クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/01/18(月) 19:45 【終】ノコギリ(カネギエーテル)
東京出張報告・その1(増種その1?)
東京に行ってまいりました~

オフィシャルな用事は

結婚式

友人の結婚式に参加するためでございます。場所は

結婚式2

このウエディングケーキで分かるかしらん?このホテルの最上階での挙式でした。

景色が非常に良くって

結婚式3

地平線モドキが見えました。夜景も綺麗でした…いい式でした~♪









さてそれはともかく、積年の願いであった、プリン隊の新年会に参加してきました!

正直、すごい緊張しながらの参加でしたが、開始後1時間もしないうちに全体がほぐれてきたので、それに便乗して非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

メンバーは左から、幹事の

オフ1

mwtdoさんわかさんです。予想通り、非常にきさくな素敵な方でした♪わかさんがウーロン茶ばかり飲んでらしたのはひょっとして●●エットでしょうか?

二人とも凄い色々と全体への気配りをなさってらっしゃいました。会の雰囲気がとても良い感じなのも、このお二人あってのものなのでしょうね。

そしてそこから時計回りに

オフ7

マナマナさん
よしこすさん

オフ2

gucchiさんたけろうさん、Y中さん、りんくわさんえりだんさん

オフ5

みつひろうさんtanaichiさん京四郎さん

そして大失敗!

この日、ダントツで一番長く話していたミルコさんと、大御所スカラベ様の画像がナイ

すいません、

反省

頭をまるめてお詫びします



東京でのオフは初めてでしたが、皆さんの雰囲気に和み…違うな、染められ?つつ、楽しい時間を過ごさせていただきました!

また帰省のタイミングが合えば、是非ご一緒させていただければと思います。

プリン隊の皆様、今後とも是非よろしくお願いしますね




そして、オフでのいただきもの~

いただきもの1

「ティーノさんから預かりました!♂が居ないそうですね!」

と、私が勝手に名づけた「さやわか3人衆」の一人、京四郎さんから手渡しいただいた、ミニスゼッチホソアカ♂です。でもティーノさ~ん?我家、現在ミニスは全部ニョロでございますが…

別人と勘違いなさったのであれば、その方かティーノさんに改めて飛ばしますので、おっしゃってくださいね♪

因みに、他のさわやかな2人は誰かと言うと…きっとあなたではありません(爆



そして、日本酒キング・たけろうさんより

カネギエーテル

カネギエーテルノコギリ!なんでも、たけろうさんはギネスホルダーである一方「ちっこいの好き」らしく、長歯型のこの♂も実は

カネギエーテル2

指先サイズです。んむ~、かわいい!大事にブリしますね!おっほっほ、またこれで増種だ


で、他にも色々いただきものがあったり、当日はもっと別行動もあったりしたのですが…

既に異常に長くなっているので、一旦これで終わるのだ。

ということで、つづく!のだ。

コメント:28

東京出張報告・その2(増種その2?) 新兵器?
コメント一覧
かっつ
いいな~プリンオフ^^
初めは緊張しても同じ趣味だとすぐに意気投合して
あっという間に楽しい時間が過ぎますよね~
オイラもうまい具合に東京出張無いかな~

カネギ魅力的ですね^^
ちっこいのにいい顎してます。
ウチのも蛹化してるので羽化が楽しみです♪
URL 【 2010/01/18 23:11 】 編集
Kさん
東京オフ楽しそうでなによりです
プリン隊ってのがあるんですね

カネギはこのまえショップで見かけて
あまりにもミニチュアなノコで一発でハートをしとめられ入手してしまいました。休眠期間が半年と長いみたいですが
お互い、ミニチュアな巨大ノコを目指してがんばりましょう!

ちなみに、うちもミニスは幼虫です
URL 【 2010/01/18 23:25 】 編集
わか
お疲れ様でした^^v

メインイベントはランドマークですかね??
久しく結婚式に呼ばれてないなぁ…
友達がいないだけか^^;

