クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2009/12/31(木) 02:15 クワガタ全般
良いお年を!!
30日に飛行機で羽田に入り、そのまま高校時代の仲間と忘年会をしてきました。そして深夜に更新…(*^_^*)


帰省するたび、住んでいる札幌との違いに驚くことが多い今日この頃。電車の中で、乗客の2/3が携帯をいじくっている姿はこちら(神奈川・東京)では普通なんですかね??教えてドラえもん!!





さて、いよいよ今年も大詰めです。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?




私にとっては、公私ともに今まで以上に色々とあった年…きっと、歳を重ねるということはこういうことなんだろうなぁ…ですが、総論的にはよい方向へ動き出した一年でもありました。きっと。

色々と問題や困難が有った中で、励みの一つになったのがクワ飼育であり、またブログを通しての皆さんとの交流でした。色々とよいお付き合いが出来たことを感謝いたします。皆さん、09年も色々とありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いしますね!!




さ、最後は一年の増種・撤退種・撤退予定種その他の整理をば。

以下は自分の記録メモなんで、読んでも面白くもなんともありません。スルーしたってください


【今年の飼育撤退種】
(1)フタマタ:なし
(2)キクロ:イグジミウス(ブリ失敗)、プルケルス(ブリ失敗)、アラガール、モンタネルス
(3)シカ:なし
(4)ノコギリ:なし
(5)その他:グラディアトールメンガタ(ブリ失敗)、パプアキンイロ、ティビアリスホソクワ(ブリ失敗)

【近日中に飼育撤退予定種】
(1)フタマタ:ビタリス(ブリ失敗っぽい)、マンディブラリス/スマトラ産(一定の条件を満たせば)
(2)キクロ:バインライヒ(撤退!)、ミニスゼッチ(多分撤退)、カウピ(微妙)
(3)シカ:スペキ・カワノイ(一定の条件を満たせば)
(4)ノコギリ:アンティローぺ(微妙)
(5)その他:馬場君かローゼン、どっちかのオウゴン。もしかしたら両方??

【今年増えた種】
(1)フタマタ:ビタリス、ダビソン、パリー(ミャンマー亜種、カテゴリ未作成)、フォルフォル
(2)キクロ:アサヒナ(カテゴリ未作成)
(3)シカ:中国、ぺロッティ
(4)ノコギリ:ドルサリス、アンティローぺ、アスタコイデス、ファブリース(タカクワイ)
(5)その他:ローゼンベルグオウゴンオニ、ババオウゴンオニ、アウラタキンイロ、パプアキンイロ、ティビアリスホソクワ、グラディアトールメンガタ、プラネットミヤマ、マザマミヤマ、カプレオルスミヤマ、ユーロミヤマ(カテゴリ未作成)

【来年増える予定の種】
ないしょ♪
予定では、フタマタ、シカ、ミヤマがほんの少し??


毎年計画では、飼育種は減るはずなんですが、何故か増えていく今日この頃…何故だろう??(笑


では、こっそりと一年のしめくくりをこれで終えます。

最後まで読んでくれた方、有難うございました♪よい年末年始をお迎えくださいm(_ _)m

コメント:19

謹賀新年(早速増種) 累代終了種その3
コメント一覧
ミルコ
スルーしたので何が書いてあるかわかりませんが、増えてますね~。(笑)

来年は増種のお手伝いが出来るようがんばりますね。(爆)

