クワガタ漬け。
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/12(木) 22:41 シカ(ディディエールシカ)
ぞぞぞっ・・・増
大学時代から、基本一人暮らしですが・・・あ、一応結婚はしてる?

風邪をひいた時にはほぼ必ず、バカの一つ覚えのように何故かラーメンを食います。

気のせいでしょうか、豚汁をいただくような感じで、温かいラーメンが食べると体調が良くなる気がして、食欲無くても無理やり食ったりします。



その結果。



大抵、具合悪さが増します

今回も、寒い中某有名ラーメン屋に駆け込んで、ニンニクをがっつり入れて平らげて・・・家に帰って異様に具合悪くなりました。

ま、ラーメン消化悪いらしいですね。でも風邪ひいたら、また食べてしまいそうだ~




お陰様で大分良くなってます




さて、ペアリング中のタランドゥスホソアカですが、見事メイトガードを確認しました!

091112-1.jpg

ん??





そして、最近ディディエールシカの♂が、次々と自力脱出してきています。嫁はおらんのにね~

091112ディディ

我家は基本、幼虫飼育は温度管理なしの完全放置ですが、そんな悪条件でも70ミリ前後が出てきます。70ミリでもなかなかいい感じなので、70ミリ後半とか出たらかっちょええんだろうなぁ。

ちゃんと育てたら、もうちっといい感じになるかな??

彼らの兄弟の子孫が既に3齢になっており、♀もいるようなので、次世代が間に合えばペアリングできます。早く大きくな~れ!





さて、最後。

先日、某有名ブローカーブリーダーのAさんより、共通の虫友さんへの物資が届きました。
091112-2.jpg

我家が中継地点になった訳でごわす。見事な梱包でごわしたよ~。当然、生体は無事でした。



そしてIさん向けの物資以外に、ワタクシめにもお裾分けが・・・

091112-3.jpg

アクベ

091112-4.jpg

パリーのミャンマー亜種



また増種です

ASABEさん、アリガトー!!大事にしますね♪

コメント:8

帝国 がむばります
コメント一覧
☆一番星☆
自分は風邪をひくと
なぜかパスタが食いたくなります・・・
なんか似てますね(笑

ディディかっこいいっす!

しかもお裾分けが豪華すぎます・・・!
うらやましぃ~
URL 【 2009/11/13 18:48 】 編集
えぼ8
どんどん増種していきますね。私が経験したことのある虫の種の5倍くらいは飼育しているのでしょうねぇ。ちなみに、ミャンマーのパリーってどんな感じなんでしょうかねぇ・・・足が黄色い(笑)。
URL 【 2009/11/13 22:22 】 編集
Kさん
へんなメイトガードですね(笑
これはOKなんでしょうか?

うちもプリンカップのそこにシートを引いて
ペアリングさせようかな~
というのもメタリが後食始めてるのに
合体してくれないんですよ
ほんと、人間なら一晩あれば…
URL 【 2009/11/13 22:43 】 編集
ASABE
ブローカーブリーダーのAで~す(笑
次の増種は何にしましょうか・・・?

こんなメイトガードもあるんだね~
よっぽど気の強い♀なんでしょうか?

ではでは、受け渡しよろしくお願いしま~す♪
Iさん札幌に来るみたいだし・・・
URL 【 2009/11/14 06:32 】 編集
うかれぽんち。
>☆一番星☆さん、こんばんわ♪

ディディ、あと10ミリは大きくなるはずなんですけど、我家ならこれが精一杯です(涙
お裾分け、豪華ですよね。有難やありがたや…虫友さんさまさまです(*^_^*)
URL 【 2009/11/15 21:17 】 編集
うかれぽんち。
>えぼ8さん、こんばんわ♪
数年前からずっと、減らすと言いつつ増えてます(汗
気のせいか、私の意志に関わらず増える部分が最近多いような(笑)
ミャンマーパリーはおいらも未知です。調べないと~!
URL 【 2009/11/15 21:19 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪

このメイトガードはねー…
これで受精出来たらスゴワザの持ち主ですな(w

メタリは、成熟してればほぼ100%メイトガード行為が見られますよ。じっくり試してみて下さい!
URL 【 2009/11/15 21:20 】 編集
うかれぽんち。
>ASABEさん、こんばんわ♪

御厚意有難うございました!
どこかでまた御礼を…(笑
Iさんとは来週邂逅予定でございます!直接安心手渡しですねんv-219
URL 【 2009/11/15 21:22 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