おいらが飲んでいたのはウーロンハイで^^;
ま、ダイエットもありますね。

たけろうさんからのカネギさんはちっさいけど、カッチョいい顎でしたね。色も微妙に良い感じで^^

続きを楽しみにしてますね!
URL 【 2010/01/19 00:23 】 編集
ティーノ
うかれぽんちさん、はじめまして。 ティーノと申します。
ミニスの件は…こちらの勝手な考えで、ご迷惑をおかけしてしまい すいません。(汗)
少し前に、ミニス関連を検索中に・・偶然にも、うかれぽんちさんのブログがヒットしまして、
色々調べて居た所・・我が家のミニスと、ほぼ同時期の採卵セットでしたので・・・
うかれさんのお宅でも、我が家と同様に…既に羽化してきているのでは?
と、思い込んでしまい・・我が家の余品♂を、京四郎君に頼んでお渡しした次第であります。(汗)
今回は、自分の勘違いで・・色々とご迷惑を掛けてしまいすいませんでした。
また、近々ココのブログへ遊びに行きますので・・宜しくお願い致します。m(__)m
URL 【 2010/01/19 00:55 】 編集
たけろう
もしかしたら、ここにカキコするのは初めてですかね?
お会い出来て、しかも話かけて頂きとても嬉かったです♪
既に私…酔ってました?w
先日まで練馬にいたカネギ君が北の大地にいる。
喜んで頂けて私も嬉しいです♪
また遊びにこさせて頂きますね(^◇^)
URL 【 2010/01/19 03:56 】 編集
ヨッシ〜
オフ会、楽しいですよね。
私も昨年からオフ会に参加しハマっております。
こちらのオフ会はクワ話よりエロ話がメインっぽいですがね。(笑

そーいえば私にソックリと言われているマ○マ○さんの
画像ようやくこちらで拝見出来ました。
男前だったでしょ?
カネギ、色もキレイですが顎もカッコイイですねえ。
小型でイカツイとはうかれさん向けなのでは?(ニヤリ
URL 【 2010/01/19 08:22 】 編集
京四郎
楽しい一時をありがとうございました♪

インペラですが、帰って温度を見てみると、うかれさんのアドバイスより低いので春まで待つしか無さそうです(^-^;

リンク頂きます!p(^-^)q
URL 【 2010/01/19 09:33 】 編集
mwtdo
土曜日、お疲れ様でした♪
昨年の4月からずぅ~っといつ来るのかなぁ?って思ってましたので感慨一入です。
楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m

で、次はいついらっしゃいますか?(笑)
URL 【 2010/01/19 10:46 】 編集
マナマナ
先日はお疲れ様でした!
うかれぽんち。さんは面白い方ですね(笑
またお会いできる日を待ってます!v-410

で、次はいついらっしゃいますか?(爆)

PS: お土産ありがとうございました!
  
URL 【 2010/01/19 15:08 】 編集
ミルコ
こんにちは。

先日はありがとう御座いました。
初対面でしたのにそんな感じもせず楽しく過ごせました。

頭は丸めてしまったのですね。残念です。あの髪型が似合っていると思っていたので・・・。(爆)
URL 【 2010/01/19 16:12 】 編集
スカラベ
ちょいちょい出てくる大御所ってどういう意味ですかね。
ひょっとしてアッチの話もしましたっけ。

プリンオフでもらった食べ物をはじめてくちにしました。
旨いっす、このかりんとう。 アリガトサン
北海道はなかなか行けないのでリンクで伺うことにしま~す♪
URL 【 2010/01/19 21:13 】 編集
☆一番星☆
新年会お疲れっす!
・・・って、北海道からですか~
すごい行動力ですね・・・
でも皆さん楽しそうですね♪
今度は是非静岡の方へ来てくださいね♪(笑
URL 【 2010/01/19 21:16 】 編集
gucchi
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!
あれ?オフ会の為の上京ではなかったのですね(^▽^笑)

次回機会がまたありましたら、もっとお話をさせて
くださいね!
え??避けていましたか??ヾ(*°▽°)ノあはは

カネギエーテルノコギリは。。。。。
あれ??この画像で初めてみました(;^_^A
σ( ̄、 ̄)は何処にふら付いていたのでしょうか??(爆
URL 【 2010/01/20 12:34 】 編集
パパ3
そんな謝りかたは蝦夷組は許しませんよ(笑

今度バリカン持って行きます(爆
URL 【 2010/01/20 15:19 】 編集
うかれぽんち。
かっつさん、こんばんわ♪

考えてみれば、全員初対面でしたからね~
それでも余り違和感無く楽しい時間が過ごせるのは、やはり同じ趣味だからですよね。
かっつさんは札幌には来ないんですか?(^^)/
URL 【 2010/01/20 20:31 】 編集
うかれぽんち。
Kさん、こんばんわ♪

Kさんも増種してますね~(笑
ミニチュア巨大ノコって、私にはミニチュア小型がせいぜいですって(^_^;)
せめてKさんだけでも大きくしてくださいね~
URL 【 2010/01/20 20:34 】 編集
うかれぽんち。
わかさん、こんばんわ♪

