クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/12/15(火) 19:55 キクロ(ギラファホソアカ)
よしよし!
いや~、寒くなってきました北海道!

12月なのに全然雪が積もらない…と思ったら一気に寒くなって

091215-1.jpg

積もりました♪

画像は有名なすすきの交差点ですが、真面目な私は勿論素通りです

これでもう自転車通勤は無理かな??

北海道だけでなく、全国的に寒いようですね。皆様もご自愛ください






さて、週末にペアリング開始したインペラトール。未だかつて、まともなメイトガードを見たことがありませんでしたが

091215-3.jpg

日曜日から3日間、メイトガードしっぱなしです画像の状況はちと違いますが…

♀の上に♂が乗って、アゴを何度も上下にゆすって求愛?する姿もばっちり見えました

いやー、見ていて非常に楽しかったですこれで産んでくれれば言う事無しですね





そして嬉しいことが。先日、「産まないだろう」と半ば諦めていた、

090604ギラファホソアカ

ギラファホソアカ。

大きくなりにくい種ですが、赤くて素敵なので、何とか累代したい!と思っていたら。

先にセットしていたケース底に

091215-2.jpg

ニョロ発見!!!よしよ~し!

冬場ですので、産卵数は余り望めませんが、なんとか累代出来る分を確保して…お世話になっている人にお返ししたいところでっす。

久しぶりにテンションあがりました~

コメント:10

やっと終わった! 活動開始。
コメント一覧
☆一番星☆
わざわざそこで写真撮っておいて
ほんとに素通りですかぁ・・・(笑

インペラトール・ギラファホソアカと
テンションアップでがんばりましょう!
URL 【 2009/12/15 21:42 】 編集
ASABE
我が家のインペラ♂も活動を始めました~
サイズはうかれさんのと同じくらい(*_*)
来週くらいにペアリングしてみようかな・・・
URL 【 2009/12/15 23:23 】 編集
ヨッシ〜
こちらも明日辺りからぐっと冷え込んでくるみたいです。
ようやくピタ適が投入出来そうです。
すすきのですか~。
先日の宴会メンバーが居たら一晩中遊んでそうだなあ。(笑

インペラもギラファも順調そうで何よりです。
今年のブリは散々だったなあ。
URL 【 2009/12/15 23:44 】 編集
幼虫が見えるとホッとしましよね
我が家のインペラはセットしてからだいぶ経ってるけどニョロ見えず…
諦めモードです(汗
サンギはお陰様で産んでますよ
URL 【 2009/12/16 10:58 】 編集
かっつ
すすきのを素通りですか~
ん~もったいない^^
といいつつ、σ^^にはマネーがありませんけど。

インペラトールもギラファもかっこいいですよね。
ブリ順調にいってほしいですね~^^
URL 【 2009/12/20 13:53 】 編集
うかれぽんち。
>☆一番星☆さん、こんにちは♪

本当に素通りでしたよ~
試験前でしたしね(w
テンション…寒い季節になると、どうもダメですね(笑
しばらく穴篭もりです(*^_^*)
URL 【 2009/12/20 14:30 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんにちは♪
本当に同じ位のサイズですね(笑
我家は既に2♀を1つのケースでセットしました。後は…どうしよう??
2♀入れると効率悪いんですけどね…
URL 【 2009/12/20 14:32 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんにちは♪
確かにあのメンバーなら、朝までまっしぐらでしょう(^_^;)
おいらは殆ど飲めないので、余り魅力ある場所ではないのれす。あ、おねーちゃんは別??

来年はブリ、PCともに順調になるといいですね!
URL 【 2009/12/20 14:34 】 編集
うかれぽんち。
>風さん、こんにちは♪

ですよね~、セットして1ヶ月半くらい経っても何も見えないと…テンション下がりまくりです。
最近は採れてもチョボチョボですので、そろそろ気合入れないとダメですかね~
サンギ採れましたか!おめでとーございやす!
ブログUP楽しみにしてますよんv-219
URL 【 2009/12/20 14:36 】 編集
うかれぽんち。
>かっつさん、こんにちは♪

私には¥だけじゃなく、アルコール分解酵素もありません(笑

インペラ、本当はもっとかっちょええんですよ。
でも我家ではね~(T_T)/

出張お疲れ様でした!
URL 【 2009/12/20 14:37 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


