クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/23(月) 22:42 フタマタ(ダビソン)
体調不良。
体調を気遣って、わざわざオフを早引け(っても11時半?)したのに。

翌日から38度の熱を出してしまい、日曜日は一日寝込んでました。

久々のオフが刺激強すぎたのかな~??

今日は平熱になりましたので、どうやらインフルではなさそうですが、腹が下って止まらない~!30分置きにトイレに走ってます。今年は体調不良になる回数が異常に多いな。歳のせいかしらん?

しかし、フラフラになりながらもクワ作業だけは継続。そしてブログもUP!結局勉強はサボってます~





091123-2.jpg

まず、8月のセットが不発だったんで、先月初旬に再セットしていたアウラタキンイロ。

産んでいるとしたらそろそろかな?と思ったら、一匹だけニョロが見えました。セット内容は、パプキンと同じく「かんろ式」でしたが、酔っ払いながら詰めた「なんちゃって」式だったので不安だったのだ。

まあ良かった良かった!




そして嫁に「いい加減にしたら?」と呆れられながらの週末採卵。これだけは欠かさぬよーにしています。

マンディは順調、ビタリスは不調、かつ無精卵っぽい・・・。

フォルスターは寒くなって採卵数減少、そして不調だったメルキオリティスは

091123-1.jpg

材と温度帯を変えた(20度ちょいの環境へチェンジ!)せいか、良くなってきました。2週間で22個ですので、まあ合格点です♪




そしてやめときゃいいのに、マット交換。

091123-4.jpg

SUKANKさんからいただいた、ファブリースノコ・タカクワイのニョロ。3齢になったばかりのようです。4頭全部元気♪成虫になるのは来秋かな?

そして、風さん(最近全く更新してないなー)からいただいた

091123-3.jpg

ダビソン君。6匹も頂いたのに、何故か3匹★になってました。やや低温の環境(16~18度)においていたせいでしょうか?20度くらいの環境に移したら★は発生しなくなりましたが。

ダビソンにょろの飼育経験無いから手探りです。大切な個体ですので、この3匹はなんとか無事に羽化まで持っていきたいですね~



ああっ、また腹がグルグル鳴ってる・・・!!

コメント:16

予想より・・・ 久々にオフ
コメント一覧
ASABE
体には気をつけてくださいね~
元気あってのクワ弄りですから・・・

メルキは調子が出てきたようですね~
こういう画をみると、採卵したくなっちゃうんだよね(^-^)
URL 【 2009/11/23 23:31 】 編集
かっつ
大丈夫ですか~^^;
季節性の風邪ですかね。
ウチの子も高熱を出したんですが
インフルとは診断されなかったんですよね。
お大事にして下さいね。
でもくわかぶはやっちゃうんですね^^;
さすがスーパーブリーダーさんです♪
σ^^もダビソン飼育してますが
低温はやばいんですね。ちょっと温度上げよっと^^;
URL 【 2009/11/24 02:52 】 編集
たらこ唇
実は私風邪引いてました^^;
URL 【 2009/11/24 11:05 】 編集
TAR坊
まいど…

なんかね…
具合悪いさ…

原因は…たらこさんかぁ…
URL 【 2009/11/24 12:48 】 編集
Iyou
オフは楽しかったッすね~

離島から変なウイルスもって行っちゃったかな~

まぁ僕はいたって元気ですが! (=゚ω゚)ノ

はよ治してね~( ´∀`)
URL 【 2009/11/24 16:45 】 編集
ヨッシ~
あら?体調不良ですか?
オフ会でバラ撒いてきましたか?
お大事に~。

ダビ、低温で★ですか。
ウチは高温でイッちゃう方が多いなあ。
URL 【 2009/11/24 17:57 】 編集
ミルコ
こんばんは。

私は、高熱が出ませんでしたが新型インフルでしたので、お気をつけください。

メルキはまさか、また3桁目指しているのですか?

URL 【 2009/11/24 22:05 】 編集
☆一番星☆
自分もダウンしてました・・・
もう復活しましたけどね♪

うかれぽんち。さんも復活するまで
無理はなさらずにね~!
URL 【 2009/11/26 18:29 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんばんわ♪

お気遣いありがとうございます。
お陰様で大分よくなりました。

採卵したお陰かな~(*^_^*)
URL 【 2009/11/26 23:51 】 編集
うかれぽんち。
>かっつさん、こんばんわ♪

ダビソンはたまたまのような気もしますけどね~
こんなに弱い種ではない気がします。あくまで「気がする」だけですけど(^_^;)
因みに私はスーパー「小型成虫作出」ブリーダーでございます(自爆
URL 【 2009/11/26 23:53 】 編集
うかれぽんち。
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

あっv-403
URL 【 2009/11/26 23:54 】 編集
うかれぽんち。
>TAR坊さん、こんばんわ♪

軽快しましたか?おいらはまだ少し引きずってます…お腹がね…
URL 【 2009/11/26 23:56 】 編集
うかれぽんち。
>Iyouさん、こんばんわ♪

お土産有難うございました!
オフ、楽しかったですね。年明けにまたッ!!v-219
URL 【 2009/11/26 23:57 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

ストレスをばら撒いて、風邪菌を貰ってしまった気がします(^_^;)
そちらは暖かくて羨ましい!(夏以外v-411
URL 【 2009/11/26 23:59 】 編集
うかれぽんち。
>ミルコさん、こんばんわ♪

え?本当ですか?
でももう熱下がったからどっちでもいいや♪

メルキの採卵数は、さすがにもうカウントしません。気合が入ってませんので…v-411てか、数も伸びないでしょうね…
URL 【 2009/11/27 00:01 】 編集
うかれぽんち。
☆一番星☆さん、こんばんわ♪

お気遣いありがとうございます。☆一番星☆さんもですか?
やはり流行っているんですね~。
☆一番星☆さんも回復したようで何よりですね。やはり若さですな~(羨望の眼差しv-416
URL 【 2009/11/27 00:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


