クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/23(土) 10:54 【終】ノコギリ(ウムハンギ)
東京出張報告・その3(増種その3?)
東京出張シリーズ最後です。

オフに参加したその日、日中はどこを彷徨っていたかと言うと

SHOP1SHOP2.jpgSHOP3.jpg

中央線は中野駅にて下車。むし社、ドルクスグッズ、ジャングルワールドの3社をめぐってました。

中野駅は、6年くらい前に1年間だけ単身赴任していた時に住んでいた場所なので、懐かしかったですね~

因みにジャングルワールドでは、危うくあるキクロを購入しそうになってしまいましたが、鉄の意志で思い留まりました。アルコール入ってたら無理だったでしょうが、シラフでよかった(^_^;)

で、ドルクスグッズでは初めてVN材を見ました。お土産に買っていこうか、とも思いましたが…財布に少々厳しい感じでしたので、こちらもやめておきました。私にしては奇跡に近い意思の強さでした







そして一通り楽しんだ後は、虫友さんのミルコさんのご自宅にお邪魔させていただきました。

ミルコさんとは一度是非お話ししたい、と思っていたのでプリン隊オフにお声がけしたのですが、その流れで「オフの前に」と、なんとご招待いただいてしまいました

初対面の方の家に一人でお邪魔する、なんて普通の生活では殆どありえませんが、初対面のミルコさんはとても優しい雰囲気【画像なし】。かつお子様【こちらも画像なし】と一緒での登場しましたので、最初から和やかな感じでお話できました(お、おいらだけか??)

ご家族にとっては休日、ミルコさんご本人にとっては仕事終了後のお疲れの中、とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。有難うございました!






奥様は勿論(重要)、特にお子さんが賑やかで可愛くて~

私の今年の書初め

20100107-0.jpg

これの決意を新にさせてくれました

結局2時間あまりの滞在時間でしたが、その間は新築したばかりの虫部屋を見せていただいたり、お子さん、奥様と一緒にお話したりとあっという間でした。

温度管理が出来る虫部屋の環境も、綺麗な奥様と元気なお子さんが賑やかに暮らしている家族の状況も、とても理想的に見えたミルコさん一家なのでした(本当)。





そんなミルコさん宅からのお土産は

お土産1

息子さんからの折り紙と

お土産2

娘さんからのお手紙(クワガタイラスト付き)。

嬉しかったですね~







そんな恩義のあるミルコさんなのに…

なのに…

わ、私はとんでもないことを…









私利私欲に満ちた目で

ウムハンギ1

こやつを

ウムハンギ2

懐にこっそりと忍ばせて帰ってきてしまいました~

これは何かってぇと、ウムハンギ君ですね

産卵困難種と言われているのに、ミルコさんはきっちり累代に成功しています。






い、今頃バレてるかな??(汗

ま、代わりに六花亭のお菓子を置いてきたからしばらくバレないだろう、うん大丈夫大丈夫…

ウムハン♀

これは私が悪いんじゃなくて、ある人の命令があってやむなく…なので1♂2♀もさらってきちゃいました(爆



ミルコさん、気付いてましたか?

恩を仇で返してすいません、

反省

反省しています。画像、決して使い回しではございませぬ…

コメント:24

極寒・・・! 東京出張報告・その2(増種その2?)
コメント一覧
パパ3
当たったべさ~(笑

ではでは(爆
URL 【 2010/01/23 11:12 】 編集
TAR坊
ども。

でかした!(爆
URL 【 2010/01/23 12:20 】 編集
gucchi
ダビを調べに来ちゃった(^▽^笑)
その後どうですかぁ~??順調ですか??

ぎょv-405ウムハンギ君ですか!!
すげぇ~忍ばせたいものですね(`m´〃)うししし

でも、ウムハンギ君よりも
『今年の最大目標』のブリをぜひ!
成功させてくださいねv-91

こればかりはお手伝いできませんが。。。。。
ヾ(*°▽°)ノあはは
URL 【 2010/01/23 12:39 】 編集
ミルコ
こんばんは。

リンク外させていただきます。v-40
URL 【 2010/01/23 22:57 】 編集
ヨッシ~
ありゃあ、遂にヤッちゃいましたか~。
ウムハン、確かにお菓子では足りないでしょうねえ。

子供、カワイイでしょ?
ずっと小さいままなら良いんだけどねえ。
思春期娘の扱いは難しいですよ~。(泣
URL 【 2010/01/23 23:42 】 編集
M's キング
ウムハンギ君かっこいいですね~!!
しかもこのカッコよさでブリード困難とか言われたら
余計に熱くさせてくれそうですね~^^
うかれぽんちさんも是非頑張ってみて下さい!
URL 【 2010/01/24 12:35 】 編集
かっつ
初対面の人の家にお邪魔するのって
普通じゃありえませんよね^^
同じ趣味を持つからこそですよね~

ウムハンギを窃○してきたんですか^^;
通報しちゃいますよ~
でもニョロを飛ばしてくれたら
・・・・・見逃します(爆)
URL 【 2010/01/24 13:55 】 編集
えぼ8
本当に結婚式に行くのが目的だったのか、東京に行く言い訳として結婚式があったのか・・・謎だなぁ~(笑)。私も東京に行きたい・・・けど、全然東京はわからないので、たぶん迷って1件くらいしか行けないのかも。
URL 【 2010/01/24 16:24 】 編集
takayan
こんばんは~^^

