クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2010/02/19(金) 23:45 【終】フタマタ(マンディブラリス・スマトラ)
累代終了~(たぶん
皆様ご機嫌尿ございます。目下、某オークション会社に腹を立てているワタクシです

事のキッカケは、今週水曜日に届いた、クレジットカードの請求内容でした。

同じ日、同じ時間に、同じ額の手数料が徴収されていました。どーみても2重徴収っぽい。過去、こんなことねーでげす。

なので、ビッ●に「誤徴収では?」と問い合わせたところ

★誤徴収だが、「多分」あんたのせいだよ。
★徴収した金額は返金できないけど、将来の手数料に充てることが可能だよ。
★以上、「理解してください」ね
(一部意訳&私の感情コミ)

カチンときましたね。まず、「よくあるエラーで、あんたのせい」と決め付けて調査を全くしていないこと。そして手数料に充てることが出来る、とあるけど、その方法の説明も何も無し。極めつけは、詫びの言葉も無く

「理解してください」

なんすかこれ。

かなりムカつきつつ。自分はそのエラーの原因行動をしていないこと、その他不明な点が多すぎること、2重徴収しておいて一言も詫びがが無いのはどういうことだ、等の主訴で返答しました。

その回答が

★少し調べたけど、やっぱあんたの操作ミスだよ
★手数料は将来の手数料に充てることが出来るんだってば
★以上、「理解してください」ね
(ほとんどそのまま、一部意訳

因みにくどいよーですが、操作ミスと先方が指摘した行為を、私はしていません。だって、同じミスを10回くらい繰り返さないと今回の結果にならないんですもの。いくら私が阿呆でも、ねぇ…

結局、2度目の問い合わせに対する回答としては、殆ど機能していない…むしろ喧嘩を売られたような内容だったので

★俺はあんたの言う「操作ミス」をしてないってば
★手数料云々の説明もどうすりゃいいのかわかんないって。自発的に何かすべき?それとも自動的に充当されるの?
★詫びるつもりが無いのは分かったけど、仮においらに100%原因があるにせよ、最初から調べもしないで「あんたのせいだよ、自己責任です」的な対応は失礼じゃねーか?

と回答し、最後に

★もうメールでやりとりするのは不毛だから、電話の問い合わせ先とあなたの上司の名前を教えて。連絡無ければ別の形で問い合わせするけど

と締めくくりました。

やりすぎかなー?回答の有無に関わらず、電話で文句言おうと思ってます。

てかそもそも、2重徴収された経験、皆さんありますか?




出来れば、2重課金の原因をきちんと(いや、少しだけでも)調べて、一言(表面的でもいいから:弱気だなぁ)「ご迷惑かけました」ってなってりゃ、全く騒ぐ内容じゃないんですけどね。

最初は全然腹たってなかったし。



ビッ●の対応の悪さは色々聞いてましたが、私が直接問い合わせたのは今回が初めてです。

今回もその流れに乗るものなのか、私に理解力と包容力が無かったのか…?

ま、どっちでもいいや。メール出しちゃったし






さて、それはともかく累代終了種です。

マンディ

昔の画像ですが、スマトラ産のマンディブラリスです。

赤の固定を目指して、インラインとアウトラインを重ねてきましたが、結果は微妙…赤が強くなる事は無く、横ばいがせいぜいでした。



大好きな種ですので辞めるつもりはなかったんですけど、まあボルネオ産が幸い赤いし、形は殆ど同じだし(!)、飼育数減らさにゃならんし、ってことで一応終了することにしました。

未練がましく、結婚記念日と妻の誕生日に孵化した3個体だけ残しておきますが、それ以外は全て手放す予定なりね。





因みに気になる記事が、昨日ニュースで出てましたね。受動喫煙防止の記事~

気になるのは、対象に「飲食店」が入っていることですよ。


まあ私は非喫煙者なのですが…ガ●トはどーなるんですか!その結果オフはどーなるんですか!!


ガス●まで禁煙になったら、いつも蝦夷オフで集合の笛を吹いてくれるあの方の、貴重な「やる気」が失せるのはきっと火を見るより明白…?

あー気になって眠れない!!




