クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/06/20(日) 22:30 ぷれぜんと。
里親募集。
さて、久々の里親募集です。

たらこ唇さんから個体を託されたことがきっかけですが、せっかくなので私からも少し出しますです。

発送と応募案件整理には体力が要るので、お出しするのはほんの少しですけどね…




で、里親さん募集の内容はぁ。

【1】エロンガトゥスフタマタ♀単品…2名ないし1名さま
   ボルネオ・サバ産WDF2、10年3月&4月羽化個体、未後食。

一応♂の画像を貼り付けますが

エロン71-091212

お分けするのは♀なので、お間違えなく。

2♀おりますので一応2名様を予定してますが、応募者様が少ない場合はお一人さまに一括もアリと思ってます。てけとーです(笑



【2】即ブリ・中国シカ成虫トリオかカルテット(中国・三明産WDF2)

中国シカ100518

♂に偏っているので、♀1匹+♂2~3匹。♂は50ミリ前後あるものを最低1匹入れますです。

自力ハッチしてぼちぼち経ってますので、多分即ブリです。




【3】ホソアカセット
アサヒナ♂0404
・アサヒナホソアカ(台湾・新竹縣尖石産:CBF1)幼虫、4匹以上
・スペキオススホソアカ(マライタ島マル産、WDF4)幼虫 4匹以上
・ミニスゼッチホソアカ(台湾産、CBF4ないしCBF1)幼虫 4匹以上

全てセットですので、「あれ要らん、これ要らん」言わないでくださいね~(笑



【4】ノコギリセット
ミラビリス080902

・ミラビリスノコギリ(タンザニア産、CBF1)幼虫ペア
・アンティローペノコギリ(コンゴ産、F7)幼虫、4匹以上
・カネギエーテルノコギリ(マレーシア・ケランタン産、WDF2)幼虫、4匹以上(※採れたら。現在、大半が卵です。多分有精卵っぽいのですが…)
・アスタコイデスノコギリ(マレーシア・キャメロンハイランド産、WDF2)幼虫、採れただけ(現在幼虫を全て飛ばしちゃったので、最終セットで採れたら)

こちらもセットです。ホソアカセット同様、一部のみってのはナシですので~。

因みにカネギとアスタコはまだ卵なんで、発送はちょっと先になります。というか、ちゃんと採れない場合もありうるので、その際はご容赦ください。



【5】エラフスミヤマ(注!)
 こちらは、虫友さんの依頼のよるものです。即ブリ♂をお持ちの方がいらしたら、ご連絡くださ~い。
 そちらの♂を飛ばしていただくか、虫友さんの♀(即ブリ)をそちらへ飛ばすか?幼虫採れた場合はどうするか?などはご相談させていただきたいのですが、●りたい盛りの生娘が遊んでいるようなので、お助けいただける方いらしたらご連絡ください!!



とりあえずこんなところです。




そして応募条件。過去のものと同じっす。



【応募条件】

★可愛がってくれれば、飼育報告は不要です。
★最低1回以上ブリするまでは、転売しないでね。
★ウマくブリ出来て、私がブリ失敗して(しかけて)たら、助けてくれる方(これが本音)
★できればHPかブログある方。でも無くてもいいや。
★未成年の方はご遠慮くださいまし。


【応募方法】

(1)メールフォームから、下記(2)~(4)の内容を記載の上、応募してください。メールフォーム以外への書きこみは応募と扱いません。すいません、一本化しないと間違えるので・・・。

(2)欲しい種類の番号を【1】~【4】から「1つだけ」選択してください。【5】のみ重複可です。

(3)メールアドレス(HPやブログお持ちの方は、そちらのURLもご記載いただけると嬉しいです)

(4)お名前フルネーム。HNお持ちの方は、そちらも。当方の記事でUPする際は、HNを使用いたします。


【注意】

応募受付完了した際は、その旨当方からメールにてお知らせします。
尚、礼儀の無い方や応募用件を満たさない方には多分返信しません!ので、ご注意くださいませ♪


【応募締切】

7月7日(たまたま七夕が近いから。ただそれだけ…)

尚、【5】のみ、原則として先着です。即ブリ個体の相手探し、という趣旨でございますのでご理解ください



とりあえずこんなところです。

競争率は低いと思いますので、まあ気になる種があれば応募してくださいまし。




最後に、今回お分けする虫については、虫友さんとの交換・交流等で譲っていただいた個体からブリードしたものもおります。

その方々とは、

たらこ唇さん。クワガタ太郎さん。風さん。Iさん。takayanさん、たけろうさん。

以上の方々です。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

ではでは、以上です!!

コメント:8

ツツイ君 フォルスター
コメント一覧
ヨッシ~
お~!
始まりましたね。

私もうかれさんの里親募集にはお世話になりました。
でも、うかれさんのサテライト基地(?)としての
お役目は全然機能していないのが不甲斐なき所。(恥

ミラビ、気になりますなあ。
でも、今いっぱいいっぱいだからなあ。
URL 【 2010/06/21 12:25 】 編集
小僧
うかれぽんち。さんこんちゃ~^^
プレゼント企画発動ですね~♪
どれもカッコいいし育てがいが
ありそうですね^^b
URL 【 2010/06/21 22:03 】 編集
Kさん
予告から、発動まできましたね
シカに初挑戦しようかとおもいましたが
今は、産卵セットがいっぱいなんで場所を取らない
ニョロの方を応募しようかな
最近は、採集メインになってきちゃて、毎晩お楽しみです(まあコクワ99%ヒラタ1%ですけど)
URL 【 2010/06/22 14:46 】 編集
かっつ
お、里親募集ですね~^^
告知しておきますね♪
ノコセット気になりますね~
でもそんな大所帯はチト無理っぽい・・・・・^^;
URL 【 2010/06/23 22:36 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、おはようございます♪

余力が無いので、協賛者さんもナンも募集してないのでささやかですけどね…(^_^;)

ご興味あれば是非♪
URL 【 2010/06/25 04:27 】 編集
うかれぽんち。
小僧さん、おはようございます♪

> うかれぽんち。さんこんちゃ~^^
> プレゼント企画発動ですね~♪
> どれもカッコいいし育てがいが
> ありそうですね^^b

私が育てると小さくてカッコ良くない個体が出るので、里親募集です(爆
多分、小僧さんの趣味には合わない種ばかりだと思いますが、ご興味あれば是非どんぞ♪
URL 【 2010/06/25 04:29 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、おはようございます♪

> 予告から、発動まできましたね
> シカに初挑戦しようかとおもいましたが
> 今は、産卵セットがいっぱいなんで場所を取らない
> ニョロの方を応募しようかな
> 最近は、採集メインになってきちゃて、毎晩お楽しみです(まあコクワ99%ヒラタ1%ですけど)

採集ですかぁ。こちらもミヤマが結構出てきたようです。わたしゃ余り行きませんけど…
で、採集記はいつ・・・?(*^_^*)
URL 【 2010/06/25 04:31 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、おはようございます♪

> お、里親募集ですね~^^
> 告知しておきますね♪
> ノコセット気になりますね~
> でもそんな大所帯はチト無理っぽい・・・・・^^;

告知有難うございます。普段はお願いしないのですが、今回は虫友さんの委託案件があるので、有り難いです。
ノコセット…抱き合わせです(笑
URL 【 2010/06/25 04:32 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


