真ん中がパープル血統。そして右端がGさん血統のつや消しブラックです。フラッシュありで、上の写真。無しですと

0704-8.jpg

こうなりやす。色の比較としてはまあまあ分かりやすいですよね。やっぱ色虫は面白くてええわ♪


最後に

0704-6.jpg

いけてない、馬場黄金鬼鍬形です。えぼ8さん血統、TAR坊さんブリードの個体でげす。ひっそりと羽化しておりまひた。ひたひた。

こちらは累代中止予定ですが…羽化個体を掘り出すと、決心が覆ることがよくありますので、未確定なり

コメント:12

カネギエーテルって10回 ミヤマって難しい。
コメント一覧
かっつ
札幌市内にもそんな自然があるんですね~
しかもリスや凄い大樹も^^ 
スギと広葉樹が混ざってますね。珍しい^^

ペレメタも3種揃って綺麗ですね。
こんないい色が出ると飼育し甲斐がありますね♪
URL 【 2010/07/04 12:43 】 編集
Kさん
うちも確認したら蛹になってました!v-10

蝦夷リスいいですね~はじめてみたとき
感動したのを覚えています(図鑑でしか見たことなかったので)

ペレメタもこんなに色が違うと面白いですよね
色虫といえば、GWに近所の公園から拾ってきた
カワラエノキ材から玉虫が2匹でてきましたよ

今日は遠征してミヤマ採集行こうと思ったのですが
天気予報が雨だったのでやめたら、こんなに晴れたv-12
URL 【 2010/07/04 13:32 】 編集
gucchi
やはり市内ですとかなり密集してるんですね!!
そして大自然も動物も!!
いい環境だなぁ~v-10

ペレメタは確かに面白そうですね♪
黄金はひっそりと累代しましょ(^▽^笑)
URL 【 2010/07/04 16:24 】 編集
ヒロッチョ
うかれさん、ご無沙汰してます。
明日ガストでお待ちしております。
忙しくても来てね!爆
URL 【 2010/07/04 18:31 】 編集
ヨッシ~
ええ感じの大樹ですなあ。
なんだかジブ○系のアニメに出てきそーな感じ?

メタリって結構カラーバリエーションありなんですな。
黒いのは青っぽくも見えますよ。

オウゴンとうかれさん、ってのもあまりイメージ湧きへんなあ。(笑
URL 【 2010/07/05 22:29 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

> 札幌市内にもそんな自然があるんですね~
> しかもリスや凄い大樹も^^ 
> スギと広葉樹が混ざってますね。珍しい^^

そちらとは植相がだいぶ違うんでしょうね。
樹種がぐちゃぐちゃなので、紅葉の時期は実は余り綺麗じゃなかったりします(本当
是非一度お越しください♪
URL 【 2010/07/06 00:32 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

> うちも確認したら蛹になってました!v-10

こういう陽気になると、蛹化スイッチが入るんでしょうね、きっと。

>
> 蝦夷リスいいですね~はじめてみたとき
> 感動したのを覚えています(図鑑でしか見たことなかったので)

私も子供の頃憧れでした。北海道旅行に行く友人に「獲ってきて!」と依頼したのを今でも覚えています。
「任せとけ!」と言ってた友人は勿論てぶらで帰ってきましたが(笑

> カワラエノキ材から玉虫が2匹でてきましたよ

玉虫ですか・・・しばらく見てないですね。あれはある意味、ニジより綺麗ですからね~。飼育って難しいのかな?是非ブリしてみてください!!
URL 【 2010/07/06 00:34 】 編集
うかれぽんち。
gucchiさん、こんばんわ♪

> やはり市内ですとかなり密集してるんですね!!
> そして大自然も動物も!!
> いい環境だなぁ~v-10

そうですね~。地元と比較したら、やはりこの自然と都会のバランスの良さが目立ってしまいます。
首都圏とはまた違ったよさがありますよ~。タンポポも咲きますし(笑

>
> ペレメタは確かに面白そうですね♪
> 黄金はひっそりと累代しましょ(^▽^笑)

黄金・・・gucchiさんみたくイケメンを羽化させられたら、堂々と累代すると思いますけどね(w
我家のはいつものサイズですので、さてどうか??(爆
URL 【 2010/07/06 00:37 】 編集
うかれぽんち。
ヒロッチョさん、こんばんわ♪

> うかれさん、ご無沙汰してます。
> 明日ガストでお待ちしております。
> 忙しくても来てね!爆

行きましたよ!(笑
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
次回も是非、お越しください。豪快な笑い声がまた楽しみです!
URL 【 2010/07/06 00:38 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> ええ感じの大樹ですなあ。
> なんだかジブ○系のアニメに出てきそーな感じ?

となりの・・・ですね。それをイメージして撮りました。そんな樹が結構あるんですよ~

>
> メタリって結構カラーバリエーションありなんですな。
> 黒いのは青っぽくも見えますよ。

写真で撮ると、青っぽく写るんですよ。実物はここまで強い青じゃないですな。でも、もの凄い珍しい色だと思います。

>
> オウゴンとうかれさん、ってのもあまりイメージ湧きへんなあ。(笑

色虫なんですけどね。自分でも違和感アリです(笑
URL 【 2010/07/06 00:40 】 編集
晴信
メタリフェル,青色も綺麗ですよね。
URL 【 2010/07/07 20:51 】 編集
うかれぽんち。
晴信さん、初めまして??こんばんわ。

> メタリフェル,青色も綺麗ですよね。

完全なブルーを、いつか出してみたいですね(*^_^*)
URL 【 2010/07/08 21:09 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する