あ、次回予告(?)
jagabuta.jpg

これなーんだヒント。クワガタには多分関係ありません(爆

コメント:18

産まずネタ。 ネタ無し
コメント一覧
かっつ
え?2重徴収ってあるんですか?
ちゃんと請求書見てないから危ないかも^^
今度ちゃんと見ます♪
それにしても非を認めないなんて、なんてふて~野郎だ。
その一言があれば収まる事なのにね~
きっと仕事の出来ないヤツなんですよ。
きちんと言った方がその人の(会社の)為になると思います。

で、最後のは新しい昆虫ゼリーでしょ、うかれさん用の^^
URL 【 2010/02/20 00:12 】 編集
TAR坊
呼んだ?

御要望下されば事を「必要以上に」荒げて差し上げますよ?(笑)

ガストが禁煙になったら?
…もう行かねぇ
URL 【 2010/02/20 12:53 】 編集
Kさん
それにしてもひどい対応ですね
下手な落札者よりたちが悪いので
徹底的に問い合わせてもらいたいです
ちなみに、私も出品はしてますが幸いにも?今のところ二重請求は
発生していません

最後の甘そうなもの?でも食べて気分を晴らしてください。(でも温泉卵に見えなくもないんだよな~)
URL 【 2010/02/20 14:35 】 編集
パパ3
まぁまぁ~落ち着いてぇ^^
苛立ちもストレス原因になるからね!!
色々なところに影響でるかもよ(謎爆

よ~し!!
4月から禁煙するぞぉ・・・・・・・
URL 【 2010/02/20 15:04 】 編集
☆一番星☆
ひっでぇ~!!!
2重徴収して詫びもなしですかい!
対応の悪さは前から聞いてましたが
悪いというか初めから対応する気なさそうですね・・・

自分は最近購入専門ですが
出品した時はしっかり確認しないと!

あら、スマトラマンディ、やめちゃうんですか?
自分は今期から始まりました~♪
URL 【 2010/02/20 18:24 】 編集
ヨッシ~
私がオクを利用しないのはこのテのトラブルを聞いて
しまうからなんですよ。
相手も管理者も顔の見えないネットでお金絡みの事は
避けております。
クワ友さんとのやりとりは楽しいのにね。

分煙化、広がっておりますねえ・・・。
って、え~!?
これじゃどこで吸やいいのよ!?
値上がりうんぬんよりも吸う場所自体を無くしちゃうのね。

え~!スマトラマンディ止めちゃうんですか?
でも、ボルネオは続けるんですよね?

最後の画像は・・・・ん?jagabuta?
ジャガ豚?
ってなあに?
URL 【 2010/02/21 00:19 】 編集
ヒロッチョ
二重課金とはけしからん!
対応悪いのはもっとけしからん!
それ以上にマンディ辞めるのはもっともっとけしからん!(爆)

URL 【 2010/02/21 16:37 】 編集
 ミ ミ です♪
スマトラ産の赤の固定は難しいわ^^
希にマジ!? って赤が出たりするんだよネ。
でもさ、次世代は皆黒とか^^0ゞ
必ず赤♀を使い続けないと9割無理かも…
私も赤の♂が居るんだけど、
赤を追うのはここで終わりにするわ^^
URL 【 2010/02/21 21:35 】 編集
えぼ8
ビッダにそのような事があるのですかぁ。私は昔に2,3度購入経験がありますが、今はログインができず・・・。パスワードは間違いないはずなんですけどね。で、再度申込しようとしたら全然受け付けず・・・妻の名前でもダメ・・・。だから、ビッダに参加出来ないのです。ということで、私の件もある意味トラブルか(笑)?まあ、ビッダなんかに参加しなくてもたくさん虫友もいますから、いっそビッダから足を洗うとか、ブログに商品販売ページを作るとかいかがでしょうか。
URL 【 2010/02/21 21:49 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

> え?2重徴収ってあるんですか?

私もびっくりしました。でもレアという程レアでもなさそうなので、気をつけてくださいね~
なんたって、対応が最悪ですから(爆

> で、最後のは新しい昆虫ゼリーでしょ、うかれさん用の^^

そうそう、業者にムリ言って、私用のゼリーをね…ってこら~ッ(笑
それは虫ゼリーなのか人間用ゼリーなのか??

