クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/05/18(火) 20:35 ノコギリ(アンティローぺ)
馬と桜。
えと、最初にお断りしておきますが。本日は写真だらけ。かつ、クワネタ殆ど無し

で、何のことかと言いますと

二十間道路

久々にお休みをとって。

北海道在住●●年にして初めて、シーズンまっさかりの二十間道路に行ってまいりました※運転中の撮影は危険ですので控えましょう

延々8キロに渡っての桜並木ですので、シーズン中は非常に混み合うのですが、幸い今年は開花が遅れた影響もあってか、

二十間道路2

平日の今日は、ご覧のとおり人影もまばらで、かなり快適に見物できました。

この並木のすぐ横は

牧場

牧草地が広がります。これまた綺麗なんで、癒されます





そして、この静内、新冠、日高あたりは有名な馬産地ですので、

うま6

あっちこっちで、こんな光景が目に入ってきます。当歳馬はあちこちで、地面に寝転がってました(w

んで、柵に近づいていくと

うま3

「なんすか?」と、好奇心旺盛なやつがすぐに近寄ってきます。

すると

うま4

「なになに??」とわらわら、お仲間集合。

うま5

そして目の前でじゃれあってくれます。すっげーかわいい

でもその後、目の前で何度も屁をこかれたので、私も少しお返しをしておきました

そんな私を

当歳

当歳馬がじっと見つめ返す。やはり好奇心旺盛…怖がりですけど。

uma.jpg

ちなみにこやつらは、もの凄い数の屁をこきまくった2頭です。私は太刀打ちできんかった…



ということで、桜と馬を思い切り満喫して帰ってきました

唯一の誤算は、ししゃもで有名な鵡川町で寿司を食ったら、余り美味しくなかった上に少し腹を下したことですが…それでも本日は一日楽しみました♪





で、ちょいとだけクワネタ。

♂の成熟が待たれていた

0517-2.jpg
小豆色のカプレオルスミヤマが、後食開始?したかもしれません。残りの1♂1♀はまだですが

そして、次世代はF6になります。アンティローペノコギリ

にょろ

ニョロが湧いてました~♪次世代確保!


ということで、クワネタおしまい。本日は大半が馬と桜ですいませんでした~。



最後にちょっと、また脱線。

ぴゅあ


ん?これはなんだ??結構昔の、馬関係の漫画を読んでいる人にしかワカラナイと思うのです。いや、読んでいる人でも分からないかも。だから大半の人はサッパリわからんじゃろね~(^^♪

ま、静内にある普通のお店なんですけど。




ということで、最後まで読んでいただいて有難うございました。

次回はミラビリスノコギリの飼育報告です。多分。だからなんだ。

コメント:18

大成功! 桜が咲いた!
コメント一覧
mwtdo
またもや携帯では容量オーバーで写真が見えませんでした(笑)
それにしても綺麗な写真の数々で、構図も含めて素晴らしいです♪
って、↑のことを書きたくて急いでPCを立ち上げてコメを書いているわけではないです!
最後の写真に反応したからです♪
これはパトレイバーじゃなくてじゃじゃ馬ですね!
大好きでした。
あ~、懐かしい。
また読みたくなっちゃいました。
URL 【 2010/05/18 22:23 】 編集
かっつ
桜満喫してますね^^
8kmもの桜並木はさぞ綺麗なんでしょうね♪
隣の牧草地のグリーンも目の保養になりますし~
URL 【 2010/05/18 23:01 】 編集
Kさん
学生時代に牧場マップ片手に荷物満載自転車で
牧場めぐりした時に、走りましたよ!7月ですが
メジロマックイーンとか定番のオグリ等等
北海道初日の人生初ソロキャンプは静内でした
URL 【 2010/05/19 01:05 】 編集
ヨッシ~
うかれさん、クワだけでは飽き足らず馬の飼育でも
始めたのかと思いましたよ。
でも、馬も屁をこくんですね。
なんだか親近感が湧きました。

小豆ミヤマ、後食ですか?
やっぱりミヤマだけに寿命短いんでしょうかね?
URL 【 2010/05/19 13:30 】 編集
sin5
こんにちは。
先日は私信ありがとうございました。
我が家のカプレ♀は先日逝ってしまわれましたv-12
今年からミヤマを増やしてみようと試みましたが上手くいきませんねorz
URL 【 2010/05/19 17:20 】 編集
☆壱番星☆
桜並木綺麗ですね~♪
隣の緑の牧草地も最高です!

