クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/12(金) 01:53 【終】フタマタ(ビタリス)
お、おこぼれが・・・?
先日、久しぶりに人間ゼリーを食してから

100210-2.jpg

少しだけ、人間ゼリーにハマりつつあります。ひょっとして人間用の方が美味いのではないでしょうか?




で先日、放置している産卵セットを片付けていました。

そのうちの一つが

090909ビタリス

ビタリスフタマタ、takayanさん血統です。

11月上旬に産卵セットしたものの、出てくる卵は全て無精卵。次々と溶けていきました。




じゃあ、追いがけでもする?してみる??

と思った11月末、追いがけ前に、意外と簡単に♂がポックリ逝きましてん。そこからすっかりやる気がなくなりました。





…それ以来、ゼリー交換をした覚えがありません

放置してから軽く2ヶ月以上ですし、♂はかなり早く逝きましたので、♀も当然落ちているであろう…と思ったら。

生きてました!



でもなー、追いがけ出来ないしな~、餌だけあげて余生を…よせーを…ってン??






産卵木に、微妙な食痕があります。そういや、我家では珍しく、産卵木を殺菌していなかったように思います。

ああそうか、雑虫かぁ。と思って掘り出してみると

100210-1.jpg

ん??

なんだか、クワガタのようちぅのよふにみえまふね。

こりはもしかして、びたりすのようちぅなんだったりするんでしょうか。

良く分かりませんが、このうっかりようちぅ、2匹ほど回収いたしましたとさ。

んー、ってことは、ビタリスの種がついていた可能性もあるわけなりね



ということで、今更ですが産卵木を1本入れ替えて(1本はもうダメダメ状態でした)再セットです。

でもなー、今回採卵した卵も腐ってそうなんだよな~。よくわからんな~。

やっぱこうなると、もちべぃしょんつうのが湧きにくいわけですよ奥様。ま、今回も放置でイキマス!




でも、何があるか分からないので、一応こちら

100210-0.jpg

無精卵乱発の、エロエロ大王も追いがけです。すぐにまぐわうのはええのんやけんど、きちんと中●ししてるのんか?

ん?ここがええのんか??ほれほれ~ッ



・・・ま、産んで栗!有精卵を、ね♪

コメント:18

ネタ無し ピンク愛♪
コメント一覧
mwtdo
え~っと、多分、人間用のほうが旨いっす♪(笑)

おこぼれようちぅ良かったですね。
かかりが悪いのか、かかっていても卵が腐ってしまうのか不思議ですね。
なんとか今回のセットで、って放置ですか?(笑)
でもゼリー交換だけはしてあげてくださいね。
昆虫用の!
URL 【 2010/02/12 12:09 】 編集
ヨッシ~
うかれさんも大分人間に感化されてきたんですね。(笑
うかれさんが人類になる日も近いかも知れませんね。

おこぼれようちぅ、上手い事ペアになってくれると良いですな。
URL 【 2010/02/12 12:21 】 編集
洋一
ペアになルことを願います。
エロンガもがんばってください^^
URL 【 2010/02/12 20:19 】 編集
かっつ
ちゃんと人間用のゼリーを食して下さいね♪

これは嬉しいようちぅですな~
次はたくさん採れるといいですね。
エロンガも 性交 成功してくれる事を願ってます。
うかれさんがちゃんと教えてあげないと~^^
URL 【 2010/02/12 21:06 】 編集
マナマナ
このゼリーは美味そうな人間用ゼリーですね!v-410

予想外のようちぅは嬉しいですよね~^^
再セットでは爆産祈願v-421

エロエロはエロイですね~v-10
あっ! うかれさんか!(爆
URL 【 2010/02/12 22:52 】 編集
☆一番星☆
ようやくそこにたどり着きましたかぁ(笑
ゼリーはやっぱり人間用ですよ~♪

びたりすのようちぅは
再セットで更にうまくいくといいですね♪

エロエロ大王は・・・・・がんばれ♂!
URL 【 2010/02/12 23:00 】 編集
りんくわ
とうとう人間用ゼリーを食したんですね(爆

エロエロエンシスまるで悪代官ですな~w
URL 【 2010/02/13 07:23 】 編集
二股、色々居て羨ましいです
メルキは残念ながら子孫を残す事が出来ずでした(泣
フォルフォルは全♀の様で新たに成虫ペアを購入(汗
あ~
気合いを入れ直し!
URL 【 2010/02/13 07:58 】 編集
gucchi
やっぱ、人間用の方が美味しかったですか?(爆

ニョロを一応ゲットできたので~
放置セット&ニョロ回収の方がいいのですかね??