…虫用って言って(爆
URL 【 2010/02/21 22:44 】 編集
うかれぽんち。
TAR坊さん、こんばんわ♪

> 御要望下されば事を「必要以上に」荒げて差し上げますよ?(笑)

おお、交渉のプロがここに!?…謹んでご遠慮申し上げます(笑

> ガストが禁煙になったら?
> …もう行かねぇ

やはりねー。
じゃ、ガストがそうなったら、交渉お願いします(爆
URL 【 2010/02/21 22:47 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

そうなんですよ、落札者だったらまだ、心の準備出来てますからこうはならないのですが…まさか会社の対応としてこうされてしまうと、ねぇ。
でもそろそろ疲れてきた~(笑

> 最後の甘そうなもの?でも食べて気分を晴らしてください。(でも温泉卵に見えなくもないんだよな~)

これ、甘くないんですよ。肉汁がジュワ~っと出てくる食べ物でした(*^_^*)
URL 【 2010/02/21 22:49 】 編集
うかれぽんち。
パパ3さん、こんばんわ♪

> 色々なところに影響でるかもよ(謎爆

お陰で毛が逆立ちました(爆

>4月から禁煙するぞぉ・・・・・・・

本数を減らすで終わる、に100円!(笑
URL 【 2010/02/21 22:52 】 編集
うかれぽんち。
☆一番星☆さん、こんばんわ♪
> 悪いというか初めから対応する気なさそうですね・・・

訴訟対策なのかもしらんですけど、とにかく「こちらは悪くないよん」という姿勢が一貫してます。ある意味見事。誰も悪い、なんていってないのに(w

> あら、スマトラマンディ、やめちゃうんですか?
> 自分は今期から始まりました~♪

ミミさん血統ですね。是非白目出しちゃってくださいv-218
URL 【 2010/02/21 22:53 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> 私がオクを利用しないのはこのテのトラブルを聞いて
> しまうからなんですよ。

そうですねー、私もまさか管理会社からこのような対応をされるという、心の準備が足りませんでした。

> 分煙化、広がっておりますねえ・・・。

既に分煙化じゃないですね。非喫煙者の私でさえ、少しいきすぎのように感じてきました。吸う場所ないですよね、ホント…

> え~!スマトラマンディ止めちゃうんですか?
> でも、ボルネオは続けるんですよね?

そうでっす!ボルネオは続けますよん。

ところでヨッシ~さん、業務連絡(?
ヨッシ~さんのブログに、何故か書き込みできません。先日も今日もダメだった~
カキコミすると全部エラーになってしまいます。何故なんでしょうね…(涙
ということで、コメ入れられずに申し訳ございませんです。えーん。
URL 【 2010/02/21 22:58 】 編集
うかれぽんち。
ヒロッチョさん、こんばんわ♪

うんうんけしからん!
リンク先を教えてくれない虫友さんは本当にけしからん!(爆)

マンディブラリス、ボルネオ産は累代継続中ですよんv-219
URL 【 2010/02/21 22:59 】 編集
うかれぽんち。
ミミさん、こんばんわ♪

> スマトラ産の赤の固定は難しいわ^^
> 希にマジ!? って赤が出たりするんだよネ。

確かにそうですね~。♀の遺伝が強そうですが、赤♀でも駄目な時もあり…ちょいと疲れました。累代に時間かかるし(笑
これが一部のキクロみたく、半年で羽化&ブリ出来る種なら、まだ続けますが…下手したら1サイクル2年ですからね~(苦笑
URL 【 2010/02/21 23:02 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんばんわ♪

> 今はログインができず・・・。パスワードは間違いないはずなんですけどね。で、再度申込しようとしたら全然受け付けず・・・妻の名前でもダメ・・・。

こんなこともあるんですか??うーん、謎が多い会社だ。客が多い方がいいとは思わないのかな~

>いっそビッダから足を洗うとか

実は真剣に検討中です~(*^_^*)
URL 【 2010/02/21 23:04 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する