結婚式はお察しのとおり、ランドマークでした(^^)/
私の友達は婚期が遅い?ので最近やや多目です(汗
なので、また同じような形でプリン隊に参加できればいーなー
その時は是非、またバウムをよろしくお願いします(爆
URL 【 2010/01/20 20:35 】 編集
うかれぽんち。
ティーノさん、初めましてこんばんわ♪

全然迷惑じゃないですよ~
てっきり誰かと勘違いしたんだろうと思ってました。

ミニスは、我家は常温放置飼育なんです。で、我家は北海道=低温、ということで…今時期は絶対羽化しません(笑
でも出てくるのは小型個体です(核爆
是非また遊びに来てくださいね~。そのうちプリン隊オフでお会いできればいいですね。
って次回参加は完全未定ですけど(^_^;)
URL 【 2010/01/20 20:39 】 編集
うかれぽんち。
たけろうさん、こんばんわ♪

多分2回目くらいです。つまり私と同じ位(笑
たけろうさんが酔っていたかどうか…は普段のたけろうさんを知らないからな~
普段から楽しげな方なんでしょうから、きっと酔ってなかったんでしょう(*^_^*)

カネギは大事にしますね。小型種はおいらも好きなので!
今後ともまたよろしくお願いします!
URL 【 2010/01/20 20:41 】 編集
うかれぽんち。
ヨッシ~さん、こんばんわ♪

そちらのオフは激しそうですね。その日のうちに帰れるのかな?(笑

ナニ?マ●マ●さんにそっくり?誰がでしょうか?(爆
お会いしない限りは納得しませんよ~
なので札幌に是非お越しください!!

小型は普段から満喫してますので~
こいつも小さく出してやります!(爆
URL 【 2010/01/20 20:44 】 編集
うかれぽんち。
京四郎さん、こんばんわ♪

少しくらい低くても大丈夫だと思いますよ。
15度ちょいでセットした時はボウズでしたけど(^_^;)
こちらこそ有難うございました!私も後ほどリンクいただきに参上しますね~(^^)/

URL 【 2010/01/20 20:46 】 編集
うかれぽんち。
mwtdoさん、こんばんわ♪

お疲れ様&有難うございました!
参加するのが思いのほか遅くなってしまって申し訳ないです。
今回はある意味絶好の機会だったので、大変嬉しかったです。

次回は…

札幌開催しませんか?(笑
URL 【 2010/01/20 20:47 】 編集
うかれぽんち。
マナマナさん、こんばんわ♪

先日はお疲れ様でした~(^^)/
次回お会いする時は是非、北海道で(爆
いらしたら歓待しますよん。
またよろしくお願いしますね!
URL 【 2010/01/20 20:50 】 編集
うかれぽんち。
ミルコさん、こんばんわ♪

こちらこそ有難うございました!
そういえば、初対面でしたね(笑
それを忘れるくらい寛がせていただきました、有難うございます!
お子さんにまたお会いしたいな~。
さっ、子作りすっか!(嘘爆
URL 【 2010/01/20 20:52 】 編集
うかれぽんち。
スカラベさん、こんばんわ♪

他の皆さんがしきりとおっしゃっていたのでパクっただけです(*^_^*)
アッチの話はコッチでしてましたので、きっとそういうことなんでしょうね(?

あのかりんとう、不思議と人気あるんですよ。
ということで、食べにきてください!腹いっぱい、かりんとうをご馳走します!ヽ(^o^)丿
URL 【 2010/01/20 20:55 】 編集
うかれぽんち。
☆一番星☆さん、こんばんわ♪

楽しかったですよ、オフ!
静岡にも虫友さんがいらっしゃるので、行きたいんですけどね。
北海道からだととにかく遠い!
ということで、☆一番星☆さんがこちらいらっしゃいませんか?海外旅行に行ったつもりで~(*^_^*)
URL 【 2010/01/20 20:56 】 編集
うかれぽんち。
gucchiさん、こんばんわ♪

お疲れ様でした~
予想以上に面白かったので、また参加したいですね(*^_^*)

しかし、帰宅してからショックな?事実が判明!
gucchiさんと私、同い年だったんですね~
うーん、年下の方であって欲しかった…v-8(爆

ん?そういえばgucchiさんの手品タイムがあったらしいですね。何のために習得したんですか~ヽ(^o^)丿
URL 【 2010/01/20 21:00 】 編集
うかれぽんち。
パパ3さん、こんばんわ♪

バリカンじゃこれ以上刈れませんよ(本当
なのでカミソリもってきてください(爆
お互い剃り合いましょう!v-218
URL 【 2010/01/20 21:01 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