でも~やる事はやらせるのですね(`m´〃)うししし
これなら奥様も安心かしらね??v-10
URL 【 2010/02/13 12:06 】 編集
うかれぽんち。
mwtdoさん、こんばんわ♪

> え~っと、多分、人間用のほうが旨いっす♪(笑)

まじすか?ちゃんと検証しました?(笑

採卵した卵は、結局ダメそうです。採卵するとダメだったりして?
ということで、やっぱり放置です(爆
ゼリー、人間用の食べますかね?やってみようかな…
URL 【 2010/02/13 21:26 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

> うかれさんも大分人間に感化されてきたんですね。(笑
> うかれさんが人類になる日も近いかも知れませんね。

最近、ようやく二足歩行できるようになったばかりですので、まだまだです(爆
ヨッシ~さんに負けない速度で進化する所存でアリマス!
早く人間になりた~いv-438
URL 【 2010/02/13 21:29 】 編集
うかれぽんち。
洋一さん、こんばんわ♪

> ペアになルことを願います。

もしかしたら、ビタリスじゃないかもしれませんけどね(笑

> エロンガもがんばってください^^

はーいv-222
有難うございます!
URL 【 2010/02/13 21:31 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

> ちゃんと人間用のゼリーを食して下さいね♪

人間用が美味しいってのは盲点でした(爆
しばらくこれで行きます♪ …ん?しばらく?

> うかれさんがちゃんと教えてあげないと~^^

じゃあ、早速実演を…

あ、嫁さん居ないので上映会になっちゃった(爆
URL 【 2010/02/13 21:34 】 編集
うかれぽんち。
マナマナさん、こんばんわ♪

> このゼリーは美味そうな人間用ゼリーですね!v-410

たまには、人間用を食べないと!です。 …ん?たまに?


> エロエロはエロイですね~v-10
> あっ! うかれさんか!(爆

勿論、否定しませんv-218
なんたって、今年の書初めは「子作り」ですから~(w
URL 【 2010/02/13 21:36 】 編集
うかれぽんち。
☆一番星☆さん、こんばんわ♪

> ようやくそこにたどり着きましたかぁ(笑
> ゼリーはやっぱり人間用ですよ~♪

さて質問です。私がゼリーで「原点回帰」するとしたら、人間用?昆虫用?

…前世が昆虫だったので、どちらも正解かも~(笑
URL 【 2010/02/13 21:38 】 編集
うかれぽんち。
りんくわさん、こんばんわ♪

> とうとう人間用ゼリーを食したんですね(爆

でも、きっと行き着く先は昆虫ゼリーです!

> エロエロエンシスまるで悪代官ですな~w

え、越後出身なんでね、このエロ大王…(??
URL 【 2010/02/13 21:40 】 編集
うかれぽんち。
風さん、こんばんわ♪

> 二股、色々居て羨ましいです

風さんの所にも沢山居るじゃないですか(笑

> メルキは残念ながら子孫を残す事が出来ずでした(泣

メルキは飛ばしますか??ご入り用なら遠慮なくお声がけください!v-222在庫があるうちに~
URL 【 2010/02/13 21:42 】 編集
うかれぽんち。
gucchiさん、こんばんわ♪

> やっぱ、人間用の方が美味しかったですか?(爆

ふ、不覚にも…(笑

> 放置セット&ニョロ回収の方がいいのですかね??

気合入れない方が採れるようですね。でも、普段なら絶対放置しないですよん。だって、採卵しないと勿体無いんですもの~v-10
URL 【 2010/02/13 21:46 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


