クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/24(日) 13:57 フタマタ(フォルスター/キヨタミ)
本格すたぁと!
ということで、本日より楽天ブログより完全移行となりますです。

今までお付き合いさせていただいておりました皆様、これからお付き合いいただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします




さて、本日はフォルスターフタマタ君です

フォル080824


我が家で一番大きいのが、この写真の70ミリ君(汗

これより大きい♂は、全て羽化不全か蛹化時点で★になってしまいました

マットが合ってなかったのは事実ですが、これだけ落ちるのはきっとなにか他に原因があるんでしょうね~



ということで、彼は今また別の♀とペアリング中ですが・・・

先週セットした、別の♀の産卵セットを暴いてみると

フォルスタ080824-2

リサイクル材に、産卵痕みっけ~♪

でも、結局収穫できたのは、2セットのうち1セットだけで。

しかも収穫量は

フォルスタ080824-3

2つだけ~

一週間以上経過して2つだけ、って・・・

産むならもっと産むんでしょうから、環境が気に食わないんだろうな~

今回はおそらく材だにゃ~

自作のV材入れてもいいんだけど、なんといっても数が少ないので。有精卵であることを確認できるまでは投入しないのだ!

ので、

ざい


こんな感じで材を大量に準備中です~。ああ、風呂場を占拠してしまった・・・妻に怒られる…

コメント:6

材の雑虫 飼育種紹介その24.
コメント一覧
borg
本格移動ですか?
それではリンク頂いて行きます。
よろしこ!
URL 【 2008/08/24 14:18 】 編集
優駿ぱぱ
こんにちは。
お引越ししたんですね。
リンクいただいていきますね。
これからもよろしくお願いします。
URL 【 2008/08/24 17:55 】 編集
ASABE
こんばんは~
これからも時々遊びにきたいと思います♪
我が家ではフォルは結構丈夫なほうなんですが・・・
最大80mmの♂も出ましたしね~
次世代は大型目指してガンバッテくださいね~
体の大きさも凄いですが、大顎の迫力は半端じゃないですよ(^^)
URL 【 2008/08/24 20:47 】 編集
takayan
こんばんは~♪

結構身近な方もfc2の利用者増えてきてます^^;
いずれは僕も考えてみようかな♪

フォルスターはまだまだこれからですね!
ウカレさんがこのまま終わるわきゃないですもんね^^
URL 【 2008/08/24 22:50 】 編集
パパ3
こん^^

うん~~~引越しましたか!?
では近い内にオイラも・・・・(笑
リンク貼りなおしておきますね~
URL 【 2008/08/25 19:07 】 編集
うかれぽんち
>Borgさん、こんばんわ♪
不定期更新を心がけますので(w
どうぞよろしくお願い致します!
私もリンクいただきますね~

>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
優駿ぱぱさんもFC2やってらしたんですね~
既にリンクいただいちゃいました!
またよろしくです。

>ASABEさん、こんばんわ♪
そうでしょうね、70ミリでも結構好きなフォルムですので、80こえたら・・・むふふ。
今後ともよろしくです!

>takayanさん、こんばんわ♪
楽天も使いやすいんですけどね~
またよろしくお願いします!
フォルスターですか?
我が家ではこんなもんですよ・・・v-406

>パパ3さん、こんばんわ♪
楽天の容量は、パパ3さんの半分でした(汗
FC2なら相当もつのでは~と思ってます。
パパ3さんもはやくおいでませ~(笑
またよろしくお願いします!
URL 【 2008/08/25 20:32 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


