クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/11/02(月) 21:10 【終】ノコギリ(サバゲ)
むし。

いやー、寒い!

今日の札幌の最高気温、4度ですよ4度~

091102.jpg

こりは今日撮影した、札幌市中心部にある某公園の写真です。イチョウが丁度いい具合に色づいてますが、実は雪が降ってます。解像度悪くて写ってないけどね

いよいよ冬なりね~




さて昨日も、家に引きこもって悶々と勉強…というよりかなり長めの気分転換をしている時に。

さるお方から電話がかかってきて、久しぶりに少し虫の話をしました




いやー、短い時間でしたが楽しかった♪いい気分転換になりました。Iさん、ご連絡有難うございました!ある意味タイムリーでしたよん。

人間、我慢しすぎると良くないんですね。ということで、気分転換の後も引き続き気分転換

電話の後も、これから数日後にセットしたい種の、産卵セットを作ってました。某キクロ用ですが、うまくいくかな~?最近、一部キクロの成績が芳しくないので、頑張らなきゃね。季節的にキクロには厳しいけんど。



苦手だったノコギリ系はうまくいくんですけどね~。

でも簡単な系統のノコギリしかやってないし、産み始めたら止まらないし、で。ノコギリの処遇もそろそろ本気で考えなきゃいけないかもしれません。





そんなことを考えながら、言ったそばから

091101-1.jpg

takayanさん血統のアスタコイデスノコギリをセット~

私にしては珍しく「沢山産まないでね!」と願をかけてセットしました。

まあ小ケースで、変な産卵木を入れただけのセットですので、一桁で収まってくれるとベストなり



そして勢いでついつい

091101-2.jpg

こちらはサバゲノコギリでございます

こちらも余り産まないように願をかけて、同じく小ケースですね。



これで、後セットしていないノコギリはミラビリスだけになりました。

もう少し落ち着いたら、こちらも準備しようと思います。しかし、気分転換の時間ばかりが延びていく・・・学生時代の試験勉強と全く一緒です

気分転換に勉強してる状態ですね。へっへっへ

コメント:6

材産み クレジットカード
コメント一覧
☆一番星☆
静岡もだんだん肌寒くなってきました・・・
といっても最低気温ですら1ケタはありませんが・・・

『産まないでねセット』ほど爆産しますよね~♪
URL 【 2009/11/03 10:31 】 編集
Iyou
ウカレさんとは正反対に怠惰な1日をすごしているIyouですw
このメリハリありすぎる暮らしがタマランですね、色んな意味でw
あまりに根を詰めすぎるのはどんなことでも良くないですのでたまには手を抜いたり自重しながら嫁さんを大切にして下さいね~~ (=゚ω゚)ノ

追伸、A氏より伝令、来週、作戦発動セリ、続報をマタレヨ。
URL 【 2009/11/04 14:16 】 編集
Kさん
東京も奥地では霜が降りはじめました
いよいよ冬を感じさせる現象がちらほら見え始めましたね

そんななか、温室などいれてクワ達の内蔵時計ってのは
狂わないものなんでしょうか?とふと疑問が起きたりします
外は寒い時期なのに、温室では23度で産卵セット…
まあ日本に輸入されている時点ですでに環境違いますからね。やっぱ虫は単純なんでしょう

それでは引き続き勉学にも励んでくださいv-218
URL 【 2009/11/04 19:38 】 編集
うかれぽんち。
>☆一番星☆さん、こんばんわ♪

こっちは寒いですよホントーに…最高気温一桁、結構出てきました(涙
そちらは温暖で羨ましいです。

産んで欲しいときは産まずに、程々がいい時は沢山…ありがちですよね~(^_^;)
URL 【 2009/11/05 23:35 】 編集
うかれぽんち。
>Iyouさん、こんばんわ♪
あの電話は助かりましたよ~、本当にいい気分転換になりました。○○からのお電話、有難うございます(笑

作戦発動了解セリ!v-218
正座して待ちます(w
URL 【 2009/11/05 23:37 】 編集
うかれぽんち。
>Kさん、こんばんわ♪

体内時計、結構正確な気がしますね~。
温室入れようがナンだろうが、冬場のブリードはしょぼく終わることが多いですから…ってこれは私に腕が無いだけだ!ガーンv-12
でもやはり、一日やら一週間やら一ヶ月やらの、微妙な気温や湿度の変動結構影響されているように思いますよん。
私が勝手に思ってるだけですけど、きっと最適環境にしたら、100匹はニョロ産むんでしょうし…なかなかそうはいかないっすけどね(^_^;)
URL 【 2009/11/05 23:40 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