って馬って、そんなに屁こくんですか~
ちょっとイメージダウンです(笑
URL 【 2010/05/19 20:46 】 編集
えぼ8
口蹄疫が流行していない北海道では馬などの写真をのどかで自然いっぱいの風景として楽しめますが、宮崎の人達は大変なんでしょうね。北海道はこのまま保てばいいですよね。食肉、乳牛、競馬など北海道にもおきると被害は大変な事になりそうですものね。
URL 【 2010/05/19 23:59 】 編集
うかれぽんち。
mwtdoさん、こんばんわ♪

> 最後の写真に反応したからです♪
> これはパトレイバーじゃなくてじゃじゃ馬ですね!
> 大好きでした。
> あ~、懐かしい。
> また読みたくなっちゃいました。

すすす、素晴らしい!!(?
まさか正解者が出るとは~v-405嬉しい誤算?です!
景品は何がいいですか?(笑

実は私、奥にしまってあったのをひっぱり出して読み始めてますv-411
URL 【 2010/05/21 18:58 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

> 桜満喫してますね^^
> 8kmもの桜並木はさぞ綺麗なんでしょうね♪
> 隣の牧草地のグリーンも目の保養になりますし~

そろそろ終了ですけどね(^^)/
そちらも新緑が眩しい季節じゃないですか??(^^♪
春ですねぇ…
URL 【 2010/05/21 19:01 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

> 学生時代に牧場マップ片手に荷物満載自転車で
> 牧場めぐりした時に、走りましたよ!7月ですが
> メジロマックイーンとか定番のオグリ等等
> 北海道初日の人生初ソロキャンプは静内でした

では、若き日を思い出すためにまたいらしては~(^^ゞ
いい季節ですよん。
URL 【 2010/05/21 19:04 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> うかれさん、クワだけでは飽き足らず馬の飼育でも
> 始めたのかと思いましたよ。

いつか馬主になりたい…(w

> でも、馬も屁をこくんですね。
> なんだか親近感が湧きました。

すごいですよ。走りながらブリブリこいてました。

>
> 小豆ミヤマ、後食ですか?
> やっぱりミヤマだけに寿命短いんでしょうかね?

の、ようです。どうやらメスが…(涙
URL 【 2010/05/21 19:08 】 編集
うかれぽんち。
sin5さん、こんばんわ♪

> こんにちは。
> 先日は私信ありがとうございました。
> 我が家のカプレ♀は先日逝ってしまわれましたv-12
> 今年からミヤマを増やしてみようと試みましたが上手くいきませんねorz

ありゃりゃ、残念でしたね。間に合えば、と思ってましたが。
因みに我家のメスもやばいです(涙
うまくいきませんね・・・
URL 【 2010/05/21 19:16 】 編集
うかれぽんち。
☆壱番星☆さん、こんばんわ♪

> って馬って、そんなに屁こくんですか~
> ちょっとイメージダウンです(笑

すごいですよ。人間の比じゃないです(笑
是非一度生で…見て・・・嗅いでください(爆
URL 【 2010/05/21 19:20 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんばんわ♪

> 口蹄疫が流行していない北海道では馬などの写真をのどかで自然いっぱいの風景として楽しめますが、宮崎の人達は大変なんでしょうね。北海道はこのまま保てばいいですよね。食肉、乳牛、競馬など北海道にもおきると被害は大変な事になりそうですものね。

そうですね、実は牧場のあちこちに「伝染病防止のために…」って看板がありました。
万一の事があれば、北海道も大打撃ですね。
牧歌的な風景は大事にしたいですね~(^^ゞ
URL 【 2010/05/21 19:23 】 編集
ミルコ
こんばんは。

最初は二十日間道路?と思ってしまい、歩くと端から端まで20日間かかる道路なのかと思い、「どんだけ桜が植わっているんだ」と驚きましたが、違ったようですね。

最後は馬刺しが出てくるのかと思いきや出てきませんでしたね。食べる用の馬ではない様ですね。


URL 【 2010/05/21 23:04 】 編集
gucchi
流石に広大な土地ですね♪
馬産地かぁ~羨ましいなe-266

因みに、その辺にゴロゴロ寝ている子達も
車より金額が高いですからヾ(*°▽°)ノあはは

屁をこきまくった子がダービー馬になったら
笑えるなぁ~v-411
URL 【 2010/05/22 15:15 】 編集
うかれぽんち。
ミルコさん、こんばんわ♪
>
> 最初は二十日間道路?と思ってしまい、歩くと端から端まで20日間かかる道路なのかと思い、「どんだけ桜が植わっているんだ」と驚きましたが、違ったようですね。

もの凄い勘違いですね(笑
是非一度北海道に来て、見てみてください。勿論徒歩で(爆

>
> 最後は馬刺しが出てくるのかと思いきや出てきませんでしたね。食べる用の馬ではない様ですね。

そういや馬刺しを食わせてくれる店は余り聞かないですね…どこかに供給されているはずですが、さすがに生生しいのかな~(^_^;)
URL 【 2010/05/22 19:27 】 編集
うかれぽんち。
gucchiさん、こんばんわ♪

> 因みに、その辺にゴロゴロ寝ている子達も
> 車より金額が高いですからヾ(*°▽°)ノあはは

下手したら家より高いですよね…一頭さらっちゃえば良かった!(w

>
> 屁をこきまくった子がダービー馬になったら
> 笑えるなぁ~v-411

推進力UP…?v-411
URL 【 2010/05/22 19:30 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


