クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/15(日) 21:14 ノコギリ(ミラビリス)
帝国
小学校の頃通っていた塾は、神奈川県の某新横浜という駅にありまして。

そこには昔は、ラブホテルとパチンコ屋ばっかりあって、小学生なのにラブホの割引券ティッシュとか貰ってうきゃうきゃ友達と妄想してました

その中で友人が「ラブホテルといえばよー、有名なのが俺の家の近くにあってよー」と誇らしげに自慢??していたのが目●エンペラーというホテルだったのを、鮮明に覚えています。

塾で教わったことは忘れても、そういうことは忘れないもんですね~




さて、そんな感じで行って来ました

帝国

友人がここで挙式する、っつうんで行って来ました。

これもある意味エンペラーですから、姉妹会社とかなんでしょか。ラブ●の姉妹会社で挙式とはやるな!(失礼だ

帝国2

メインディッシュの、ローストビーフは「ご両家の御厚意で、食べ放題です♪」のアナウンスに踊らされ、2枚食いましたが・・・霜降りの油にやられて気分悪くなっちった

庶民のワタクシに、ぜいたく品は口に合いません。

結局式が終わってから帰る途中の夜中に、実家の駅前で「今なら290円」牛丼をツユだくで注文しちゃいました。やっぱこっちの方が落ち着くわぁぁぁ



ということで、最近気持ちにゆとりが無かった中、いい気分転換になりました♪




さて、帰省する直前。

0911ミラビリス

我家のミラビリスが、ようやく目を覚ましました。

メスは秋口から、ちょろりちょろり、とゼリーを遠慮がちに舐めていたのですが、先月半ばから凄い食欲に。

こりゃ、♂を調達しなきゃだめかな?でも我家で羽化した♂は7月羽化だし、そろそろ起きてくるかな?とやきもきしつつ、♂を暖かい場所へ移動させたら・・・

見事、10月31日に、羽化したビンのフタをガリガリひっかいている光景を発見しました

夜中眠れなくて、何気にミラビリスが気になり、フタをあけたらそこでチャカチャカとうごめく♂を発見!思わずうきゃー!と声を出してしまいました。小さいけど、成熟してくれたようです

0911ミラビリス-2

ばっちり死んだフリもするし、ツメの力もなかなかだし、ゼリーも食うし。

で、いい感じだったので、約2週間寝かせた後にペアリング開始です。すると

091115.jpg

うーん、見難い!!

けど、すぐメイトガードが確認出来ました

さ、昨年は産卵痕たくさんあったのに、結局3ニョロのみと大苦戦したミラビですが、リベンジに挑戦です。頼むから産んで~

あ、去年も産んだか。正確に正確に・・・有精卵を産んで~!!

コメント:10

まちがいた ぞぞぞっ・・・増
コメント一覧
ヨッシ~
これまたエエとこで結婚式するもんですなあ。
って、エエとこなんですよね?
あまり高級なトコって縁が無いので分かりませんが。

ミラビ、偽死行動がプリチーですな。
しかし、脳ミソ(あるよね?)があるハズの部分が
凹んでいるのはなんででしょ?(素朴なギモン
URL 【 2009/11/15 22:41 】 編集
かっつ
初めまして かっつです^^
私も遊びにきました~♪
サンギ♀がうかれぽんちさん血統なので
ブログを見つけて遊びにこれてよかったです。

ミラビリスかっちょえ~ですね。
アフリカノコ憧れます♪
休眠は長いんですか?
もしよかったらリンクお願いします^^
URL 【 2009/11/16 01:06 】 編集
Kさん
ローストビーフもいいですけど
ミラビリスも負けじといいですね
ノコは本土とトカラだけだから
増種の枠はまだあるはず?
ただノコは休眠長いイメージあるんでちょっと敬遠ぎみかな~
そんなわけでうちはトカラです
なんかミラビリスって頭へこんでます?
URL 【 2009/11/16 20:40 】 編集
☆一番星☆
ローストビーフ食べ放題!
こりゃ、いくらでもいけそうですね~♪

ミラビリス有精卵がたくさん採れるといいですね♪
URL 【 2009/11/16 21:09 】 編集
うかれぽんち。
>ヨッシ~さん、こんばんわ♪

私も帝国ホテルは産まれて初めてでした。
まあ、自分が使うことはまず無いですね…

そういえば、クワガタの脳ってどこにあるんでしょうかね?確かにわからんちん。
イメージとしては確かに頭の、ミラビの丁度凹んでいる辺りですよね。んー、どうなってんだろう??
・・・割ってみますか?!(笑
URL 【 2009/11/18 03:24 】 編集
うかれぽんち。
>かっつさん、こんばんわ♪

からくりは、わかさんから聞きましたよん♪
リンクは大歓迎です。私もいただきますね。

ミラビの休眠期間は、ノコギリにしては普通なんじゃないですかね?まだ飼育した数が少ないのに分からないですけんど。研究のために個体数が欲しい今日この頃です。
URL 【 2009/11/18 03:26 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪

確かにノコギリは全般的に休眠期間長いですよね。
トカラは短いんですか??
でも、マンディブラリスの休眠期間に比べたら可愛いものです。他のフタマタは比較的早く成熟するんですけどね。
因みにミラビの頭は凹んでますよん
URL 【 2009/11/18 03:28 】 編集
うかれぽんち。
>☆一番星☆さん、こんばんわ♪

何枚でもいける、と思って2枚目食って大後悔でした(笑
高級品は胃が受け付けないようです(涙

ミラビは不安だらけですけんど、がむばりまふ!
URL 【 2009/11/18 03:30 】 編集
バロン
ご無沙汰っす!
記事は何時も拝見してましたが。
ところで、ミラビの♂はタラみたいにバイブかますと聞いたのですが、ご覧になった事ありますか?家の♂はやらないのですが・・・・
URL 【 2009/11/19 23:49 】 編集
うかれぽんち。
>バロンさん、こんばんわ♪

ご無沙汰しております。お元気でしたか??
ミラビ、バイブかましてきたこと、無いですねぇ…
昨年も今年も、一度も体験したこと無いですよん。
噂も聞いた事ないですけど…あったら面白いですね(*^_^*)
URL 【 2009/11/22 01:18 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


