クワガタ漬け。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/06/25(金) 04:24 シカ(スペキオススシカ:ツツイ亜種)
ツツイ君
里親さん募集してます~

詳しくはこちらをご覧ください♪

因みに6月25日、日本-デンマーク戦の前半20分時点での応募総数は、ホソアカセット1名、ノコギリセット1名の計2名のみです

このままですと全員当選♪


あっ、日本2点目入れた!すっげ




そうそう、で、一番気がかりな【5】エラフスミヤマ♂に反応が無いのですよ~

皆さんに宣伝お願いしてみようかしらん??







さて、最近ちょいと疲労が溜まっていたので更新滞りがちですが…やるこたやってます。

本日はシカでいきますかね。

現在産卵セットを組んでいるのは、セットした順番に

ディディエールシカ

オーベルチュールニセシカ

ペロッティシカSUKANKさん印

中国シカ太郎さん印

の4種類。

このうちディディエールシカは失敗っぽい。オーベルは齧ってはいますので、種がついてるかどうか、というとこですね。

んで、先日ペロッティシカ中国シカは孵化個体確認しました




というのが現状ですが、彼らに追加するのが

0625-1.jpg

ツツイシカです。こちらやはり成熟に時間かかるようで、羽化から余裕で半年以上経過しちゃってますが、最近この1ペアが後食旺盛だったので、ペアリング開始です。

セットしてすぐに上記のようにメイトガード開始したので、翌日には

0625-2.jpg

産卵セット作成です。柔らかい材1本、隙間を埋めたいだけの細い材1本(笑

まあシカは成熟次第だと思っているのですが、今回はどうかな??と思ってセットして…3日後に

0625.jpg

産卵確認。他にも数箇所発見

後は種がついているかどうかですね。ついてますよ~に!

あ、前半終わった。2-0です。うーん、信じられないけど、疲労を押して起きた甲斐があったかな?このまま行け~!!!

コメント:12

フォルフォル君ですが・・・ 里親募集。
コメント一覧
ASABE
う~、妻がうるさくて寝てられな~い・・・
前半で2点も取ってしまったんだ・・・

増種は厳しいので、眺めるだけでご勘弁を(笑
URL 【 2010/06/25 04:39 】 編集
うかれぽんち。
ASABEさん、おはようございます♪

> う~、妻がうるさくて寝てられな~い・・・
> 前半で2点も取ってしまったんだ・・・
>
> 増種は厳しいので、眺めるだけでご勘弁を(笑

最速コメありがとうございます。
あははは、うちは逆です。妻が起きてきました。私は騒いでないのに~(*^_^*)
URL 【 2010/06/25 04:56 】 編集
かっつ
日本チームやってくれましたね~
決勝トーナメントでも頑張って欲しいです^^

ツツイくんもやってくれましたか^^
成熟に半年もかかるなんて長いですね。
でもおめでとうございます♪
URL 【 2010/06/25 08:36 】 編集
mwtdo
眠いです(ρд-)zZZ

日本代表やりましたね!
負けていたらこの眠さは堪えられませんが、勝ったので堪えられそうですw

おっ、里親募集宣伝して良いのですか~?

以前、駄目でしたので控えていましたが。

宣伝しちゃいますね!
URL 【 2010/06/25 08:56 】 編集
ヨッシ~
ウチもヨメさんがTVのタイマーセットし
TVの前で早めの就寝。
で、夜中大騒ぎしてました。
プロ野球派の私は朝までグッスリ。

中国シカ、孵化ですか~。
良いなあ。
ウチもなんとか!
URL 【 2010/06/25 12:29 】 編集
小僧
うかれぽんち。さんばんちゃ^^
日本勝ちましたね~^^
この調子で頑張ってほしいいですね~♪
シカシリーズ調子良い見たいですね^^b
URL 【 2010/06/25 20:55 】 編集
Kさん
みんな見てたんですね、日本戦
私は眠かったので通常通り寝て、朝起きて知りました
次の試合は普通の時間なんで絶対にみます
いや~それにしてもいつの間に日本代表はこんなに
強くなったんだ
URL 【 2010/06/26 10:19 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

> 日本チームやってくれましたね~
> 決勝トーナメントでも頑張って欲しいです^^

ですね~。初戦は何とか可能性ありそうですので、是非頑張って欲しいですね。
応援しやすい時間帯だし、日本中で燃えましょう!

>
> ツツイくんもやってくれましたか^^
> 成熟に半年もかかるなんて長いですね。
> でもおめでとうございます♪

ありがとうございます♪
何とか有精卵っぽいので、期待しちょります。無事孵化してくれるといいんですけどね(*^_^*)
URL 【 2010/06/27 02:45 】 編集
うかれぽんち。
mwtdoさん、こんばんわ♪

> 眠いです(ρд-)zZZ
>
> 日本代表やりましたね!
> 負けていたらこの眠さは堪えられませんが、勝ったので堪えられそうですw

やりましたね~♪
私はmwtdoさんより3分早く(笑)、開始から見てました。ブログ更新しながら、ボケた頭で見てたので得点シーンに興奮するのに若干時間差がありました(w

>
> おっ、里親募集宣伝して良いのですか~?
>
> 以前、駄目でしたので控えていましたが。
>
> 宣伝しちゃいますね!

有難うございます、是非お願いします。今回は虫友さんの生娘の運命がかかってますので、必死です(笑
URL 【 2010/06/27 02:47 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> ウチもヨメさんがTVのタイマーセットし
> TVの前で早めの就寝。
> で、夜中大騒ぎしてました。
> プロ野球派の私は朝までグッスリ。

私も野球派なんですけどね。
サッカーはWDカップのみ応援です。やはりプロ野球と違って、国の代表ってところがたまらなく興奮します、ハアハア…(変態かッ

>
> 中国シカ、孵化ですか~。
> 良いなあ。
> ウチもなんとか!

孵化したようですね~♪おめでとうございます!!
URL 【 2010/06/27 02:49 】 編集
うかれぽんち。
小僧さん、こんばんわ♪

うかれぽんち。さんばんちゃ^^
> 日本勝ちましたね~^^
> この調子で頑張ってほしいいですね~♪
> シカシリーズ調子良い見たいですね^^b

シカシリーズ…確かにシリーズですね(笑
日本の調子のよさにあやかりたいところです。調子こいてコケないようがむばります!!
URL 【 2010/06/27 02:50 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

> みんな見てたんですね、日本戦
> 私は眠かったので通常通り寝て、朝起きて知りました
> 次の試合は普通の時間なんで絶対にみます
> いや~それにしてもいつの間に日本代表はこんなに
> 強くなったんだ

全くですね。全ては初戦の勝利ですよね~。
デンマーク戦も含め、やはり本田の貢献は群を抜いてますなぁ。
次戦も期待して応援しましょう!
URL 【 2010/06/27 02:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


