クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/06/02(水) 22:00 【終】キクロ(アサヒナ)
アサヒナ、採ったど~!
小出しシリーズその2.今回は

アサヒナ♂0404

アサヒナホソアカです。我家には最近消息の知れない風さん血統と、我がブログに良く出るのに謎の人物、Iさん血統の2血統おります。

幸い両血統とも同じ時期に羽化してきましたので、1発目のセットをCBにして(CB好きなんです)みました。

んで、3週間経った先日、「早ければそろそろかな?」と思ってチェックすると~

0602.jpg

ド初齢発見!

既に側面に2~3匹確認出来ましたので、累代は大丈夫でしょう。後は、残りの個体でインラインしてみようかな・・・でも産卵セットが追いつかないな・・・


セット内容はふつーのホソアカセットなり。小ケースに、柔らかめの材入れてマットで埋めただけっす。




因みに

090721ペレメタつや消し

Gさん血統、つや消しブラックのペレン産メタリフェル。こちらも遂にF13世代に突入です。こちらも画像は面倒なので撮ってませんが、ニョロが湧いてきましたぞよ。ドコまで続くか、インライン街道(笑


スペキオススホソアカに続き、ホソアカ順調な今日この頃です。やはり春は、ホソアカに最適な気候なんでしょうね。あ、ホソアカ唯一の例外は後日・・・?

コメント:4

カネギエーテル。と思いきや スペキ、採ったど~!
コメント一覧
ヨッシ~
お~!うかれさんとこもなんだか好調っぽいですねえ。
ウチも今年はウソみたいに好調で嬉しいですよ~ん。

って、うかれさん程のツワモノをてこずらすホソアカが
居るのですか?
URL 【 2010/06/02 23:26 】 編集
かっつ
アサヒナのニョロゲッツおめでとうございます^^
最近順調ですね~
どんどん増えていってるような・・・・・^^

F13もいくと累代障害ってでないんですか?
産卵に影響があるとか、堕ちやすいとか^^;
どこまで累代可能なんでしょうね~
URL 【 2010/06/03 08:21 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> お~!うかれさんとこもなんだか好調っぽいですねえ。
> ウチも今年はウソみたいに好調で嬉しいですよ~ん。

みたいですね♪一緒にがっちり採っちゃいましょう!

>
> って、うかれさん程のツワモノをてこずらすホソアカが
> 居るのですか?

そうですね…実験失敗の巻です。工夫したセットが産まずに、普通のセットの方がマシでした。ざーんーねーんー。そのうちUPします~(^_^;)
URL 【 2010/06/05 19:48 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

> アサヒナのニョロゲッツおめでとうございます^^
> 最近順調ですね~
> どんどん増えていってるような・・・・・^^

比較的順調なのですが、落とし穴が色々ありそうです(汗
調子に乗るとロクな事無いですしね~(^_^;)

>
> F13もいくと累代障害ってでないんですか?
> 産卵に影響があるとか、堕ちやすいとか^^;
> どこまで累代可能なんでしょうね~

不思議と累代障害感じないですね。産卵数もニョロの丈夫さも全く違和感無いです。
譲ってくれた方と一緒に、行けるところまで行って見ます!
URL 【 2010/06/05 19:50 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


