クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/30(土) 20:00 ノコギリ(ミラビリス)
ミラビリスのこ
腰の調子がだいぶ良くなりました。


良くなって気分よくなって。調子に乗って欽ちゃん走りしたら、激痛が走りました・・・


・・・それが何か?


てか、「欽ちゃん走り」知らない人~





そりはともかく。


産卵木剥きすぎて、手首いてぇ。と書いたばかりですが。


時間も経って、すっかり具合も良くなったので

080830-0

材、大量入荷しました


えっと、40本以上あるかな?


妻に目で怒られました・・・でも受け取ってくれてアリガトウ




ところで、我が家で産まない種NO・・・?の、ミラビリスノコギリ。


材を変えても環境変えても産まないので、今度また材を変えてみようかと思います。


っても、また植菌カワラ材と自家製V材ですが(たぶん)。




でも自信ないので~

ミラビリス080830-1

2匹目の♀をセットすべく、ペアリング開始!


すると一日も経たずに

ミラビリス080830-2

♂が乗っかります(撮る瞬間、♂が前後入れ替わりヤガッタ


ちなみに♂は07年7月羽化個体、♀は08年1月羽化個体で、無理やり起こした♀です~♪


♂、タネまだあるかな??



最後、セカンドセットしたディディエールシカですが。

080830-3

セットした翌日、もう産んでました


また、マットですが


ギラファノコギリのよーに、メタリフェルのよーに、入れてすぐ産むんですね。知らなかった・・・

コメント:2

フォルスタ~産卵 羽化羽化~♪
コメント一覧
えぼ8
40本ですか・・・。まとめるとお買い得になるのかもしれませんが、その数もしっかりと消費するんですよね。すごい数セットしていそうだなぁ。
URL 【 2008/08/31 18:55 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
どうやら細い材もあるようで、50本以上はありそうな?
これだけあれば、さすがに来年までは持ちそうです。腰はもちそうにありませんが~v-15
URL 【 2008/08/31 22:02 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


