クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/08/28(木) 20:00 シカ(ディディエールシカ)
ディディ孵化♪
えー。腰痛持ちのくせに。


帰宅途中、まっすぐ帰るのが嫌で、なぜかブックオフに立ち寄って、漫画を立ち読み。


しかし、いいところで続きが読めなかったので、漫画喫茶に・・・







行かずに、別のブックオフに再度寄り道して、続きを立ち読みました。





おかげで腰がまだまだイタイです。


・・・それが何か?





さて、7月末から8月初旬にかけて、産卵木ではなくマットに産卵を確認できた、ディディエールシカですが。


一向に孵化しねえぞチクショー!


とやきもきしていたら。


ようやく今週になって

080828-1

孵化♪

080828-2

孵化孵化~♪


一つ卵が消失した以外は、見えている卵全てが孵化してくれました


見えていないところにも産んでいるとすると、えっとえっといったい何匹・・・


ま、妄想しているうちが華ですわな・・・


で、実は産んでいた♀は、2週間前にセットから出していました。


だって、軽かったんだもの~


なので、2週間静養させた上で

080828-3

追いがけナリ!


すぐにまぐ●っていたので、一日同居後に、セカンドセットへ投入しまひたぁぁぁぁ


頼む!昨年5ニョロが全て消失した苦い思い出があるので・・・産めるだけ産んでくれぃ!!

コメント:6

羽化羽化~♪ 放置カワノイ
コメント一覧
おはりょ
ウカレぽんちさん、はじめまして~(笑)


ようやくここに辿りつきました。


またよろしくお願いします。
(^∧^)



URL 【 2008/08/28 20:05 】 編集
うかれぽんち
>おはりょさん、こんばんわ♪
どこが初めましてですか~(笑
あ、ここでは初めてですね♪
こちらこそどーぞよろしくお願いします!v-14
URL 【 2008/08/28 22:41 】 編集
ASABE
やっぱり♀には産めるだけガンバッテほしいですよね~
全部飼育できるかどうかは、その後考えればいいし・・・
~追記~
私のHPにリンクさせていただきましたので、よろしくです(^^)
URL 【 2008/08/28 23:19 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
まったくもって同感です!とりあえず♀の能力の限りに産んでほしい・・・と、今のところは思っていますね~
リンク工事、当方も完了しました。
これからもどうぞよろしくお願いします~m(_ _)m
URL 【 2008/08/29 01:29 】 編集
優駿ぱぱ
こんにちは!
とことん産んでくれたらいいですね♪
爆産爆産にてフィーバーしてください!
URL 【 2008/08/29 17:25 】 編集
うかれぽんち
>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
ずぼらな私は絶対できませんが・・・いつも思います。
チカラノカギリ産め!
産んでほしいっすよ~
URL 【 2008/08/29 23:20 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する