クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/27(水) 20:00 【終】シカ(スペキオススシカ:カワノイ亜種)
放置カワノイ
この前、クワ棚を整理していたらばぁ

080827-1

こんなものを見つけました。


えっと、2月1日に割り出した産卵木ですね。3月にチェックするように、付箋をつけてありますが。


今は8月末でございます


ま、ほっそい産卵木だし、どうせ何も出てこないだろう、と思って見てみると~

080827-2

3齢幼虫が6匹も出てきました

しかもご丁寧に3♂3♀のバランスなり~

何だかマットで育てている他のニョロより成長が良い気が・・・




まあそれはともかく、このカワノイ君の母親は、4ヶ月くらいに渡ってちょろちょろと産んでくれていたようです。

最初のころに孵化したニョロは、♀はすでに成虫に。

最初の♂(極小)も
080827-3

蛹になっております~

某太郎さんから別血統の♂もいただいたので、どうやら累代出来そうですな

今度は少しは大きいの出さないと駄目だにゃ~。毎回書いてるけどぉ

コメント:4

ディディ孵化♪ メルキの産卵~
コメント一覧
優駿ぱぱ
こんばんは!
完全に忘れていたウカレぽんちさんにちょっぴり愛嬌を感じましたが(笑)
忘れられても成長していた幼虫は逞しいですね~
ガッツでござるな。
URL 【 2008/08/27 22:23 】 編集
SUKANK
こんばんわ。残り物には福ですねえ!ちゃんと3セットというのがまたすばらしい
URL 【 2008/08/27 22:38 】 編集
ASABE
取りこぼしの幼虫が見つかると、なんかラッキーな気分になりますよね~
うかれぽんちさん堅いからしっかり付箋つけてありますけど、私はずぼらで何の幼虫だか解らない~なんてことよく(いや訂正)まれにありますから・・・
でも、忘れ去られていた幼虫はギネスサイズになるか極小サイズになるかどちらかでしょう・・・
答えは、神のみぞ知る(^^)
URL 【 2008/08/28 20:04 】 編集
うかれぽんち
>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
何だか忘れているほうがいいような気がしてしてきました(汗
下手な飼育をしないで放置しようかな、なんてv-15

>SUKANKさん、こんばんわ♪
ニョロがどれだけ落ちるか、戦々恐々なので・・・というのと、産卵フェチだからですね~
だから自分の容量以上に飼育してしまう(汗

>ASABEさん、こんばんわ♪
取りこぼしは確かに嬉しくなりますね♪
でもそのニョロが、飼育個体より育ちがいいと、嬉しいやら悲しいやらv-16
私もラベル貼り間違えとか、やりますよ~
URL 【 2008/08/28 22:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