では、良いお年を。
URL 【 2009/12/31 13:21 】 編集
パパ3
最後まで読んで損したわぁ~(笑

今年は色々お世話になりました・・・・っけ!?(爆
来年もよろしくお願いしますわ^^v
URL 【 2009/12/31 13:43 】 編集
バロン
お疲れ様でした~
携帯は皆いじってますね~
羽田空港がデカくなっているのも驚いたのでは(笑)
来年もお邪魔しますので宜しくお願いします!
URL 【 2009/12/31 15:14 】 編集
こん(^o^)
今年も残り数時間となりました
本年は色々とお世話になりまして有難う御座いました
来年もヨロシコ!
では
ご家族皆様にとって良い1年であります様に。
URL 【 2009/12/31 16:54 】 編集
☆一番星☆
今年は後半からのお付き合いでしたが
いつも訪問そしてコメントありがとうございました♪
来年もまたよろしくお願いしま~す♪
ではでは、よいお年を~~~♪
URL 【 2009/12/31 19:27 】 編集
Kさん
今年も一年お世話になりました
とくに2月あたりのミニス♂は大変たすかりました
今日まで仕事で正月にやっとクワいじりができますv-218
それではよいお年を
URL 【 2009/12/31 19:34 】 編集
mwtdo
今年は、本当にイロイロとお世話になりました。
来年も今年以上に宜しくお願いいたしますね♪

来年早々のオフ会が今から楽しみで仕方がないです(笑)
それでは、よいお年を~♪
URL 【 2009/12/31 20:00 】 編集
かっつ
最近お付き合いしたばかりなのに何だか
親近感が湧きます^^
たまたま見ていただいたσ^^のブログに
コメいただきありがとうございました^^

また来年もよろしくお願い致します♪
ではよいお年をお迎え下さい^^
 




URL 【 2009/12/31 21:03 】 編集
ASABE
飼育種整理してるようですけど、なんか増えてますよね~
増えちゃった原因は私にもあるのかな・・・?

今年はいろいろお世話になりました~
冬場の中継点は、うかれさんで決まりということで・・・
来年もよろしくお願いしま~す(^-^)
URL 【 2009/12/31 21:55 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんにちは♪

おっ、透視しましたね(爆
なんだか09年は、自分の意思以外で増えた種も多い気がします(笑
今年は「種」は増えても「数」は減らす所存です。毎年言ってますけどv-41
今年もよろしくお願いしますね(^^♪
URL 【 2010/01/03 13:27 】 編集
うかれぽんち。
> パパ3さん、こんにちは♪

最後まで読んだ?だから読むなって言ったのに(笑

本年も引き続きよろしくです。是非、虫に回帰する一年にしてください(爆
URL 【 2010/01/03 13:28 】 編集
うかれぽんち。
>バロンさん、こんにちは♪

札幌でも携帯弄りは多いですけど、圧倒的でした(笑
是非是非遊びに来てください。てか、バロンさんはブログ作らないんですか?
今年もよろしくお願いします(^^♪
URL 【 2010/01/03 13:30 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんにちは♪

昨年は色々やりとりさせて頂いて楽しかったです!
今年もよろしくお願いします(^^♪
今年は何を交換しますかね←懲りてない
URL 【 2010/01/03 13:32 】 編集
うかれぽんち。
>☆一番星☆さん、こんにちは♪

こちらこそありがとうございます!
一番星さんに比べてチョボチョボの更新頻度ですが、引き続き今年もよろしくお願いします(^^♪
URL 【 2010/01/03 13:33 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんにちは♪

こちらこそお世話になりました。
正月はゆっくりしたいですね。今年もよろしくお願いします(^^♪
URL 【 2010/01/03 13:34 】 編集
うかれぽんち。
>mwtdoさん、こんにちは♪

こちらこそお世話になりました。
私も楽しみで鼻血が出てきました(笑
色々ご配慮いただいて申し訳ないのですが、今年もよろしくお願いします(^^♪
URL 【 2010/01/03 13:35 】 編集
うかれぽんち。
>かっつさん、こんにちは♪

こちらこそ色々有難うございました(*^_^*)
ひょんなところから繋がりますよね(笑
今年もよろしくお願いします(^^♪
URL 【 2010/01/03 13:37 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんにちは♪

あはは、一因ではありますね~
でも嬉しかったですよ!どこかでお返しをしなきゃ(笑
今年もよろしくお願いします(^^♪
URL 【 2010/01/03 13:39 】 編集
わか
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^v

携帯いぢってる一人です^^;
年末も帰省していたんですね~
おいらも緊張して屁が出そうなんで気をつけます^^;
最近臭いんで(核爆
URL 【 2010/01/03 19:35 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する