クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/02(火) 23:02 【終】ミヤマ(アクベ)
厳寒・・・!!
ささささ。

寒いッ!!!

今(平成22年2月2日、ゾロメの日の22時22分)、外の気温は

100202-1.jpg

約-8度。部屋の中で撮影したら、すぐに温度が上がっちゃうので画像は-7度でしょうかね。

明日は、この-7度が日中の最高気温だそーです。週末の雪祭りにはいい気候なんでしょうけど…土着民にはタマラン!

でも街中には、ミニスカでモロアシの若い娘が歩いていて…足が寒さのせいで真っ赤でした(笑

面白いのでつい撮影しようと思いましたが、社会人だったのを思い出して寸前で思いとどまりました。あっぶね~

あ、別に学生時代に写真小僧だったわけではありませんので悪しからず…




さて、先日我家に

100202-2.jpg

マットが届きました。プリン隊オフで京四郎さんに教えていただいたマットです。今年はこれも試してみま~す♪

京四郎さんアリガトー!





そして週末の採卵で

100202-3.jpg

エロンガトゥスの採卵

採卵はぼちぼち順調なんですけど…またもや無精卵のようです

先週採卵したのは全部消滅しちゃいましたし、今回の卵も色がヨクナイ。♂と♀のいずれかか、両方に問題があるのでしょうが…残念です。

一度おいがけしてみようかと思いますが、一度こうなると難しい場合が多いですからね。累代が難しくなってきました。




で、最後はまたも「カテゴリ設定シリーズ」です。

100202.jpg

ASABEさんからの贈り物です♪

Iyouさんへのブツ輸送で、中継した際に頂戴した個体でごわすね~(*^_^*)

お陰様で3頭全部元気なようです。ASABEさん、ありがとうございます!

羽化個体の大きさは報告できるかどうか分かりませんけどッ(自爆

あー寒い寒い…

コメント:18

カテゴリ設定 人間用
コメント一覧
かっつ
さすが北の大地ですね~^^
σ^^は生きていけなそう・・・・・
東北はそこまで寒くはなりません。
雪祭りにはいいのかもしれませんが^^
エロンガ残念でしたね~
追いがけはしないんですか?
URL 【 2010/02/03 00:19 】 編集
gucchi
生きてますかぁ~(^▽^笑)
生足見たかったですv-10

エロンガトゥスは難しいのですね(;^_^A
追い掛けしても可能性は低いのですか??

ぜひ、成功させて寒さを吹き飛ばしてくださいね♪
アクベは当然、超デカイの見せてくださいよv-10
(`m´〃)うししし
URL 【 2010/02/03 11:03 】 編集
☆一番星☆
-7度!
こちらは1ケタにすらなりませんが
毎日プルプルしてます・・・(笑

-7度のもろ足もちょっと見たかったなぁ~
・・・で、虫なんでしたっけ・・・もろ足~!
URL 【 2010/02/03 19:20 】 編集
京四郎

エロンガトゥスは無事孵化したら良いですね!!

マットはとりあえず無難に大きくなるかと思います。

リンク戴いていきますね!
URL 【 2010/02/03 21:14 】 編集
B.Diamond
寒い~!!((((;-`д-)))
読んでるだけで、寒くなってきました(爆)
ナマ足の写真撮影、よく踏みとどまれましたね!
さすが、大人です(笑)
撮られてたら、今頃更新されてないかも(爆)

マット気になりますね~。
なかなか質も良さそうに見えますが?
URL 【 2010/02/03 22:02 】 編集
Kさん
寒いですね~
北海道で暮らす自信がない…
でも夏もそんなに暑くならず
クワ飼育には適した土地かもしれませんね
(保冷よりも保温のほうが簡単ですし)
URL 【 2010/02/05 12:50 】 編集
スカラベ
うひゃ 見るだけで凍えそう・・・
ムシといっしょで寒いのが大嫌いなんですョ。
「雪祭り」はコタツに入って観賞します。
URL 【 2010/02/05 23:10 】 編集
えぼ8
アクベですかぁ~。小さい個体勝負なら我が家に挑んでください。6㎝ない♂が半年プラスで羽化しましたから(笑)。いちおう、ワインセラーで管理したのですけどねぇ。まあ、ミヤマって頭を見ればなんとかわかるんだけど・・・って形なんですよ。
URL 【 2010/02/05 23:10 】 編集
そんな気温でもナマ足がいるんですか(°O°;)
ビールもアレもナマが1番です(笑

家のエロンガも微妙~
URL 【 2010/02/05 23:24 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

ここ数日の寒さは尋常じゃなかったです。
でも全国的に寒かったですからね…そちらも今回は随分寒かったんじゃないですか?

エロ大王は、悩みましたが一応追いがけ中でっすv-219
URL 【 2010/02/07 22:51 】 編集
うかれぽんち。
gucchiさん、こんばんわ♪

ギリギリ生きてま~すヽ(^o^)丿
生足はねぇ…つい凝視しちゃいますが、3秒以上凝視すると捕まりますので札幌は、はい。危険なんです(w

エロン君、一応追いがけしてはいるんですけど、なんとなく難しい気がするんですよね~(-_-;)

ん?アクベですか??

…ノーコメントです(自爆
URL 【 2010/02/07 22:54 】 編集
うかれぽんち。
☆一番星☆さん、こんばんわ♪

今週末でも一桁になりませんでしたか?
こちらはマイナスが二桁に届いてますが(本当

ん?虫のもろ足みたいですか??(笑
URL 【 2010/02/07 22:57 】 編集
うかれぽんち。
京四郎さん、こんばんわ♪

> マットはとりあえず無難に大きくなるかと思います。

こ、これだけで我家にはプレッシャーになります(笑
今年は既に別のマット使ってるから、効果が出るのは来年以降かなぁブツブツ…v-402
URL 【 2010/02/07 22:58 】 編集
うかれぽんち。
B.Diamondさん、こんばんわ♪

まじすか!最近はマイナス10度とか11度とかが当たり前になりました。
日本全国で寒いようですが、我家の寒さが伝播しなけりゃいいなぁ…

ナマ足は是非お見せしたいです。
本気で撮影しちゃおうかと思いましたけど、思い留まれてよかった(笑
次回も誘惑に耐えられるか、は分かりませんが(爆
URL 【 2010/02/07 23:01 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

ところがですね、最近夏は結構暑くなるんですよ。期間はさすがに短いですけどね。
エアコンを付けたくて仕方無いです…無理なんですけど(-_-;)
URL 【 2010/02/07 23:02 】 編集
うかれぽんち。
スカラベさん、こんばんわ♪

じゃあ暑いのもきっと苦手ですね(笑
こちら北海道では、雪祭りは部屋を暖かくしてアイスクリーム食いながらTVで見ます。「みんな、よく寒い中でかけるね~」って(*^_^*)
URL 【 2010/02/07 23:04 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんばんわ♪

おお、我家の将来を暗示しているかのような(笑
セラーで管理してもそうなることもあるんですね。孵化のタイミングとかもあるのかなぁ??
我家は6センチをまずは目指します!v-219
URL 【 2010/02/07 23:06 】 編集
うかれぽんち。
風さん、こんばんわ♪

ナマ足いますよ~。ナマ大好きの風さんにぴったりの土地柄ですv-218

エロエロ大王は頑張って採ってください!…私の代わりに~(爆
URL 【 2010/02/07 23:08 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


