クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2010/02/07(日) 22:48 【終】フタマタ(パリー・ディロール)
カテゴリ設定
金曜日にお休みをいただき、2泊3日で嫁の実家に帰省してきました~。

金曜日には、入院している友人に

100207-1.jpg

こんなものを買っていきました。創刊号だけ安くて、後は高い価格設定をしている某雑誌です。顧客誘引のために、創刊号はさぞ面白いのだろう、と思って買ったのですが。



いまひとつ!


友人の反応も微妙でしたとさ。「おれ、パチンコのエヴァは好きだけど、エヴァそのものはそんなに…」次回は定番のエロ本買っていってやる






しかしまーこの週末は疲れた…ま、実家では何もせずにご馳走になってただけですけどね







なので、殆どクワ作業が出来ておりません。しなきゃいけない作業は沢山あるのですが~

で、最低限のゼリー交換くらいすっぺぇ。ということで生体のカップを取り出すと

100207-2.jpg

脱走犯発見!

これは何かと言うと…彼女の母親がまだ健在ですので、こちらで紹介してみますかね。

100207-3.jpg

アンティローペノコギリです。

10月羽化の個体が、先週あたりから続々と蛹室から脱出して後食をはじめました。

うーん、ノコギリのくせにサイクル早いですね

間もなく♂も起きてくるでしょうから、ほぼ1年で1サイクルです。

おまけに何故かこの母♀、70位は産卵しているくせに妙に長寿だし、某宅では50匹弱のニョロが全て♀で羽化した、とかも聞きますし…変なノコギリですな。






他にも放置していたが故のネタもあったのですが、とりあえずそれは次回以降として。

今回はカテゴリー設定、最終回です。

100207-4.jpg

パリーフタマタの、デロレイ亜種です。これも前回同様、ASABEさん印

3ニョロ頂戴しましたが、こちらも

100207-5.jpg

全部元気でした!ASABEさんアリガトーございます

マット交換しておきましたが、羽化するのはまだまだ先でしょうね。



ということで、これで我家で飼育していながらカテゴリ設定していないのは

100207-0.jpg

彼だけになりました。我家の唯一のドルクスなのにね~

コメント:14

ピンク愛♪ 厳寒・・・!!
コメント一覧
かっつ
やっぱりエ○本でしょう~
自分が読んでから渡しましょう♪
アンティローぺは独特の顎をしていて
かっこいいですよね~
次世代頑張って下さいね
URL 【 2010/02/08 01:56 】 編集
りんくわ
やっぱりエロ本でしょう~
看護婦さんにみつかって「こんなの見て○イてるの~手伝ってあげようか~」な~んて感じになるかもしれないですからね(爆
想像しました?
URL 【 2010/02/08 06:53 】 編集
ヒロッチョ
やっぱりエロ本でしょう!
しかも看護婦さん特集!(爆)
お初で、このコメは何でしょう!?(核爆)
15日、お邪魔いたします。
よろしくお願いいたします。
URL 【 2010/02/08 08:32 】 編集
☆一番星☆
蛹室から脱出して
その勢いでプリカからも脱出ですか!

50匹弱のニョロが全て♀って
すごい確率ですね~?
URL 【 2010/02/08 20:18 】 編集
京四郎

エヴァはシンジ君のヘタレ具合が嫌ですが、実際自分に置き換えると、あんなものでしょうねw

ヒメオオ!!
来年やるつもりなんで、色々教えてください!

ヒメオオで合ってますよね?
URL 【 2010/02/08 20:26 】 編集
Kさん
結構EVA好きですよね
私も好きです。一時期ははまりましたv-63

ノコってやっぱり休眠長いんですね
10月羽化で2月に自力ハッチってことは四ヶ月休眠って事じゃないですか!それで短いって事は忍耐要りますね
URL 【 2010/02/08 22:10 】 編集
クワハン
お久しぶりです

我が家にもアンティロペ居ますが、オスだけなんですよ~
しかし・・このオスは長生きですよ~
一昨年の夏に戴いたのに今も健在ですから・・・

意外と好きな顎の形状です
URL 【 2010/02/08 23:29 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

エロ本を「読む」というのもなかなかオツでいいですなぁ~

でも我家は「舐めるように見る」ですね(爆

アンティローペは爆産予定です。ご入り用なら予約してください(笑
URL 【 2010/02/09 02:13 】 編集
うかれぽんち。
りんくわさん、こんばんわ♪

おっ。りんくわさん、食いつきいいですね♪
そのシチュエーション、高校時代に夢想しました。
夢想が高じて、自分で骨折って入院しましたが、そんな素敵なことは一切ありませんでした。
近々、リベンジを狙っています。

…さて、どこまで本当でしょ?v-411
URL 【 2010/02/09 02:15 】 編集
うかれぽんち。
ヒロッチョさん、初めましてこんばんわ♪

うーん、初コメントとは思えないこの親近感…

15日を楽しみにしてまっす♪
URL 【 2010/02/09 02:16 】 編集
うかれぽんち。
☆一番星☆さん、こんばんわ♪

50ニョロ全部♀、ってのは本当に驚きですよね。
我が家じゃなくて良かった(笑

この♀、産卵セットからも脱出しそうで怖いです(^_^;)
URL 【 2010/02/09 02:17 】 編集
うかれぽんち。
京四郎さん、こんばんわ♪

そうですね~、今の自分でもあんなもんだと思いますよ(爆
だから親近感湧くのでしょうかね(笑

画像は確かに姫ですよ~

でも♀をGET出来なかったので、まだ挑戦はしていないのでございます。うーん、この役立たず!
…って責められるのも好きだったりします(自爆
URL 【 2010/02/09 02:19 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

結構というか、なかなかというか…好きですね(*^_^*)
夫婦で映画まで観に行きますもの。

これくらいの休眠なら、シカやフタマタでもザラですので、全然長くないですよ。
でもキクロと比較したら…長いですね(^^ゞ
URL 【 2010/02/09 02:21 】 編集
うかれぽんち。
クワハンさん、こんばんわ♪

ご無沙汰です!
で、以前から申し上げておりますが…
♀がご入り用ならご連絡くださいね。後食開始している♀が複数おりますので♪
URL 【 2010/02/09 02:22 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する