今日ブツ無事に受け取りましたのでご報告に参りました♪
本当に有難うございます。
大切に育てて立派な個体を羽化させたいと思います^^

東京出撃ですか?
聖地巡りに新年会こちらとは全く規模が違いますね(羨ましい^^;)
今年はご自身もぶりなさる様で期待しております^^
ではでは~♪
URL 【 2010/01/24 18:51 】 編集
Iyou
やべ!ウカレさん東京シリーズ完結だよ~

俺、まだ正月シリーズが残ってるんですけど~ヤベーヨ
シリーズが終わる前に札幌にまた行っちゃう勢いだよ~orz

あ、札幌では嫁の見舞いの後にお邪魔する気が満々です、息子の可愛らしさ、アホさを存分に見せつけてやるとします (=゚ω゚)ノ
URL 【 2010/01/25 09:52 】 編集
B.Diamond
虫ショップ巡りはいいですね~。
この趣味を始めてからは東京へ行ってないので、夢ですね(笑)

ミルコさん宅では、お子さんとかなり馴染まれたみたいですね^^
σ^^の中では、「子供に好かれる人に、悪い人なし!」ですから、きっとうかれぽんち。さんも^^
ショップでお買い物されなくても、十分すぎるくらいのお土産となりましたね!
あっ!お土産でいいんですよね?(笑)
URL 【 2010/01/25 21:13 】 編集
SUKANK
こんばんわ!ウムハンギうらやましいです!!v-3
URL 【 2010/01/25 21:28 】 編集
うかれぽんち。
TAR坊さん、こんばんわ♪

でしょ?でしょでしょ??(w
URL 【 2010/01/26 19:42 】 編集
うかれぽんち。
パパ3さん、こんばんわ♪

むっ、確かに!
じゃあ当選の証に…キクロ幼虫なぞ…

カマキリの卵のほうがいい?(^_^;)
URL 【 2010/01/26 19:44 】 編集
うかれぽんち。
gucchiさん、こんばんわ♪

ダビ君はまだまだニョロですので~(汗
温度を変えたら順調になりました。やはり低温はダメだったようです(-_-;)

ウムハンのブリより、自己ブリードの方が多分難易度高いですv-411

ま、まずはメイトガードから…?(^_^;)
URL 【 2010/01/26 19:47 】 編集
うかれぽんち。
ミルコさん、こんばんわ♪

むふ、既に手遅れです!
虫部屋の鍵はいただいたのだ~(爆
次は何にしようかな?(*^_^*)
URL 【 2010/01/26 19:48 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

まんまとヤっちゃいましたv-411

子供、可愛いですねぇ!
虫にも思春期があるなら、既に慣れているんでしょうけど…こればっかはやってみないと分からないですね。
その際は先輩方のご教授をば、希望イタシマス(^^ゞ
URL 【 2010/01/26 19:51 】 編集
うかれぽんち。
M's キングさん、こんばんわ♪

ウムハン君はかなりワイルドでかっちょいいです。
自己ブリはさておき!ウムハンのブリは頑張りますv-220
意欲の問題かな~(笑
因みに我家では意欲が高いほど、失敗率が…(以下略
URL 【 2010/01/26 19:54 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

ですね~。数年前の自分では考えられない行動です(笑
ブログあっての出会いだったので、感謝感謝です。

ニョロですかぁ。
沢山採らないとミルコさんに怒られるので、頑張ってみます!(^^ゞ
皆さんにもお裾分けできればいいんですけどねぇ…
URL 【 2010/01/26 19:56 】 編集
うかれぽんち。
えぼ8さん、こんばんわ♪

む、確かにどちらが目的だったかと言うと、鶏が先か卵が先か…うーん、深い!(?
まー、正直意欲は虫ですね(笑
中野は狭い地域に3つ店が集まってるので、多分大丈夫です!でもなかなか行けないですよねぇ。
URL 【 2010/01/26 19:58 】 編集
うかれぽんち。
takayanさん、こんばんわ♪

無事の到着、何よりでした!
間違いなく我家より立派になると思うので、立派な個体をまた飛ばしてください(爆
あー、産ませるだけなら楽しいんですけどね~
あ、自己ブリの話ではないです(笑
是非立派な個体を出しちゃってくださいね~v-222
URL 【 2010/01/26 20:00 】 編集
うかれぽんち。
Iyouさん、こんばんわ♪

その勢いは大事です!滞在中何回かオフしましょうね!
ひょっとして息子さんも参戦??であれば尚更楽しみですわ~
いっそ札幌に定住なさっては…
URL 【 2010/01/26 20:02 】 編集
うかれぽんち。
B.Diamondさん、こんばんわ♪

私も中野に住んでいたときは、この恵まれた環境を恵まれていると感じてませんでしたからね。大抵後から気付くものなのでしょうか(笑

東京はともかく、是非札幌に来てください。歓待しますよんv-219

ん、ウムハンですか?
だから~、さらってきたんですって(爆
URL 【 2010/01/26 20:05 】 編集
うかれぽんち。
SUKANKさん、こんばんわ♪

100匹くらいとって、皆さんに飛ばせるようがむばりまふ!

…何年かかることやら??v-27
URL 【 2010/01/26 20:06 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


